5カタログ
5カタログ posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
5月5日土曜日は、午前中人民解放軍病院へ行き投薬及び耳鼻科専門医の診断・投薬を受けました。定期的通院メインなので大きな問題ありません。午後は、天津ホテルで洗濯及び休息実施、夕方は古文化街へ散(≒探)索に行きました。顔なじみの丸物ショップを訪ねました。

まず、先日広州・香港の物本ルイビトン店での出来事を話、JALふぁんがこの店長から購入した丸物ルイビトン・バックのカタログ写真を見せてもらいました。

【散(≒探)索目的】
スーパー丸物
¬照弔里濾充┐中身が中国メーカー品物本
かどうかの素性を調べるためです。

写真のカタログページの右下のバックがJALふぁん購入の鞄です。確かに写真に載っています。おかしいなぁ。。香港でも広州でもこのタイプは世界のルイビトンで製造・販売していません。と言われたのに。。

数分して気づきました。左手に中国語が載っています。何の事はない。これは「丸物」ルイビトン専門カタログなのです。うーん。ディープです。ここまでやるか?!という感じです。

昨日の天津ブランドショップ巡りでも、JALふぁん購入丸物の形状との酷似商品が中国地場メーカーのお店にあったのが何よりも類推を容易にさせます。

5エルメス
5エルメス posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
謎が解けたので、お店を物色。千葉母のキーホルダーが痛んでいるのを知っていたので、千葉母用に丸物エルメスのキーホルダー(≒品質は良い)を購入しました。80元。その他小物も50元購入の合計120元購入しました。

最初の提示価格よりもかなり安く買えました。友人店長のお店は近年なく品揃え・品質共に充実していますが資金繰りの関係で少しでも現金化したいという事情があったようです。店長も結果、とても喜んでいました。

5天津料理
5天津料理 posted by (C)JALファン(anafan&搭乗者改め)
その後早めの夕食を古文化街内の中華料理店で食べました。写真の天津料理で59元(ビール付)です。野菜中心で味はまずまず。