2017年06月16日

■Round Corners 〜 スクリーンの角をまぁ〜るくデコレーション


Round Corners
リンクはPC版Google Playストア
Round Corners (1)



今回はスクリーンの角を丸めるアクセサリ・アプリを紹介します。

角を丸めるだけで、なんとなく画面が軽く見えるユーティリティです。
類似アプリは何回か紹介していますが、本アプリは丸さと、どの角を丸くするか指定が出来るところがポイント。
今まで使ってたスマホが、なんだか新しくなったような錯覚を味わえます (^_^;)

気分を変える以外の効用はありません。

本アプリは広告なしの無料機能制限版です。
課金により機能が解放されます。


Round Corners (2)
起動画面はこんな感じ。
下の黒い帯は「アプリがオンになっていないよ!」と警告しています。
オンにする前に、本アプリに権限を与えてあげる必要があるので、一段目にある"REQUIRED PERMISSIONS" の中のスイッチをオンにします。

Round Corners (3)
するとOS標準の設定アプリが開きますので、本アプリ(Round Corners)を探し、スイッチをオンにします。

Round Corners (4)
本アプリに戻り、右上のスイッチをオンにすると、画面の端が丸く削れます。
これが本アプリの機能となります。

Round Corners (5)
ちょっと分かりやすく、角の丸めを強くしてみました。
さすがにこのサイズだと画面情報が欠損して使いづらくなります。
が、レビューでは分かりやすいですね (^_^;)

Round Corners (6)
こちらは、角の透明度を弱めにして見たところ。
ちょっと丸まった部分が暗くなっているのが分かります。
これらのパラメータは無料版で使えるので、好みに合わせて調整します。
有料版になると、丸め方の形状が選択出来るようになります。

Round Corners (7)
最後にある4つのスイッチでどの角を丸めるかの指定ができます。
右側だけ削ったり、図のように斜めに削ることも可能です。
実際に使う時は、もうちょっと丸めを緩やかにする必要がありますけどね。

Round Corners (8)
有料版だと、アプリごとに本アプリの効果を反映させるかの指定が可能となります。

Round Corners (9)
設定を行えば、どのアプリでもスクリーンの隅が丸められます。

Round Corners (11)
環境設定で画面テーマをダークにすることも可能です。

お遊び要素の強いアプリなので、好き嫌いが発生しやすいとも言えましょう。
端末の色が黒でないと違和感があるかもしれません。

最近、端末を変えていないけど、ちょっと飽きてきたと思った方はお試しを!
これを利用する事により、端末に愛着が沸いてくればしめたもの。


an_square at 07:00│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote きまぐれアプリレビュー 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字