2012/07/28:ちりも積もれば・・・2012/07/29:koboちゃん、三木谷氏に刺される

2012年07月28日

アプリ:KENWOOD Music Control 〜 あなたの気分にあった音楽を再生するMP3プレイヤー


KENWOOD Music Control
リンクはPC版Google Playストア。
clip_26


元々はKENWOODのカーコンポなどのコントロールアプリなんだけど、なかなか使えるMP3プレイヤーなんでそこに絞って紹介するよ。

このアプリはどちらかというと平凡なMP3プレイヤー。
特出した機能としては「曲調解析機能」を搭載しているところ。
clip_28  clip_27
これが基本画面。
KENWOODのMP3プレイヤーを使ったことがある人なら分かると思うけど、アイコンなんかがそのイメージに近いものになってる。
タグによる分類なんかももちろん、搭載。

clip_30
こちらが環境設定。
ほとんど何もない (^_^;)
ここで、バックグラウンド解析にチェックを付けると全曲をスキャンしてサビ位置や曲調解析を行うよ。

clip_31
解析の様子はステータスバーから確認できる。
画面がオフになると解析も止まっちゃうのが困りもの。
画面オフ時間を止めるアプリを導入するか、設定を長めに設定しておくことをおすすめ。
大量に曲があると、悲しい位時間がかかっちゃうので注意。

clip_32
曲調解析が終了すると、こんな感じで似たような曲を集めてくれる。
そのまま、プレイリストを作る事も可能。
プレイリストは標準の音楽プレイヤーでも利用できるので、本アプリが物足りないのならプレイリスト作成専用にするのも手。

ウィジェットもないし、曲調解析以外は平凡なプレイヤーとしか言いようがない。
最大の欠点は曲調解析に時間がかかること。
場合によっては、充電しながら一晩寝かす位の気合いが必要。
ただし、その結果はなかなか良好。
すでに大量のライブラリが存在する人にはオススメにしくいかも!?


an_square at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック きまぐれアプリレビュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hugues   2012年07月28日 23:44
5 今晩は。
ご報告です:初めてのタブレット『Nexus 7』(16GB)が届きました。
☆感想=おっ…重い。それと、プリインが25個(ドロワーには出ませんがハングルと中文用IMEが入ってます)を見ると「Nexusだなぁ」と感動します。
☆まめ知識=fontは中華fontではないです(JBの仕様なのかな?)

御記事と関係なくて御免なさい。(よく汚してしまっていますが…)
2. Posted by あんすく   2012年07月29日 10:25
おめ! 眠れない日々が続きますなっ!!
うらやま
重いのか・・・。オイラは不安な位軽いんじゃないかと思ってたわ。
中華なIMEって不要なのにねぇ。
この辺は必要に応じてオンラインインストールする仕様が好ましいのに。
フォントについては改善されたんでしょうね、良いことです (^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012/07/28:ちりも積もれば・・・2012/07/29:koboちゃん、三木谷氏に刺される