にゅーれんず

IMG_9616IMG_9627







見てる人いんのかな?w
おにゅーなれんずの試し撮り

ブルーバック

Dドライブにしてたシーゲートの320GBがお亡くなりになった・・・。
きっちり古い順に死んでいくのが怖いwまぁ、ラプターは生きてるけど。
というか、半月前に1TB買ってなかったらデータ飛んだわ、しばらく買いにもいけないわで悶えてたでしょうねw

というか

ほんとマザボ眺めてて思ったんだけど、まな板状態でいじくりまわして遊ぶための機能がいっぱいですね。地味にパワースイッチは組んでる途中の動作確認で重宝しましたがw
というか片付けないと寝れないことに今気づいた・・・

とりあえず

ぶっ壊れたパソコンをケースだけ流用してOSの再インストールまで終了。XPを使い続けてたせいで7設定やらがさっぱりです。
なんで毎回いらん機能ばっかり増やすんでしょうか。
というかドライバいれたのに光デジタルから音がでないのはなぜだ・・・。

一部の方へ連絡
電源のコネクタに関してですが、SATA電源4つのほかにペリフェラルのほうに普通にSATA電源1つあって、計5つついてますので変換コネクタ不要でした。というかそもそも変換コネクタマザーボードについてるじゃない・・・。
ちなみにSTATA電源5つなのは700Wのみで、ほかは4つのようです。

HYBRID W-ZERO3再販

販売停止状態だった灰鰤が販売再開されるようです。
ただし、3G網がドコモからバンクに変更になってるようです。まぁ、もともとどっちのSIMでも動くっていうのは有名でしたがw
けど、料金一緒ならドコモのほうがいいような・・・。
他の変更点はないようですが、ようやく予備バッテリーが再入荷。すでに持ってる人間としてはそっちのほうが重要w

放置しすぎもあれなので

かなり長いこと放置してましたねw
まぁ、簡単に近況報告。

・今年も総火演は行った。バイクで行って伊豆を走った。
・その帰りに第二車線から交差点内で突如左折した車に巻き込まれ回避し転倒
・誘引事故として処理。相手は結局戻ってきたので保険で処理
・「怪我は大したことないようで何よりだ」というような会話をお巡りさんと交わす。そりゃライダー用の安全装備フル装備でしたから。
・次の日病院で医者からレントゲン見ながら「これ折れてるよ」と言われる。右足親指骨折
・しょうがないのでめんどくさいけど人身事故で届出
・バイクは全部修理すると30万円。なんとなく後ろ髪引かれながら買い替え
・バルドスカイDiveX購入

こんな感じです。
バルドスカイの進行状況は、ドリームストーリーズはニラクエストを除き終了。ボリュームに不満が残る。ニラクエストはウィザードリー風RPGだけど、PS3で配信されてるウィザードリーをやってたせいでいささか食傷気味で放置。
ESは105階くらい。100階まででアイテム回収は終わるのでこの先どうなってるのかは謎。
サバイバルは110戦目。どこからでも途中開始できるようになったのでその辺は便利。いろんな機体でプレイできるのが面白いですが、トランキライザーとノインツェーンの解除条件は遠い。
バルド地獄は・・・泣ける。数の暴力を実感できます。なんで第二次大戦でソ連が勝てたのかよくわかりますね。

長いこと放置してたような

なんとなく存在を思い出したので(をい
これといって新しい話題はないです。
サンデーライダーなのに今年の走行距離が1万突破して引いたくらいでしょうか。

HYBRID W-ZERO3の現状

fd1405cb.JPGなんかスマートフォンのブログになりつつありますねw
というかすっごくネタになりそうなsciphoneが手元にあるんですが、ぶっ壊れて充電できません。さすが中華クオリティw
写真は私の灰鰤のTodayの現状。
XperiaのUI切ってます。普通のTodayにごちゃごちゃ入れてます。
必要なものはTodayで全部確認して飛べるようにしてます。カレンダーは予定表とは連動してません。単純に曜日とかの確認に使うだけです。
ごちゃごちゃしてるように見えますが、動作には大して影響ありません。

HYBRID W-ZERO3 ここまで使ってみて

なんか料金プランが基本使用料1450円でPHS回線はネットも使い放題になってから品薄どころか販売停止状態らしいです。そういえばウィルコムストアから消えてますねwというかバッテリーくらいどうにかしてくれないでしょうか?w
SHARPがwillcomの財政状態にびびって供給を渋ってるのが原因のようです。
まぁ、すでに持ってる人間としては関心は「いつになったらバッテリ入荷すんだよ」ってことだけですがw

さて、まぁこれまでのところの感想です。というか自分のまとめですw

・WILLCOM UI
待ち受けアプリと言って問題ないUIですが、はっきり言ってゴミです。
特に最初期のものは重たい上に不安定というすばらしいゴミ仕様でしたので、「使ってる人いんの!?」っていうレベルでした。2度のアップデートでどうにか使用に耐えうる程度にはなってます。
現在最新版のものには右上に3GとPHSの切り替えがついたのでかろうじて使うメリットがある程度です。
しかし、相変わらずウェザーニュースはPHS回線じゃないと自動更新しないので×。最初のころはどっちの回線でも更新してましたが、PHS回線が基本使用料で使い放題になって以降3Gでは更新しなくなりました。要改善

・待ち受け
WILLCOM UIが使い物にならないなら待ち受けどうするのか?方法は3つで
1.普通のTodayを使う
2.Windows標準を使う
3.XperiaX2のUIを移植する
うち設定の自由度が一番高いのは1です。従来からある各種アプリが利用可能です。ただ、電話関連の自由度は低いです。
2は使ったこと無いから知りません。
3はなんでか謎ですが、ググレば情報出てます。インストーラーまであります。軽いし必要な情報は一通り表示できるうえ、なんとUI上の不在着信、メール着信のアイコンがきちんと連動します。便利です。
動作も安定してるのでオヌヌメです。設定は英語しかないですが、簡単です。
私は気分でUI切り替えたりして遊んでます。

・回線速度
PHS回線は速いとは言えませんが、従来機に比べて接続にかかる時間が短縮されているのでメールの受信などでは便利です。
3Gは良くも悪くもFOMA回線ですから、カタログ値はでません。PHS回線より速いのは間違いないですが。

・メーラー
なんかUIのアップデートでメーラーがつきましたが、willcomのアドレス以外には使えない上、使い勝手も悪いので使ってません。
Outlookは慣れてしまえば便利です。受信トレイで送信者の名前が表示されないことを除いて・・・。
アドエスのZERO3メールを移植できるらしいので移植しようかな・・・。というか大人しく他のを使うべきか・・・。
まぁ、必要があれば設定はいじり放題なのでOutlook以外で自動受信させることも可能。

・Twitter
アプリは豊富。よりどりみどりってところでしょう。個々人の目的にあったのを選べます。私はめんどくさいのでマーケットプレイスから入手できるAzurea使ってます。問題がないわけではないですが、十分実用には耐えるかと。
ただやはりキーボードがないのは痛い。

バルドスカイにさらに新作

まぁ、去年からやるだろうとは思ってましたがやっぱりFDですかー。
はっちゃけた内容を期待しますw
そういえば、長いこと日本橋行ってないなぁ・・・まぁお金ないんで行っても何にも買えないんですがw個人的にキスデジX2をX4に乗り換えたいが・・・。それより先にレンズかなぁ・・・。
まぁ、いつの話になるやらですが。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ