アプリ:RemoteShot 〜 2台のスマホでリモート撮影アプリ:Rockbox for Android 〜 こだわりの音楽プレイヤーアプリ

2012年10月14日

2012/10/14:クレームは簡単に


■iPS細胞利用で心筋移植、世界初の臨床応用
http://kyoko-np.net/2012101301.html
虚構新聞さんが飛ばしてますなぁ。
まるで、読売新聞そっくりのねつ造記事を掲載。
妙にリアリティがありますよっと \(^_^)/


今日は一般論の話。
なんで、こークレームを付けるのが下手なヒトっているんだろうなぁ。


今回はメールによるクレームに絞るけどね。
下手なクレームって読まなくても分かる。
無駄に長い (´д`)

とにかく、こちらに不満なことを分かって欲しくてダラダラ書いてくるんだよね。
たとえ話が入ってきたら最悪
このたとえ話がだいたいズレてるんだよね。
オイラが「納豆は嫌いだ!」って主張したら、「あなたは間違ってる。納豆は美味しくて栄養も豊富だ」みたいな感じ。
それ、言ってる事は正しいんだろうけど、問題と全く関係ないから。

この後、ひたすら納豆の有用性を訴えるんだけど、こちらとしては意味ないじゃん。
書いてる方も自分自身に酔って来ちゃって、趣旨が意味不明になってきちゃう。
抗議する前提が間違ってるから。
んで、それを指摘したりすると逆鱗に触れるらしくて (´д`)

クレームって何に不満があるか、そして何をして欲しいかだけを簡潔に書くべきなんだよね。
タダでさえ揉める可能性があるメールなんだから、さらに油を注いでどーするよ。

まっ、でもこーゆー長いクレームを付けるヒトはマジメではあるんだろうね。
問題点を明らかにしようとしている所を見ると。
最近は何が問題点なのか明らかにせず、一方的に責め続けるのが流行りみたいだからね。
「正しい歴史認識を!」みたいにさ。

an_square at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アプリ:RemoteShot 〜 2台のスマホでリモート撮影アプリ:Rockbox for Android 〜 こだわりの音楽プレイヤーアプリ