ANAファンです。搭乗者改め「大空のサムライ」 中華人民共和国駐在員(天津) 挑戦日記

飛行機と大空が大好きです。飛行機好きで、近場の中国へ出張を入れたら中国の奥深さを知り、なんと8年間も中国駐在員になってしまいました。(飛行機・中国ネタ・株式(中国株、スカイマーク株その他時節の話題もあるよ・日々のニュース他)独創的な視点で世相の謎解き全般に迫るため仮説と真実に迫りたいと思います。さぁ共に時空を超える体験を致しましょう♪ ご訪問の足跡を是非残して下さい。JAPAN AIR 787 RUNWAY CLEAR FOR TAKE OFF RWY36 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■      □□□■■■セントレアに着陸する飛行機をマウスで捕捉クリックしてね♪ 紀比呂子さん b28d43e7.gif 7e1ac8a4.gif

【7/23-24】土曜日歯医者、日曜日嫁誕生日

7.23歯医者
7.23歯医者 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
土曜日は午前中名古屋歯医者さんでインプラント手術。帰宅後休息と思ってたら、また泥濘に嵌った。

4.24LUBUNT
4.24LUBUNT posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
所有の超旧型パソコン、レッツノートCF-W5、1号機は、既にSSD化してlubunt14.04がインストール済みでしたが、lubunt16.04の新verがリリースされている事を知り、SSD化したCF-W8でISOを焼いてCF-W5にインストール試みた。何度かトライするも途中でフリーズ連発で上手くいかない。最悪、CF-W5の古いSSDもクラッシュが頭を過る。冷静にいろいろ調べるとlubunt16.04はメモリーが最低スペック2GB以上が必須という事が解った。CF-W5、1号機はメモリー最大1.5GBなのでインストール対象外。linuxも重くなってきましたね。結局lubunt14.04に戻しまた。でもサポート期間が17年4月までなんですよね。思い入れあるCF-W5の延命策は考えるの楽しみな課題です(^^)、しかし今週も俳人やってしまいました。

7.24沖縄料理
7.24沖縄料理 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
日曜日の夕食は、嫁と2人で嫁の誕生日お祝いに沖縄料理店に来ました。

【7/22】CF-W8、HDDクラッシュ復活せり。

7.23CF-W8復活
7.23CF-W8復活 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
HDDクラッシュした、レッツノートCF-W8復旧しました。SSDをアマゾンで購入後、平日夜に作業分散ライセンス持っているウインドウズ8.0→8.1→10へと作業を進めて、7月29日までの無料アップグレード期間内に復旧できました。ウインドウズ10は認証時にマザーボードとHDDと紐付きで認証登録されるということで、今回ようなHDD交換時は少し厄介な事になるとは聞いていましたのでまずは一安心です。

【7/20】東京出張、東京メンバーと夕食会。

7.20東京夕食
7.20東京夕食 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
今日は東京出張。夜は食事会。東京は安くて新鮮、美味しい店ありますね〜(^^)

【7/18】パソコン漬けの3連休。。

7.18ウインドウズXP
7.18ウインドウズXP posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
日曜日は嫁と遠出を避けて義理母の見舞い、近場買い物。その他はパソコン整備三昧。ウインドウズ95〜98の頃ジャンク部品でタワーパソコンを7台程作ったがそれ以来の没入。至福の時。

金曜日夜から土曜日、日曜日と空き時間は私の所有する4台の旧型レッツノートの中でも一番古いCF-W5を弄り倒していた。ウインドウズXPの禁断のインストール。XPはサービスパックはsp1.sp2.sp3までだが、なんとマイクロソフト非公認のsp4がある事を知った。どうもギリシャ人が作ったらしい。これをなんとかインストールしたい‼️、手持ちは、昔のXPsp1日本語のみ。

CF-W8でsp4ダウンロード。CF-W5にインストールトライ。しかしこれは英語版のみにアップグレード可能な事が判る。英語版のXPsp3をアメリカサイトで見つけDVD焼き。トライ。ところがsp4は英語版XPsp1のみ適用アップグレード可能と判る。

英語版XPsp1はなかなか見つからない。しかし英語版素のXP見つけてトライ。しかし当時最新鋭ハイスペックパソコンCF-W5は素のXPはインストール時、ブルーバック画面になりインストール途中でフリーズ、インストール不可能。

回避策いろいろ探るが上手くいかない。強引に本来アップグレード対象外の英語版XPsp3とsp4(※sp1のみ可能)をソフト使い結合版作成を試みる。無謀な作戦で産廃物大量に発生。

更に調べると、sp4と同等レベルをダウンロードできる方法ある事を知る。実験的にトライ。XPは2年前にサポート終了だが、XPベースのウインドウズPOSREADY2009というOSが2019年までサービス継続。これを活用している先人の人柱事例見つけた。

手持ちの日本語版XPsp1に、sp2.sp3のバッチを当てて、先人に習い、ウインドウズインストーラー4.5と先人作成のPOS用パッチを当てたら、なんとなんと、サポート終了のはずのウインドウズXPが大量の更新情報ダウンロードできた。感激。先人に習い自分でsp4以上の最新版ウインドウズXPの完成だ。ウイルスソフトは先人推奨の英国COMODA社の無料ウイルスソフトインストール。ブラウザはfirefox。完璧でした。※これはあくまで実験です‼️

とても往時を思い出す至福の時を過ごせました(^^)→明日三連休最終日は人間活動しますね〜

7.18中華料理
7.18中華料理 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
この三連休はパソコン整備(ウインドウズXPの更新延長改造に傾注しすぎたので、今日の夕食は家族で近郊の中華料理食べに来ました。四川風料理で美味しい店です(^^)

CF-W8 HDDクラッシュ
CF-W8 HDDクラッシュ posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
がびーん。。嘘だろ‼️、好事魔多し。超旧型パソコンCF-W5のウインドウズXP更新継続作戦成功で気分良く三連休最後の夜を。と思いきや。メインパソコンとして稼働始めたCF-W8のHDDが逝ったみたい。多分DVD-R連続10枚以上焼いたので負荷掛かりすぎたのか?と思う。レスキュー大作戦用に買った古いHDDだからね。うーむ。来週末もパソコン漬け決定だね。救いは今回はデータ類は問題ないこと。HDDレスキュー大作戦で余ったHDDもう一つあるからそれ使うか?でも古さは一緒だから、SSD買うのも手だな。とは思う。ウインドウズ10アップグレード無償期間もあと10日程、時間も迫ってきてる。

【7/17】就活状況

7月17日就活
7月17日就活 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
【就活状況】金曜日芸術系大学娘Aが某中規模企業の最終役員面談、無事完了した。面談官は役員中心に5人。質問は全て想定内、ほぼ完璧。受け答えしっかりとしていいね。と役員。SPI試験について、粘り強さと協調性が良いと出てるけどどうですか?という質問。SPI数学、国語については質問なし。点数よりも負荷忍耐力を見ている感じ。やはり性格診断分析のためトライアルでSPI今年導入したようだ。とても実直な会社の印象。家族や通勤経路、時間の話題も出たそうだ。結果は月末までに連絡が来るそうです。娘Aは芸術系大学ゆえのアゲインストを乗り切り、本当に頑張った。私との面談練習前も緊張して体調不良気味になった事も何度かあり。逆に本番では芸術系ゆえのクリエィティブさを十分アピールできていると思う。私も中国駐在8年間の約150人の採用面談経験、延べ30人部下の昇格育成指導の経験ノウハウの全てを出し切った感じ。とはいうものの不安は残る。娘共々人事を尽くして天命を待つ‼️の心境。就活時期時間軸がかなり経過しているので、今後必要あらば違う切り口の進め方必要になる事も視野。この三連休初日も何か落ち着かない。遠出は避けるつもり。

【7/10】今日は家族で選挙に行きました。

7.10参議院選挙
7.10参議院選挙 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
7月10日日曜日は昼過ぎに家族で選挙済ませました。

【7/9】就活状況

7.9SPI報告書左
7.9SPI報告書左 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
【就活状況】昨日、芸術系大学の娘AがSPI会場試験(数学と国語)受けてきた。娘Aは就活当初から大手狙いではないので、SPI試験がない会社を想定。全く勉強していなかったが、某社役員最終面談が決まった中SPI必須ということで、急遽一週間付け焼き刃ではあるが集中勉強していた。なんとか集中力維持して試験完了とのことです。普通SPI試験は、大手ではエントリー段階の足切りに使われると聞いていたのだが、この中小某社役員最終面談前になぜ、受験マストなのか某社採用施策が不思議だった。いろいろ調べたら、写真2枚目3枚目のような個人別分析表が企業側に連絡行くようです。

7.9SPI報告書右
7.9SPI報告書右 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
企業が最終合否を決める時に、SPIの個人別データー分析表を参考にするらしい。少々驚いた。こんな時代になっていたのですね。経験、勘、度胸で採否を決める採用面談は昭和の話?、私が中国駐在中8年間で延べ150人面談して決めたのは昭和方式です。この時代変化全然知りませんでした。今の学生さんは本当に大変な時代に身を置いているのだなと実感した。SPIの個人別データー分析表中、数学と国語は左下の一部。むしろ性格、相性の試験結果表示の方がデーター分析表のウェート大。なるほど、役員クラスの世代では、今の若者の優劣さが判断できないのだな。だからSPIデーター分析表に頼って決めるという算段ですね。なるほど娘Aへの最終面談指導のツボを掴んだぞ。敵を知り己を知れば百戦危うからず。孫子の兵法(^^)‼️

【7/8】パソコン新導入整備を実施。

7.8レッツノート
7.8レッツノート posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
ウインドウズ10への無償アップグレード終了期間7月28日が近づいている中、パソコンは不要な2台をハードオフで処分して3台まで減らしたが、また1台Aで中古品買ってしまいました。パナソニックレッツノートCF-W8です。先のHDDレスキュー大作戦(現在作業凍結中)の一環で余ったというか生き残ったHDDが2台あったのも購入動機でした。HDD無しの美麗品が5000円で購入できた。画面も明るくて綺麗。

7.8HDD
7.8HDD posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
HDD組み付けてウインドウズ10までアップグレードすると快適。C2D1.4GHZと壊れたDELLパソコン以外では従来の私保有の最速機種、CF-T7がSSD載せ替え済みとは言えC2D1.06GHZなのでウインドウズ10の軽さと相まって、通常作業ではとても快適になった。怪我の功名かな。暫くは4台体制。ちょっと諸々落ち着いたら、CF-W5のリナックス版とウインドウズ10運用版は分解してニコイチする計画。というか元々ニコイチしてるのでヨンコイチかな。この種の検討はとても楽しいのです(^^)‼️

【7/3】近場買い物と義理母見舞い他

7.3買い物
7.3買い物 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
7月3日日曜日は、嫁と近場、薬局、酒屋、旬楽膳への買い出し、義理母の見舞い他

7.2ウインドウズ10
7.2ウインドウズ10 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
マイクロソフト社ウインドウズ10の自動アップグレードに対する批判記事を見かけるが、ウインドウズ10は、7よりも軽くてとても使いやすいOSと思います。古いパソコンの延命措置としても良い。私のパソコンはDELLパソコンがHDDクラッシュで分解後の1台分と中古2台をハードオフで処分済み、現在所有3台ですが、全部超旧型です。.譽奪張痢璽CF-T7(SSD換装済み)、CF-W5(SSD換装済みでlinax運用)、CF-W5(ブラウザfire fox)の3台ですが快適にネット閲覧できます。特には先日ウインドウズ10で再インストールしましたがとても快適。但し重い作業はしないので別の話。ウインドウズ10の自動アップグレードは、とても良い仕組みと思いますが、どうでしょうか?(^^)

【7/2】就活状況と栄錦3で夕食。

7.1就活状況
7.1就活状況 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
【就活状況】娘Bは、2勝7敗2引き分けで東証1部企業に進路決定。(※勝:内々定、敗:お祈り来た、引き分け:面談辞退。)一方芸術系大学の娘Aは、0勝6敗2引き分けと苦戦中。先日4次役員面談まで行った某IT企業。役員面談で評価変わったみたい。芸術系大学学生のクリエーティブさが理解できない人間だった模様。お祈りが来た。2カ月間も引っ張って酷い会社だ。娘Aは現在は、某企業の2次面談合格済みの会社にエネルギー集中している。再来週の役員最終面談が決まっている中、昨日SPI性格試験をネットで完了。来週SPI会場試験で数学、国語試験があり、勉強を始めた。大手ではエントリーシートでは差がつかないのでSPI試験を足切りに使っている模様。50点以上マスト。75点以上が安心圏らしい。でも上位学生は4カ月位勉強する内容。娘Aへのアドバイスとして役員面談日程が確定しているので、足きりには使われない。一夜漬け的ではあるが心配いらない。問題に慣れるレベルで良い。目標50点前後とアドバイスした。でも娘A今日は15時間位写真のテキスト勉強してた。いろいろ周辺の話や日経新聞記事を総合すると、今年の学生全般は、売り手市場の言葉に踊らされて、大手に焦点絞った就活活動をした結果、早々に内々定ゲト組と内々定ゲト無し組学生に分離している印象。これから中小に就活戦線が移動していく雰囲気感じる。何れにしても、娘Aの内々定ゲトへ向けて全力応援、指導していく。

7.2栄太郎
7.2栄太郎 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
7月2日土曜日は名古屋中心部の歯医者さんへ。その後嫁と合流して大須まで歩く。ジャンク品購入の誘惑に打ち勝ち、とても熱いのでバスで栄まで戻り、夕食は超久しぶりに錦3へ。榮太郎で食べました。錦3は大昔よく来たが、今は変質していると聞きました。高級イメージがなくなり多国籍軍の巣?という感じもちらほら。大昔7店舗位あった榮太郎も今は1店舗のみ庄屋グループと提携しているそうです。何か時代の変化を感じる錦3の夕食でした。

【7/1】名古屋ドーム中日対阪神戦観戦せり。

7.1中日対阪神戦
7.1中日対阪神戦 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
7月1日金曜日は、嫁と名古屋ドーム、中日対阪神戦を観戦しに来ています。今回は外野前から3列目。良いポジションです(^^)‼️
ドラゴンズ大攻勢。ドラファン大盛り上がりです。私は、忍び(ジャイアンツ)、嫁に合わせてます。汗

7.1どらファン
7.1どらファン posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
ドラゴンズ7対2で勝ちました。嫁、上機嫌(^^)試合終了後も燃えるドラゴンズ応援団

【6/25-26】プライベートで東京・千葉に移動せり。

6.25貴州祭
6.25貴州祭 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月25日土曜日は、東京で中国貴州祭に行ってきました。作品はどれも被写体の目の輝きが印象的でした。素晴らしい写真です。懐かしい中国のひとコマと共に撮影の極みに触れられて良い瞬間でした(^^)‼️その後、大学体育会のOB総会に出席。とても充実した時でした。

6.26日本料理
6.26日本料理 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月26日日曜日は、千葉母と、(親父、妹の)墓参りに来ました。昼食はいつもの森田健作千葉県知事から表彰を受けた花御膳です。美味しいです。千葉母とは今後の事をいろいろ話ができました。良かったと思います。

【6/19-21】東京西部地区2泊3日の出張せり。

6.19餃子の満州
6.19餃子の満州 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月19日日曜日は、東京西部地区出張の前泊。夕食は店名に惹かれて「餃子の満州」へ、餃子と中華丼食べました。「餃子の満州」、東京と関東北部で沢山出店しているらしい。知らなかった。初めて入りましたです。味も悪くない。

6.20イタリヤ料理
6.20イタリヤ料理 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月20日月曜日の仕事は暑かったけど大成功‼️夜は駅前のイタリヤ料理屋でご機嫌(^^)‼️美味しいです。
6月21日火曜日は、顧客拠点で会議と説明会参加。新横浜から名古屋帰ります。しかし、僅か2泊3日の東京で名古屋家帰るのがとても嬉しい。俺の中国駐在8年間という時間軸は何だったの?(^^)

【6/18】今日のいろいろ。サプライズもあり。

6.18八事山高野山興正寺
6.18八事山高野山興正寺 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月18日土曜日は嫁と八事山高野山興正寺に行きました。娘の就活成就祈願に行きました。お坊さまにお祈り頂きました。高野山本山のエース級お坊さまなので必ず成就するでしょう。※娘Aは4次面談結果待ち入社祈願、娘Bは某東証1部会社決定で名古屋配属祈願。お坊さまとは、娘Aが合格したら高野山本山に御礼参りに行きますと言いました。ちょっとやり過ぎ⁈(^^)、その後義理母の見舞い。長島アウトレットに行きました。

6.18父の日
6.18父の日 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
家に帰ったらサプライズ。娘Bから父の日プレゼント貰いました。昨年は、プレゼント×ビール一缶だったので少し成長したようです。ちょっと嬉しかったです(^^)

6.18父の日?
6.18父の日? posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
先ほど、娘Aからも父の日プレゼント貰いました。これは靴下とタオル地のハンカチ。芸術系大学だけあって面白い物を探してくれました。ちょっと嬉しかったです(^^)

【6/16】東京日帰り出張せり。

6.16中央特快
6.16中央特快 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月16日木曜日は東京日帰り出張。特快で東京駅戻り新幹線で名古屋戻ります。いよいよ鉄分ブレーク寸前?少年時代から中国赴任中までは飛行機ファンでしたが、昨年10月から仕事内容が変わり新幹線に多頻度乗車するようになり、鉄分増えて変質中なんですね。

【6/13】昨年は滅茶苦茶、中国語勉強していた。

6.13HSK4級
6.13HSK4級 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
昨年は、日本帰任後本当に無茶苦茶に中国語勉強していた。最終的にはHSK4級(TOEIC750点相当と言われる)合格できた。自分の中国駐在の重要な節目になった。その後、副次効果として親父の姿見た娘たちに刺激与えて、娘Bは文部省公認色彩検定3級、2級合格。娘Aは秘書検定、マイクロソフト社公認のMOS検定エクセル合格。就活の武器となっている。最初からこの展開、繋がりは予測していなかったが想定外に良かったと思う(^^)

【6/12】今日も諸々。

6.12ハードオフへ
6.12ハードオフへ posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月12日日曜日は、義理母の見舞い、薬局等近場買い物に行きました。その後、昨晩、ウインドウズ10をクリーンインストールしたレッツノート超旧型パソコンCFーT7をハードオフに売りに行きました。固有ウインドウズ10は固有基盤&固有HDDとマイクロソフト社登録で紐付きになっていて、再クリーンインストール時に認証IDは、再インプット不要なのは面白いです。買い取り価格2500円也、まずまずでした。先週、富士通ノートパソコンも1500円也でハードオフで売りました。パソヲタ道は中古で買って、遊んだ後は、中古で売るのが王道なんですね(^^)‼️

【6/12】土曜日のいろいろ

6.11インドカレー
6.11インドカレー posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月11日土曜日は午前中は掛かり付け医、午後は嫁と八事高野山興正寺へ毎月の四国砂触りお四国参り、その後、旬楽膳へ買い物、夕食は星ヶ丘のインド料理に行きました。ここのナンはとても美味しかったです(^^)‼️

6.11ガレーシア
6.11ガレーシア posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
インドの神様ガレーシアの壁掛けが目を引きます。

6.11HDD修理作業
6.11HDD修理作業 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
【HDDレスキュー大作戦(=作戦凍結とす)】先週、米国オークション落札品が届きました。元々のDELLHDDとスペックが同じ基盤を有するHDDです。基盤との組み合わせではこれ以上ない好条件の組み合わせです。最後の作戦敢行しました。

6.11HDD分解
6.11HDD分解 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
まずは、ヘッドユニットを交換。YOUTUBEでチェックしながら慎重に作業を進めます。HDD本体組み立て。基盤組み付けはお手の物です。通電すると、モーター綺麗な音で回転。ヘッドユニットも今までで一番長いグワッグワッという初期作動音しました。でもその後パソコン側で認識せず。ファームウェアその他条件は最高なのですが。残念。皆様、今回で作業を一旦凍結致します。材料のHDD分解部品その他は保存します。あと数年先の定年後の楽しみに取っておくこととします。そのときはレスキュー業者さんの応援を頼むかもしれません。現状凍結です。将来のタイムカプセルになるか、単なる産業廃棄物になるかは、神のみぞ知る。少しロマン的⁉️皆様ここまでの応援ありがとうございました。(※追伸、ここまでの会計報告忘れました。約5万円でした)

【6/10】今日は東京日帰り出張。夜は娘達の就活指導

6.10めんりき
6.10めんりき posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月10日金曜日は、久々?の東京(西部地区)日帰り出張しました。昼はラーメン食べました。

6.10就活指導
6.10就活指導 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
【就活指導】娘たちの就活も佳境に入っています。娘Bは某東証一部上場企業他の内々定ゲトするもここにきて名古屋配属希望感強くなり若干迷い子状態。そこで内々定複数会社のメリット、デメリットのマトリックス表の作り方を教えて、視点の可視化の捉え方を指導。更に会社側の心理分析(プロファイリング)を行い娘Bは名古屋配属間違えなし。とアドバイス。(※詳細略)心配するなと先ほどアドバイス実施しました。娘Aは芸術系大学ゆえに、戦線初期は苦戦していたものの、今週某企業の三次面談通過‼️最終社長面談直前状態まで追いこむ。日経新聞によると昔と違い芸術系大学特徴のクリエーティブさ、に着目する企業が出てきている。という記事を読み。これはスティーブジョブズのアップル社がデザイン戦略重視の戦略で成功を収めた結果、芸術系大学の評価が上がり理解してくれる企業も出てきたという事。と解説、アドバイス&キーワード整理。他の一社も良い感じで進んできています。娘Aも自分の大学生活を点から面で整理できたようで自分に自信を持ち始めている事も良い方向に結びついているようです。中国駐在時代の中国人部下、のべ30人強の昇格研修指導と約150人前後の採用面談経験値が生きている感じで娘たちへの就活指導も何か楽しいです。もう一息です(^^)‼️

【6/5】午後の名古屋の空は快晴でした。近場買い物へ。

6.5旬楽膳
6.5旬楽膳 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
6月5日日曜日は昼前後の雨模様と様変わり、午後は気持ち良い天気です。嫁と近場の買い物(旬楽膳という有機野菜中心のスーパー)その他、義理母の見舞い他実施(^^)
中国の大空を翔ける
ANAファン
青空の飛行機雲には、スローライフの
癒しがありますね。
天気予報


-天気予報コム-

台風情報
気象情報
【天津】


【天津日出、日入】

【長春】

【上海】


【大連】


【広州】


【バンコク】


【ダラス】



【ブラッセル】

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
ランキング


ランキングバナー

あし@
男たちの大和公式HP
 男たちの大和












YAHOOニュース
ニュース速報

  
星占い



-無料占い-
楽天トラベル〜とっても便利dす。
日本最大の旅行サイトです。とっても便利dす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
楽天トラベル
格安航空券をどうぞ♪



AMAZON-2
  • ライブドアブログ