今日の小ネタ(2012/03/28)アプリ:HEAD SPEAKER 〜 純国産の無料音楽プレイヤー

2012年03月29日

2012/03/29:ドコモGalaxy Note(SC-05D)の衝撃


各地で発売されて人気も高いGalaxy Noteがドコモから登場。
ワコムのペンを搭載したガジェット好き用マシンだと思ってたのね、基本的に。

でもさ、ある一単語を見て評価が一変したわ。
それは「7notes with mazec」を搭載している事。(リンクは体験版)
これ、もしかすると化けるかも!?

以前にも書いたけど手書き入力mazec、これ最強の日本語手書き入力アイテム。
ただ、タッチパネルによってかなり評価は変わるようで、開発会社が評価表を用意しているくらい。

でも、Galaxy Noteにはペンタブレットの代名詞とも言えるワコムの技術を採用したタッチペンを搭載されているから、まず動作に問題ないだろうなぁと期待しちゃう。
プリインストールだから、専用のチューニングされてると最高!

だからGalaxy Noteはmazecでストレス知らずの入力ができるんじゃないかしら。
mazecは思考がそのまま文字になる優れた文字入力システム
Galaxy Noteは、やや大きめの画面と合わせて確かに新ジャンルと言えるものになるかも。
あぁ、早く試したいわ (^_^;)

他国ではガジェットオタク向けの端末として売れてると思うんだよね。
でも日本では事情が変わるかもしれない。
それくらいインパクトがあるんですよ、mazecは。

Galaxy Note自体はちょっと大きさが特殊なので、使ってみないと分からない所があるんだよね。
もうちょっと文庫本くらいまで大きくした方が使いやすい気もするし、そーでもない気もするし。
普段Sony Ericsson mini(S51SE)を使っているオイラとしては、Galaxy Nexus(SC-04D)程度の大きさでも指が疲れるんだわ (^_^;)
マジでマジで。

OSが2.3なのでアップデートが発生するなど、初心者にやや厳しい面もあるんだよね。
ホームもドコモ様特製みたいだし (^_^;)
でも、かなり要注意な機種になってると思うよ。

正直、mazecは日本メーカーに採用して欲しかったなぁ。
サムスンは案外フットワークが軽いんで驚きますよ。


an_square at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hugues   2012年03月29日 00:54
5 今晩は。
あら?物欲刺激です?

・デカいですよー、Noteは。支えてる左手が疲れますよ。マジで。画面は綺麗だし、カクカク動きもありません。電池は当然、抜群です。(また“バッテリー検証”を是非!(笑))
・S Penは、holderも入手をお勧めします(セットでS Penが1本付属しますしね)。ただ、保護フィルムとの相性がある様に感じられます。
・カバーは韓国製品がかなり豊富で、ネット通販での入手が容易ですよ。
2. Posted by あんすく   2012年03月29日 10:36
んー、今ントコ興味津々止まり (^_^;)

そーなんだよね
サイズ感と重量感は触ってみないと絶対に分かんないから
カバーは確かに世界中で売れているんで、ものすごい量があるでしょうねぇ
標準のはイマイチ感があるんで、カワイイのがあるといいなぁ…買わないけど、買わないけど(信用してはいけません)
3. Posted by yi01   2012年04月01日 02:04
通りがかりです。こんばんは。

Galaxy Note国際版をいち早く入手して、7Note Mazec使ってましたけど、片手操作できないので、結局ATOKに落ち着きました。

大きさは、これ以上でかいと胸ポケットに入らないのです。
これ以上小さいとただのスマホだし、で、
意外と丁度いいサイズですよ。
4. Posted by あんすく   2012年04月01日 10:44
大きさと重量だけは使ってみないと分からないですからね
ちょっと重いとの声もあるので、電車の中でmazecってのは辛いのかなぁ
どのみち、小さなカバンを持ち歩く事が前提になると思うんだよね

ただ、単純に他社と同じ物を販売するよりは評価できますけどね
日本はすぐ二つ折りとか難しい方向に走っちゃうのがなぁ(ぼそっ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の小ネタ(2012/03/28)アプリ:HEAD SPEAKER 〜 純国産の無料音楽プレイヤー