2012年07月21日

アプリ:ヘッドホン音質調整アプリ 〜 初心者でも安心の音質調整


ヘッドホン音質調整アプリ
リンクはPC版Google Playストア。
clip_75


最近、イコライザーアプリが増えていて、気軽に音質を変更できるようになった。
けれど実際、どのように調整したら良いかが分からない人って多いんじゃないかな?
これは具体的な音質調整機能を持たず、質問形式で調整するイコライザー。

あ、このアプリを起動する前に、音楽プレイヤーを起動して好きな曲を流しておこう。

clip_73  clip_72
使い方は簡単。
Q1〜Q4まで順番に質問に答えていくだけ。
たとえばイヤホン/ヘッドフォンのタイプとか、好みの音質とかね。
実際、質問には正確に答える必要はない。
気軽に答えていけば良いよ。

clip_74
Q1が終わったら、Q2のボタンを押す、ってのがあまり良いUIではない気もするけどね。
まぁ、何となくで良いので答えていこう。

clip_76
Q4に答えると[比較する]ボタンが現れる。
これを押すと、流れている(はず)の音楽にイコライザーがかかった状態とかかっていない状態が簡単に切り替えられる。
不満があるようなら質問に答え直そう。

イコライザーって初心者は大げさにかけ過ぎる傾向があるからね。
ホンのちょっと、なんとなく良くなったかな?程度が最適だと思うよ。
ちなみにオイラはイコライザー不要派なんだけど、このアプリのアプリローチはアリだと思うわ。
スマホでは気軽に音楽を楽しむべきだね。

an_square at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote きまぐれアプリレビュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hugues   2012年07月21日 11:55
5 今日は。
いま、ウチのNexus SにJB(4.1.1)降臨で、ビルド番号は「JRO03E」に。

ありがとうございます。
2. Posted by あんすく   2012年07月21日 11:57
今、確認したら「最新だよ」って言われました。
まー、よくある事なんで、くすん (´д`)

あれ?デジャブ??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字