ブログネタ
9nine に参加中!

9nine LIVE 2016 Sakura Cloud9@Zepp DiverCity【全3部】川島海荷が脱退を発表。
9nine、5人でのラストシングルとなる『愛 愛 愛』が5/3(火・祝)に発売され、ゴールデンウイークは10日間に渡って毎日リリイベを実施。
8会場のうち5ヶ所参加でポストカードがもらえるというスタンプラリーも実施された。  
5/3 9nine New single「愛愛愛」release!!
#リリースまで一週間! #カウントダウン #昨日載せ忘れ (吉井インスタ
#リリースまで後6日 (吉井インスタ
#リリースまで後5日 (吉井インスタ
#リリースまで後4日 (吉井インスタ
#リリースまで後3日 (吉井インスタ
#リリースまで後2日 (吉井インスタ
#リリースまで後1日 (吉井インスタ
ついに本日リリースです!!💓💓
9nine New single「愛愛愛」release! (吉井インスタ

日ロロ盗撮動画 西脇インスタ(

4/29(金・祝)「ニコニコ超会議2016 超音楽祭2016」@幕張メッセ

個別ポストカードAお渡し会@HMVららぽーと豊洲
FM FUJI「沈黙の金曜日」(佐武・村田)
吉井Tw()、佐武Tw()、メイリアTw沈黙の金曜日Tw、9Tw(

4/30(土)個別ポストカードBお渡し会@SHIBUYA TSUTAYA
西脇Tw吉井Tw、9Tw(

5/1(日)個別ポストカードCお渡し会@HMVエソラ池袋
DSC_5115sDSC_5331s
DSC_5357sDSC_5360s
やっと初参加。5人全員回った。
吉井香奈恵が歩いた小江戸・川越【カナデジ】&9グルメに載せたかんヒロうきが、かんたろうバースデーを祝ったパンケーキ屋のことに食いついてきた。
H:美味かったやろ?
S:ねぇ警察でしょ?警察なんでしょ?
K:何で分かるのぉ。
U:食べに行ってくれてるんだって?
と興味津々。どう調べるかは企業秘密 STKの一歩手前で自重
モデル役?を連れて2度目の訪問をし、村田ちゃんが食べたベリーのパンケーキも撮ってきた。
DSC_5101ksDSC_5102ks
DSC_5103ksDSC_5104ks
仙台に行くので、ちゃあ様に話を聞こうとしたら、「それどこだっけ?私、末っ子だから、どこに泊まったとか分かんない。付いてくだけだもーん!」と末っ子モードを発動して参考にならず(爆)
あ:じゃ〜仙台行ってくるから。  C:頼んだよ。ホント頼むよ!
Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(そのうち更新)

西脇Tw、9Tw(
ありがとうでした\(‘ω’)/ゴールデンウイークたのしんでね!! (川島Tw
本日も足を運んでくださった皆さん
ありがとうございましたっ!😋🍭
明日は久しぶりの関西!
GW毎日充実〜嬉しい幸せですっ
#愛愛愛 みんなよろしくねー!❤️ (吉井Tw
HMV池袋さんにてイベントでした。来てくれたみなさん、ありがとうです。
そして、9nine初のベストアルバムをリリースさせていただくことを発表しました!!これまでの9nineが詰まりまくってます。楽しみだー。 (村田Tw
今日は池袋でリリースイベントでしたぁ✨☺️
GWに時間を割いて私達に会いに来て下さり、本当に感謝です🙇💓
初めましての方が多くて嬉しかったんです😭😭✌️
明日はなんとっっ 兵庫にいきます!!
皆さん是非会いに来てください〜💓 (西脇Tw

5/2(月)個別CDお渡し会・ミニライブ&ハイタッチ会@阪急西宮ガーデンズ  9Tw()、HMV西宮(
明日は私の出身地兵庫に行きます。
このリリイベでは初ミニライブあり。
フラゲ日につきCDあり。
カップリング「パリナイ」初披露あり。
私の地元は素敵であり。
盛り盛り盛りだくさん。阪急西宮ガーデンズにて、15時と18時からです。 (村田Tw
良い天気!!
本日ついに、フラゲ日!! 「愛愛愛」  (村田Tw
HMV西宮ガーデンズ店内にこっそり行ってきました。9nineのコーナーと、ひろろコーナーもありました!嬉しみでござる😭😭
店内はRe:が流れており、9nineであふれています!ありがとうございます。 (村田Tw
間も無くお渡し会〜💓きてね😘 (吉井Tw) 
西宮ガーデンズ!
HMV様が可愛く9nineブースを作ってくださって感謝です✨
そして平日なのにたくさんの方が集まってくれて、めっちゃ嬉しかったよ☺️💓ありがとーーう!!
やっぱ関西だなーーぁ!💋  (吉井Tw) 
「新曲!フラゲ日!」  (吉井ブログ) 

5/3(火)ミニライブ&ハイタッチ会@イオンモール幕張新都心
9Tw(
おはよーっっ
ついについに
本日「愛愛愛」リリース日〜〜💓😭
ついにだよー
沢山の人に聞いてもらえたら嬉しいです。
イベントも毎日やってます!
今日は千葉のイオンモール幕張新都心にて!!
気軽に来てねん☺️✨ (西脇Tw
本日ついに…
ニューシングル「愛愛愛」リリース日!!!✨
音がクセになるよー
ダンスもパラパラみたいだよー
初めて9nineで「愛」歌ってるよー
ぜひ聞いてみてね💓☺️ (西脇Tw
本日「愛愛愛」リリース日!!
イオンモール幕張新都心にお邪魔しました✨☺️
やはり今日も沢山の方が💓😭
本当にありがとうございました!
周りでは沢山のイベントがやってて、その中で9nineを選んで来てくれて感謝しかなかったです。
明日もイベント! (西脇Tw
「愛愛愛」リリース日
初日デイリー4位!✨
数字が一番ではないがやはり気になるもの
そして私達以上に気にかけてくれたり、実際にCDを手に取ってくれたりするのはみんなだから…
ありがとうございます😭💓 (西脇Tw

ついに本日、「愛愛愛」リリースです!!
たくさんの方に愛が届きますように。
みんなの愛がつまった1曲になりますように。 (村田Tw
今日はリリース日当日。イベントにはたくさんの方が来てくれました。
肉フェスのいい匂いに包まれながら、楽しい時間をみんなと共有出来たと思います。ありがとう。
明日からもまだまだ続きます!🍖 (村田Tw
感謝とキセキ (村田ブログ

本日、ニューシングル「愛愛愛」発売日です♡
そして幕張におります。良い1日になりますよーに(^ ^) (川島Tw
「最近」 (川島ブログ
今日も頑張りましょーー🎶
あ、イベントとかで中国語のこと話してくれた方、谢谢!! (川島Tw
幕張イベに来てくれたみなさま、ありがとーございましたっ!
最高のリリース日となりました(^ ^)まだまだ終わりませんよーーぅ。 (川島Tw
そしてイベントの合間には肉フェスも楽しみました🎶肉好きすぎる……切実に…… そのpowerで踊った(^ ^) (川島Tw

イオンモール幕張新都心!来てくださった皆さん本当にありがとうございました!!
今日、リリース当日にたくさんの方にお会いできてとっても楽しい1日になりました〜!💓
ライブも気合い入ったよーう✨笑
沢山聴いて、沢山愛してくださいな💿 (吉井Tw
今日もたーのしかったー! (吉井Tw
「愛愛愛」リリース記念日! (吉井ブログ) 

あぁ。
このGW、泣きそになるほど幸せ。
みんなと会える奇跡.…
みんなと話せる奇跡…
みんなと過ごせる奇跡…
本当に幸せでいっぱい。 (佐武Tw
9nine NewSingle
「愛 愛 愛」が
今日リリースされました‼️
そして今日出たオリコンデイリーランキング4位😭✨
本当にありがとう。
たくさんの人に届いてると思うと泣きそうになる。 (佐武Tw
1曲目の「愛愛愛」も
2曲目の「あと少しだけ」も
3曲目の「パリナイ」も
本当に伝えたい想いを歌に乗せて詰めた曲なんだ…だから、聞いてほしい。 (佐武Tw
そうだね。
それぞれの曲にそれぞれのシーンを想像したよね。
そして、それがメンバーも皆一致してたよね☺️💓
だから、伝わったら嬉しい。 (西脇Tw


5/4(水)forTUNE限定個別私物サイン会・1ショット撮影会@SME六番町ビル
休み時間 (佐武Tw
どんなことが起きても、
ずっと応援する。
その事を伝えてくれるみんながいる事に感謝しかありません。
#だめだ、涙もろい
#みんなの言葉に泣いてしまう
#強くなるよ (佐武Tw

個別イベントなう。部屋のホワイトボード、装飾したのにほとんど誰も気づいてくれん。なんかアドバイスください。 (村田Tw
久しぶりの自撮り。なんか表情こわい。笑 (川島Tw
チェキ&サイン会なう〜
かんちのお部屋でお待ちしてます〜 (吉井Tw) 
おはよう!
今日もイベントやってるんだよぉー✨☺️
わいわーい
みんなと話すと元気になるぽよ! (西脇Tw
今日のイベントも終了〜✨☺️
ありがとうございました!
今日みたいな日はゆっくりファンの皆と交流出来る機会。
本音で語らうアツイ時間があったっていいじゃないか✨(笑)
いいじゃないか。涙
パワーをもらう毎日!🍀
明日もよろしくね💓 (西脇Tw


5/5(木)forTUNE限定個別私物サイン会・1ショット撮影会@SME六番町ビル
仙台から帰ってきて、箱を開けて初めて気が付いた。
今回は収納BOXもポスターもなかったのね!!!
いつものロビー奥の部屋でなく、さらに奥に進む。
5つの部屋に分かれて実施。
すると流れる「愛愛愛」に合わせながらノリノリで踊るC葉ちゃんを発見。
C葉:お久しぶりです。  あ:サインしてもらおうかなぁ
C葉:高いですよぉ。払えるかな?お金貯めて来てください!
7万円は払わないといけないみたいよ
いつもは1コマ30分なのに、今回は50分に拡大。
一番奥の海ちゃんの部屋は長蛇の列。
他4人は並んでも3人ぐらいで、暇そうにしていた(ぇ
けど次の人が入って来るまで喋り放題に近かった。
川島様最後のサイン会ということで、全員のサインをTシャツに入れてもらった。

あ:全員分入れるから、真ん中に書いて。
U:これは・・・SAKURAの通常版かぁ。グッズは買う方?
あ:それなりに。 今まで海verは買ったことないけどねw
U:綺麗だね。 あ:1回着たよ。 U:嘘?アイロンパワーか!
U:何色がいいかな〜白がいいかな?
あ:金がいいかなぁ。  U:そうね、紺だから金でも行けるかも。

H:海ちゃん、どうしてこんなに上手く書けるんだろう?
あ:おもいっきり引っ張ってたよ。 
H:ほら、ここ掠れちゃった。こんなに上手く書けへん。
あ:いつも私服が微妙だって言われてるけど、今日は大人っぽいね。ワンピース?つなぎ?
H:今日の服ええやろ。 立って全身を見せ、説明してくれた

S:ぱんぱんちゃーん! ねぇ警察なんでしょ?
あ:違うから。 S:じゃー探偵だ! 
あ:パン工場長だよ。 S:そうなの? あ:違う(笑) ふふふ

あ:何被ってるの?
K:あんなぁあんなぁ、みんながサプライズバースデーやってくれたの。 嬉しそうにマシンガンで説明してくれた 
K:ケーキ何食べたん? 
あ:チョコブラウニーとパンプディングかな? ランチタイムに行ってケーキだけ頼んだ(笑) 
「ケーキお好きなんですか?」と店員に聞かれた変な客であるw
K:ランチも食べたよ。サラダと魚を海ちゃんとシェアした。 魚w
あ:パンケーキを食べた後、ケーキを2つ食べて、チーズケーキを食べに行ったから。
K:1日でそんなにロケ回るの! 
限られた時間内で回る為、散歩して腹を減らすのだ

C:誰 Tシャツで顔を隠しながら前へ 
あ〜それで最後に来たのね。 仙台でのあ〜様の靴下話
あ:靴下disってたよ。 C:そうらしいわね。
あ:派手過ぎるって。だからお洒落で実用的なのを作ったって。
C:でも末っ子は負けないから!また買ってってやるから!負けないわっ 打倒綾香!
あ:もう夏かよっ! C:そう、ジブリよ。 
あ:おじゃまたくし! C:よく分かったわね。 
麦わら帽子まで被っちゃって
5月だからトトロのメイだと思ったんだけど、マーニー派が多かったようねw


あ:秘蔵コレクション持ってきた。 
U:ちょっと秘蔵すぎるじゃない! ハピチャリでの撮り放題写真を持参
U:それはちょっとなぁ・・・黒がいいかな?金にしようか?
あ:銀がいいかな?
U:下が赤だから行けるかもね。ちょっとどこ向いてるんだろう?ちゃあぽんも・・・ 視線がねw
U:どこに書こうかな? うんいい感じ!

ありがとうございます😍
【レコチョク】「ビデオクリップランキングデイリー」 (9Tw
おはようです✨☺️
ぬぬぬ
まさかの1位.2位!😭💓感謝。
てゆか、2位まで上がってる!💦
今回MV見たよと感想多し。
やぱ、制服コスプレ効果かこれw (西脇Tw
こうなったら姉ちゃん抜くで(笑)
皆様よろしくお願いしますー💓☺️
っしゃ今日も気合いいれていくよーっ (西脇Tw
1位Perfume「FLASH」、2位9nine「愛愛愛」の並びに燃えるちゃあ様

パリナイのラスサビのフェイクが個人的に好き。
ライブでやりたひ。
レコーディングも楽しかったんだ〜ねぇ、ちゃあぽん〜?
みんなも聴いてみて👂💕 (吉井Tw
ねー!(笑)かんちゃん💓
あれ、たのしかった!
私たちの、アイデアがチラホラ。。。
ぜひ聞いてほしです✨☺️ (西脇Tw
このタイミングでメンバーみんなからお誕生日サプライズを受けました!!びっくりしたー!嬉しいよー!🎂💓💓
#9nineの現場はいつも賑やか
#笑顔が溢れる
#みんなが大好き
#ありがとう
#happy
#引き続きイベント楽しむよ! (吉井Tw
サプライズ (川島ブログ
昨日リリースイベントで!
かんちゃん4/8お誕生日でサプライズ!🎂✨
遅くなっちゃってごめんね。。。
でもどうしてもお祝いしたくて
スタッフさんもみーんなで計画!!!
いつも笑顔で明るいかんちゃんが大好き💓
これからも可愛いPrincessでいてね😍✨ (西脇Tw
サプラーイズ!!!!☺️✨
なんかよく分からんテンションなってるw
訳もなくみんなめっちゃ爆笑してるw
今冷静になってみたら、怖い(笑)  (西脇Tw

今日もみんなとの距離が縮まった気がして、充実した時間を一緒に過ごせた気がしています。
どーもありがとうございました❤️
日曜日までリリースイベントは続きます!引き続きよろしくお願いします!!
#久しぶりに髪を巻きました 吉井Tw(
本日もリリイベありがとうございました。
ひろろボードも時間と共に進化していきました。
みんなのアドバイスを参考に出来た最終形態はこちらでした。
今からちゃあぽんとNACK5に。ラジオ聞いてね。 (村田Tw9Tw


5/6(金)個別CDお渡し会@SHIBUYA TSUTAYA
佐武Tw西脇Tw川島Tw吉井Tw村田Tw、9Tw(



5/7(土)個別CDお渡し会・スタンプラリー参加者限定特典ポストカードお渡し会@HMVエソラ池袋(U欠席)
西脇Tw、吉井Tw()、9Tw(・3・4・5)、HMVエソラ池袋Tw
池袋に来ると池袋ウエストゲートパークが観たくなる。そしたらいけふくろうがきになる。 (村田Tw
池袋に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!
今日はなんだか色んな話をみんなとした気がします。どうでもいい話から真面目な話まで。楽しかった!!ありがとう。 (村田Tw
ニューシングル「愛愛愛」
CDを手に取ってくれたあなた。
イベントに来てくれたあなた。
そんなあなたの愛情で満たされ、育っていく、私達のnewSingle
まだまだたくさんの人の愛を求め、この曲を届けて行きたいです。 (佐武Tw
明日で幸せでいっぱいのリリイベが終わってしまう。newSingleが出せたお礼をみんなにもっと伝えたい。わざわざ会いに来てくれた感謝をもっと伝えたい。
明日、会えるのを楽しみにしています。 (佐武Tw


5/8(日)個別CDお渡し会・スタンプラリー参加者限定特典ポストカードお渡し会@HMVららぽーと豊洲(U欠席)  9Tw(
後半のかなちゃあだけ。
あ:育乳の成果は出た?
C:どうかしら? 
胸を突き出してきた。確かめろって 
C:見ろってことよね 
衣装がふわっとしていて良く分からずw
スタンプラリーのハンコも集まらなかったので撤収。


リリースイベント!
GW10日間!完走しましたあああ!
本当に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さんがいるから歌が歌えるんだと、活動ができるんだと、改めて心からそう思えた日々でした。
来月のベストアルバムとツアーも是非よろしくお願いします✨ (吉井Twブログ
GWいつもはゴロゴロと家に引きこもってるだけだったけど、
今年のGWはたくさんの人の愛を感じた幸せなGWを過ごしました。
本当にありがとう。 (佐武Tw
たくさんの愛を届けたくて、たくさんの愛を感じて、たくさんの愛を共有した、「愛愛愛」リリースイベント、本日最終日でした。参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
5人での9nineを見れるのは7月まで。アルバムとツアー、全力で突っ走ります。  (村田Tw
GW10日間のリリースイベント終了💓
沢山の方が嬉しい言葉と笑顔をくれました。今回は特にだけど…やっぱり皆がいるから自分は頑張れるって強く思いました。✨
ありがとうございました。
これからまたベストアルバムの発売もツアーもあるので皆で一緒に楽しもう!  (西脇Tw
ふぁーおわったねぇ、ありがとう〜💓
の瞬間。
#9nine #愛愛愛 #リリースイベント #終了しました
#最終日は海ちゃんがいなくて残念だったなぁ
#でもきっと頑張ってるよね
#次はベストアルバム #6月22日リリース #Best9
#5人でのラストリリース #よろしくお願いします (西脇Tw


そして2.0万枚を売り上げ週間4位入り
 music.jpニュース
おはようございます。
にゃんと、9nineのニューシングル「愛愛愛」がオリコン週間4位でした!嬉しい限りです。。多くの人に愛が届いてますよーに(•'-'•) (川島Tw

9nineニューシングル「愛愛愛」✨☺️
オリコンウィークリー…
4位でしたっ!💓
皆さんからの愛を沢山貰って盛り上がった1週間。
ありがとうございました。
皆で一つになった結果がこうして形で出るのは本当に嬉しい。
是非これからも沢山聞いて下さい! (西脇Tw

「愛愛愛」ウィークリーランキング4位でした!!
みなさん、本当にたくさんの「愛」をありがとうございました。
これからも「愛愛愛」をよろしくお願いします。 (村田Tw

NEWシングル!『愛愛愛』
オリコンウィークリー
4位を頂きました。😂✨
本当に皆さんが手に取ってくださった結果です。
ありがとうございますっっ💓!
引き続きたくさん届けるよー❤️ (吉井Tw

本当にありがとうございます;_;
9nine、5人でのラストシングルがオリコン週間4位獲得 (佐武Tw

9nine ニューシングル「愛愛愛」
オリコンウィークリー4位!!!!
おめでとうございます😭😭😭
同じ事務所って言うの抜きにしても
まじで大好きな人達なので
めちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭
ツアーがんばってください。
まじでおめでとうございます😭😭😭 (清水富美加Tw

長いリリイベおつかれちゃんでした。
関東でのライブが1ヶ所だけだったので、意外とツボってるカップリングの「パリナイ」が生で見れなくて残念。ツアーまでお預けのようね。


【9nineグルメ
画像から捜索して、同じ物を食べるコーナー!  
基本的にどこの店かはお答えしていないので自力でお探しを。
去年のリリイベで仙台を訪れていた時に食べていた物などを補完。
阿部蒲鉾店本店限定・ひょうたん揚げ。
笹かまが入ったアメリカンドッグ風の物。

仙台に来たら必ず飲むという「ずんだ茶寮」ずんだシェイクは、東京駅の大丸でも売っているというのは秘密(ぇ 村田Tw川島Tw吉井Tw
これは、クリームを加えた豪華版"ずんだシェイクエクセラ"

牛タン定食。美味でした……泣
美味しかった美味しかった美味しかった美味しかったああああ
霜が降った牛にはなりたくねぇ(笑)
川島様の向こうに見えるハシゴがポイントの伊達の牛たん本舗本店
川島Tw()、吉井Tw、村田Tw()、佐武Tw

今年の正月に西脇家が家族旅行で訪れたという宮城県塩竈市にある鹽竈神社
仙台から電車で30分。本塩釜駅から歩いて15分ほどで到着。
あ〜ちゃんが石段がスゴかったと話していたけど、想像以上だったわ(爆)
202段の階段を一気に登った (;^_^A アセアセ・・・
雨上がりに咲く国指定天然記念物「鹽竈ザクラ」
DSC_5117sDSC_5118s
DSC_5119sDSC_5121s
DSC_5123sDSC_5129s
DSC_5128sDSC_5126s
DSC_5130sDSC_5132s

どこに行ったか分からないと言っていたが、仙台万華鏡美術館のことは覚えていたちゃあ様(ぇ 西脇インスタ
キラキラの夢の中で〜 万華鏡の中に入って記念撮影。
DSC_5229s
DSC_5231sDSC_5236s
DSC_5244sDSC_5224s
Cio1e4VUUAEXiWz
仲良し西脇家のケラケラ女子会のカフェで、オレオの乗ったチーズケーキと彼募チョコケーキ(ぇ 西脇インスタ
ほんまの姉妹でラジオもやっとるけんきいてね〜〜✌️💓
JFN系『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』


12918068_1772840229619251_1882248874_n12912439_1703144153299804_2059797159_n
DSC_5385sDSC_5384s
川島様がお友達と大学の卒業祝いをしたピザ屋。 川島インスタ新井郁インスタ
ピザもドリンクもタバスコもLサイズ。
4人なら食べ切れるな。
そういやお友達をリリイベで見掛けたな(笑)


オレオクッキーパイナップルチーズケーキに、トリプルポップで頼むとマスキングテープが貰えたのでパチパチ増量のホッピングシャワー☆パチキャンMAXも乗せちゃった。

お洒落なカフェが似合うかなえもん。女子トイレにも潜入(謎
ニューヨークチーズケーキサンドイッチ
ケーキの皿の色とデコレーションが少々違ったw
吉井インスタ(動画


【これからの予定】 
毎週月曜18:25〜テレビ東京「夕ぎりゲーム学園」(川島)
毎週月曜26:00〜ラジオ日本「9nine 佐武宇綺の宇宙を綺麗にするラジオ」
毎週火曜23:25〜Eテレ「テレビで中国語」(川島)
毎週木曜21:45〜NACK5「9nineのモテNight Party♪」(「おに魂」内/西脇+1)
毎週金曜23:30〜J:COM「MUSIC GOLD RUSH」(西脇)
JFN系『あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』(西脇姉妹)
不定期  9nine×2.5D『F9GBP』
6/4(土)23:40〜フジテレビ系「朝が来る」(川島)
6/4(土)@JAM in上海2016
6/5(日)23:30〜テレ玉「HOT WAVE」(佐武・村田・西脇)
6/11(土)流通経済大学「第11回青春祭」@新松戸キャンパス

ミニライブ+ハイタッチ+直筆サイン入りポスタープレゼント抽選会
5/21(土)札幌ノルベサ
5/22(日)イオンモール木曽川
6/12(日)イオンモール福岡
個別メンバー・告知ポスターお渡し会
6/11(土)HMVららぽーと豊洲
6/20(月)HMV池袋エソラ
個別メンバーCDお渡し会 
6/21(火)SHIBUYA TSUTAYA 
6/23(木)HMV池袋エソラ
ミニライブ+ハイタッチ+直筆サイン入りポスタープレゼント抽選会
6/22(水)東京ドームシティ・ラクーア
6/25(土)ラゾーナ川崎
6/26(日)あべのキューズモール
forTUNE music「個別メンバー2ショット or 6ショットチェキ撮影会」
7/2(土) 名古屋
7/9(土)・10(日) 東京
7/18(月・祝)大阪

9nine LIVE 2016 「BEST9 Tour」 7/1(金)Zepp Nagoya、7/19(火)Zepp Namba、7/23(土)中野サンプラザ
8/5(金)〜7(日)「TOKYO IDOL FESTIVAL2016」@お台場・青海
来春 劇団ベッド&メイキングス「あたらしいエクスプロージョン」@浅草九劇
【タグ】 9nine ライブ参戦の軌跡 ちゃあぽん 川島海荷 佐武宇綺
川島海荷脱退発表!9nine LIVE 2016 Sakura Cloud9@Zepp DiverCity【全3部】
「佐武宇綺の宇宙を綺麗にするライブ」ONE@TOKYO FMホール【前・後編】

『モンスター・ホテル2』舞台挨拶@ユナイテッド・シネマ豊洲

吉井香奈恵が撮ったイルミネーション・恵比寿【カナデジ】&9グルメ超拡大版
9nine LIVE 2016「Cloud9 Vallentine」@品川ステラボール【前・後編】
9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE〜Cloud9 X'mas〜×2@中野サンプラザ【前・後編】

9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE@新潟・NEXS NIIGATA
9nine LIVE CIRCUIT 2015 ADVANCE@浜松窓枠
川島海荷が歩いた京都(京都人の密かな愉しみ 夏)・勝沼(月刊旅色)
「9月9日 9nineの日" だいたい9時間 9nine祭り!!」だったのに11時間