アプリ:漫画風製作所 〜 あなたも劇画漫画の主人公に!アプリ:Quick Home 2 〜 シンプルな何もないランチャー

2012年09月30日

2012/09/30:「ダメ」なものは「ダメ」


■最新スマートフォン徹底比較(2012年夏モデル編):第7回 Android 26機種の通信速度を計測――高速な機種はどれ? - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/28/news119.html
おー、面白いなぁ。
まぁ自分の行動圏でないと全く意味がないデータとも言えるんだけど。
結構、Xiが苦戦してるって印象だなぁ。

もっともオイラ、日本通信のクソ安いデータカードでもそれなりに使えちゃったりする人なんでなぁ (^_^;)
別に外で動画とか見たいと思わんし。


今日のお題はこちら。
■【先週のお題】iOS 6の新しい「マップ」、どう思う? - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/odaibeya/20120928_562412.html
説明不要だよね。
例の「パチンコガンダム駅」問題のiOSの超てきとーな地図をどー思うかって話。
  map_gundam

graph_pie_int01_no0
なに、この結果 (´д`)
「気にならない」が405票(13.1%)ありえないが2691票(86.9%)。
なんでこんなに気にならない人がいるんだ???

気にならない理由がすごい、というかひどい。
  • 脱Googleの流れだから、iPhone使いは当然気にしてはいけないと思う。
  • そのうちまともになると思います。皆さんのフィードバック次第かな。
  • これから進化していくことを考えてわくわくする。
じゃぁ、お前らはジョブズ氏が死ね!と言ったら死ぬんだな!!」とでも言いたくなるわ。
まさしく『信者』だね。
むしろ製品に愛があるなら言ってはいけないシリーズ。
地図は使わないので、といった理由なら分かるんだけどね。
正直言って、気持ち悪いわ・・・ (´д`)

オイラなんか、文句言いながら愛用しているものがいくらでもある。
良いんだよ、それはそれで。
世の中に完璧な物なんてないから。

でも、あの地図問題は許容できる人はいないでしょ?
だって地図になってないんだもの (^_^;)
実際にクレームが相次いでいるそうで。
そりゃそーだよ。
物売るってレベルじゃねーぞ。

■iPhone5、地図表示に誤り多数!苦情相次ぐ - 経済・マネー - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120922/ecn1209220815000-n1.htm

一番問題なのはこういった誤った判断をしてしまう首脳陣。
次に問題なのはそれを支持してしまうファン。

「最大の敵は味方である」なんて言葉があるけど、ある意味これは該当するかもね。
お前らはファンとは言えないよ、絶対に。


an_square at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アプリ:漫画風製作所 〜 あなたも劇画漫画の主人公に!アプリ:Quick Home 2 〜 シンプルな何もないランチャー