2010年06月14日

2010/06/14:もしかすると、au IS01ってメチャクチャ安いかも

携帯電話の料金ほど難しいものはそうそうないぞ。
真剣に調べんと、全っ然理解できんわぃ。
で、真面目になったら、意外とau IS01って安く入手できそうなんですわ。
もし、間違っている箇所があったらご指摘ください m(_ _)m

まず、本体価格は店によって違うけど36,750円程度になりそうとの事。
ちなみにソースはGIGAZINE
新規契約事務手数料2,835円も忘れちゃいけないぜ。
この辺は「ポイントが多く付く店で」なんて話も出てくるので各自研究するよーに。
でも本体代金は4万円以下で済みそうな予感。

で、月々の基本料金なんですが。
基本プランは「プランEシンプル」。
これはEメール+パケット定額、ただし通話料なしというプランで1,560円。
2年契約の「誰でも割」を使用すると半額の780円に。
そして、プロバイダ料として「IS NET」が必要。
これが315円
つまり、ここまで合計 1,095円
あとユニバーサルサービス料(約8円)が月々必要な最低料金。
もちろんパケット通信料(0〜5,985円)が使用量に応じて課金されるけどね。

でね、でね。
9月30日までに新規、またはMNPで契約すると「IS デビュー割」が適用される訳。
これは2年間 毎月1,095円割引続けるというという夢のようなプラン。
ちなみに、この金額は「プランEシンプル+IS NET」代に相当。

つ・ま・り、月々の支払いは
パケット通信料(0〜5,985円)+ユニバーサルサービス料
のみになる訳。
頑張ってWiFiを活用すれば 8円スマートフォン も夢ではない訳だ。
APNdroidとかは使えると思うので、WiFi運用は可能だと思うし。
最悪、IS NET解約なんて手が使えるんじゃないかしらん?
まぁこの辺は、実際に発売されないと分からない所がありますからねぇ。

ちなみにWindows phoneのIS02も同様の条件みたい。

だから乗換するよりも、2台持ちとしてもう一台を音声通話専用にする方が便利、かつ安上がりっぽい。
そもそもIS01で通話するなんて考えられないしね。
そんで、2年きっかりで止めるのが一番安上がり。
途中で解約すると9,975円かかるよ、たぶん。

auだから端末のロックは強固だろうけど、なかなか魅力的にみえてきましたよ。
辞書とかワンセグとか赤外線通信とかもついてるしね。
キーボードも悪夢の「NetWalker」よりマシみたい。
でも、事実上タッチタイプは無理っぽいのと左shiftキーの位置が辛そうなんだけどね。

ちなみにIS01についてはここが一番参考になりそうです、ふむふむ。
au IS01まとめサイト@Wiki - トップページ

【補足】
契約時に何かオプション必須とか言われる可能性もありますんで、もちょっと高めになるかも……。



●過去の出来事
1777年 - 星条旗がアメリカ合衆国の国旗に制定される
1938年 - 『スーパーマン』などが掲載されたアメリカの漫画雑誌『アクション・コミックス』 (Action Comics) 創刊
1940年 - 隅田川にかかる可動橋・勝鬨橋が完成
1952年 - 世界初の原子力潜水艦となるアメリカ海軍のノーチラスが起工
1992年 - プロ野球阪神タイガースの湯舟敏郎投手がノーヒットノーランを達成
2008年 - 東京地下鉄副都心線・池袋〜渋谷が開業し、全線開通

●お誕生日
1944年 - 椎名誠(作家)
1947年 - 宮内洋(アクション俳優)
1961年 - 原秀則(漫画家)
1961年 - ボーイ・ジョージ(ミュージシャン)

【 Google/Android 】

Apple A4の兄弟みたいなプロセッサがAndroid端末で使われていることが ...

yamakawa.us - $88の格安Androidタ ブレット「Acorp EM501R」

Google Earthで見る北朝鮮の対空防御網

Google翻訳で「Kawaii」を入力する と「ひぐらしのなく頃」と表示される

Brain!Cache!Bank!: iPadライクなAndroidタブレット iRobot 「あきばお ...


【 Apple/iPhone/iPod/Mac 】

iPad 向け、本の「格安」電子化業者が出現 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
やはり違法っぽいみたいですなぁ。

金 融日記:iPadはとても残念なプロダクト
結構、中身については同意するんですけどね。 案の定コメントが炎上してますな。

App StoreでのiPadアプリケーションが10,000件を突破。ストア規模は6週間で倍に拡大

ソ フトバンク、14日に「iPhone 4」の価格、料金、予約方法などを発表


【 ネット関連 】

62.2%は「社内での ウェブ閲覧規制してます」

電通、60代以上のシニア 層とインターネットとの関係を研究する「DENTSUデジタルシニア・ラボ」を設立

イメぴたでチ○ポupしてた変態が逮 捕:アルファルファモザイク


【 memo 】

2のまとめR : 昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww - ライブドアブログ
市販ソフトそのまま掲載されている事もあったよなぁ。

キャラ化する世界 (内田樹の研究室)
ワタシも鳩山→菅政権で支持率が上がるのはおかしいと思うですよ。 単にレッテルだけで判断する人が多いって事なのかな?

お昼寝で効果が出た人9割 超 場所は自分のデスクが一番
というか、自分のデスク以外だと寝られる場所ってないでしょ?ふつー

『ニンテンドー3DS』の本体がリーク!? 中華サイトからの流出写真も!!:オレ的ゲーム速報@刃

もし「アンコー ル」が起こらなかったら?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

自分よりくだら ない理由で処女捨てた女はいないと思う ニコニコVIP2ch

Togetter - まとめ「ゲーム制作にまつわる問題点」

迷 子−満身創痍−最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる (1/3ページ) - MSN産経ニュース

asahi.com(朝 日新聞社):「史上最も愛された探査機」 はやぶさグッズ、完売御礼 - 社会

2ちゃん的 韓国ニュース : ロシア 「まだ一段目を切り離してないのに二段目が点火したら、爆発するに決まってるやろボケ」

ASCII.jp:祝帰還!「はやぶさ」7 年50億kmのミッション完全解説【その1】|“JAXAの真田ぁ〜ず”に総力インタビュー!

総 まとめ:お帰りなさい、はやぶさ! - ITmedia News



an_square at 00:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote ニュース 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字