2015年05月12日

日本に不動産を所有している筆者は本業+家賃収入で生計を立てていました。


今年に入ってAirbnbの存在を友人から聞いて、試しに自宅を貸し出して運用を行ってみようと、

いくつかの業者さんに問い合わせてみました。


そんな中、墨田区を拠点に活動しているダイムスという会社の

Minpak民泊というAirbnb代行を行っているサービスで運用をお任せすることにしました。



まあ、賃貸収入とトントンぐらいになればいいかなって軽い気持ちで考えていましたが、

予約が埋まる埋まる。

なんと、報告書が上がってきたら1ヶ月間で28泊も入っているじゃないですか。。。



一泊8,000円以上で貸しているのでこれだけで生活できちゃうんですど。。


Airbnbってサービスが世界でこれだけ流行っている理由がわかりました。


こうやってホストの数を増やしながら、旅行されている人が住みながら旅をするんですね。


マイルも上手く使えば、超格安で旅行が実現できちゃいます。



ぜひ、次回は香港出張があるのでAirbnbを利用してみようと検討中です。


ホストの人に地元の美味しいお店を聞くのって絶対ハズレがなさそう。


また、近況報告しますね。



ana_milertoku at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月08日

ためたANAマイルの使い方についてですが、貯めたマイルは思いっきり使いたいですよね。思いっきり使うとは損をしないでお徳に使うことだと思います。

基本的には特典航空券と交換する、座席をアップグレードする、商品券と交換するといった方法があります。ANAマイルで一番一般的な使い方が、特典航 空券と交換する方法です。

 

特典航空券は無料航空券のことです。溜まったマイル分の区間が無料で交換することが可能です。

 

例えば成田~ホノルル間といったように必要なマイルの数は決められているので、その分のマイルが溜まれば航空券と交換可能なのです。

そして座席のアップグレードですが、貯めたマイルを使用して座席のアップグレードが可能です。

 

例えばエコノミーの席をビジネスクラスにすることも可能ですし、ビジネスクラスからファーストクラスに1つ上にランクアップすることが可能になります。

 

そして最後に商品券に交換して使う方法もあります。他の企業のポイントと交換することができたり、商品券と交換してもらったりできます。

 

溜まった ANAマイルの使い方は三つの方法から基本的には選ぶことになりますから、あなたの希望する目的に合わせて、頑張ってマイルを貯めて上手に使いましょう。

ANAマイルの有効期限について

ANAマイルの有効期限についてですが、ANAマイルは、有効期限が3年間と決められています。

 

貯まったマイルは利用した月から数えると36ヶ月後 の月末まで有効という期限が決められています。

貯まったマイルの有効期限はANA SKY クラブにて確認することができるのでそちらで確認をしてみると いいでしょう。

 

例えばですが、2006年の5月20日に利用した分のマイルは、3年後の5月の月末である、2009年の5月31日まで有効です。では、2010年の8月1日に利用した分の有効期限は、どうなるのかといえば、2013年の8月31日まで有効ということになります。

 

貯まったマイルが沢山あったとしても残高照会をした際に一緒に有効期限についても確認しておかなければ、期限が切れてしまったら使うことが出来ません。

 

せっかく貯めたANAマイルが無駄になってしまったのではもったいないですから注意しましょう。例えば、もうすぐ期限が切れるマイルがあるけど、少 し足りない・・・そんな場合にはANAのマイルを購入できるサービスなどもありますので、そちらを利用すれば有効期限内に貯めたかったマイル数がたまらな かったとしても貯めることができますからお勧めですね。

賢くマイルを使うためにも、ANAマイルの有効期限が切れていないかどうかはきちんと確認しておきましょう。



ana_milertoku at 20:31コメント(0)トラックバック(0) 
ANAマイレージ 
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー

Googleボットチェッカー
検索エンジン kensakusaku
相互リンクについて
当サイトは相互リンクを積極的に募集しています。

相互リンクはサイトのジャンルを問わずに募集していますが、アダルトサイトや公序良俗に反するサイト様とは、相互リンク出来ませんのでご了承願います。

※相互リンクをご希望の方は必ず先にリンクを貼っていただいてからご連絡下さい。

□リンク用キーワード
ana マイレージ

□リンク用URL
http://blog.livedoor.jp/ana_milertoku/

※貼っていただいた後にコメントにてご連絡下さい。

□ご連絡いただく際の注意事項。
貼っていただいたURL、貴サイトのリンク用キーワード/URLをご記載下さいませ。
※基本1週間以内に対応させていただきます。
ANAおすすめ書籍