2007年01月10日

ファントムセット

前々から欲しかったファントムラインを昨日ついに買ってしまいました。
といっても私は長距離射撃は弓メインなのでライフルは氷属性しか持ってません。
なので主に火属性の敵がいる時にライフルを使うようにしているので
それに必要なシールドラインは火属性になります。
昨日たまたま見つけたのは火20%でした。
今まで探してきた経験だと20%だと45万〜50万くらいで売られているのをよく見かけましたが
昨日はこれが35万で売られていたのでついつい勢いで買ってしまいました。
今はFTで使う機会はないけどもともと欲しかったものだったので後悔はしていないです。
でも肝心のファントムが今一本しかないのでお金に余裕ができたらもう一本欲しいな。
次はS2ミッション用に闇属性のナフリセンバかリカウセンバあたりが欲しいです。

おまけファントムセットによるダメージの期待値

ベース にゅま子 Lv70 GT10 攻423 命403 ソリパ込み 敵防御は0計算

☆ファントム 攻541 命188 ※セット効果攻撃力、命中1.25倍
フローズンシュートLv30 攻撃力155% 命中率75% 属性値23%
(423+145+541×1.25)×1.55÷5×1.3=501

☆9ウルアテリ 攻595 命300
レイセイソウLv30 攻撃力155% 命中率72% 属性値30%
(423+145+595)×1.55÷5×1.37=494

命中率ではさすがに弓に劣りますが単純な攻撃力だけなら弓を超えそうですね。
さらに細かく計算すると以下のようになります。

※レンジャイスレより参照

射出速度
長銃 0.537秒/セット
長弓 0.821秒/セット(準備時間除く場合 0.790秒/セット)
長銃と同じDPS(単位時間当たりの与ダメージ)を出すためには、1撃(or1セット)あたり
長弓 → 長銃の約1.53倍(準備期間を除いた場合は1.47倍)のダメージが必要

つまり大雑把に計算しても弓の約1.5倍近いダメージが見込めそうです。
GTではやくオンマいってみたいなw

ana12480 at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!PSU 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔