2009年08月15日

MapMash

Simejiの拡張機能<マッシュルーム>対応アプリ。

地図から住所を逆引き入力します。

MapMash Ver0.1.1 / Yuichidriod

フリーソフト

評価機 NTT docomo HT-03A 評価 :

 

 



概要

Simejiの拡張機能マッシュルームに対応したアプリ。

テキストエディタなどへ住所入力を手軽に行えます。

 

インストール

Android Marketで「mapmash」で検索。

なお、Simejiがインストールされている必要があります。

 

内容

テキストエディタなどからSimejiを起動、マッシュルームボタンを押します。

 

アプリの選択でMapMashを選択します。

 

入力したい住所の地域を表示させ、タップします。

すると、画面上部に住所が表示されます。

運悪く道路上などをタップしてしまうと住所が入らないことがありますので、その場合はやり直しです。

 

住所入力ボタンをタップすると住所が入力されます。

 

ちなみに、アメリカなど一部の海外地域の住所も表示してくれました。

正しいかどうかは分かりませんが (^_^;

 

まとめ

なかなか面白いアプリでSimejiの可能性を感じさせてくれます。

ただ、実際に使う局面を考えると、悩んでしまったのもホンネであります。

 

実は、全く関係のない情報から文字情報を得るというのはすごい事だと思います。

様々なセンサーのついてAndroidには色々な可能性があります。

これから先、あっと驚くような文字入力方法が出てくることを期待します。

 

 

その他のアプリレビューはこちらからどうぞ!



an_square at 01:34│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

トラックバックURL