August 30, 2007

とって〜〜もお久しぶりな更新(/ω\*)

(*`ω´*)ノ コニャチクワ!!!

最近はとてもx2忙しかったのでブログ更新がおろそかになってしまった。

あなひた12歳の夏はじとじとでトロトロでっしゅ

まぁ〜色々ありますたぁ〜

まずは噂のアルキオさんと血痕式を挙げることとなりました。

かれこれ半年以上御世話になっているアルキオさんを婿養子に迎えますた!!!

こらそこ!!!

まだ血痕してなかったの???にゃんて言わにゃいの!!!

ケコンシキ1








ケコンシキ2








ケコンシキ3








ひゃぁ〜やっと結婚できたわけですが・・・・

当の結婚式は・・・・・

ボム連発で大揺れでした(ぇ


式の後の小規模イベント「フィリアで宝探し!」も無事(?)に終わり

二次会はもちろん大好きなペッカへ!!!!

ひゃ〜やっぱ楽しいですにゃw

ペカ1








ペカ2







EZペッカ・・・・・・・・・・でたぁああああああああああああ








わけはないのです。。。。



そして・・・・・・・

遂にギルドを立ち上げちゃいました!!!!

名前はるしぇるしぇでっす!!!!

え・・と・・・・・

ネ、ネタじゃないんだからね!!!!

おフランスの言葉で「Rechercher」探し物って意味ですw

メンバーもちょ〜〜募集中!!!

みんあ入ってね!!!(ぇ

そして、早々にHPも立ち上げ!!!

そうです・・・・・・

HPつくってたのですw

HTMLのお勉強から始まり色々覚えたり、素材集めに奔走してたのでっしゅ!!!!

まぁなんとか・・・・できましたぁw

みんあLINK貼ってね★(ぁ

と言う訳で!!!!

またに!

ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)バイバイバイ!!


anahita666 at 07:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

August 14, 2007

アナヒタ新たなる旅立ち☆

おはやうごじゃりましゅ( -д-)ノ

まるまる一週間更新さぼってましたw

く(*´ω`)テヘ

というか・・・

マビ自体しゃぼってましゅた・・・

エヘヘヘヘヘヘ

無性にアニメが見たくなって・・・・5日間ほど見続けますたw

とまぁ

ちゃんとマビに戻ってきたですに〜( ´∀`)

そして

緊急告知

前々から噂になっていたアナヒタのケコン式が来る8月25日

遂に行われましゅ(* ̄ω ̄*)

みんあきてね!!!

そのついでに遂にアナヒタファンクラブ設立!!!!

アナヒタの野望が遂に!!!!ウフフフフフフ・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・

うぁ何をする!!!くぁwせdrftgyふじこlp・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・

えとギルド立ち上げますにw

ギルド名は決まってるけど、ないちょ☆

やっとここまできたという感じですにゃw

みんあここぞと入ってね☆(ぁ

当日はてけと〜なイベントも予定しているので

よろちくですw




近況報告としては・・・

大したことやってましぇん!!!

リッチスケッチしたり・・・・キア↑いったり・・・

りっち










鍛冶がやっとランクCになりますたYO!!!

鍛冶C









旦那様からインゴをぶんどって・・・・(ぁ

まぁここからがながそうですに〜(ノω<。)

まったりやってくとするですw

今日もキア↑いくかにゃ・・・

ほいでわ!!!!

バイバイ!ヾ(・ω・)ノ





anahita666 at 09:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

August 07, 2007

生産ONLINEヽ(`ω´)ノ

こヴぁ〜〜( -д-)ノ

月曜日・・・・・

毎週朝の雑草むしりから始まり。

鍛冶をちょろっとやったり。

裁縫をチクチク。

朝から晩まで黙々と作業することの多い日です。

今日は・・・・

なかなか進まない紡織!!!!!

起き抜けで革バイトゲットして、ちょこっとモフしたら

紡織4に!!!

紡織4








さぁ今週はこの程度にしとくか・・・・

と、思ったのですが!!!!

ランク4の修練は丈夫な紐と丈夫な糸どちらもDEX180↑MM6あっても月曜効果なしでは製作がかなり困難でしゅ・・・( ´_ゝ`)

ぅぅ〜〜ん

来週までに必要数貯めとくかな・・・・

イヤ!!!今日抜けよう!!!

と、早速羊購入!!!

ひたすら蜘蛛糸を拾い

ひたすらモフリング!!!!

酷使された羊のアルキオさんは・・・・

遂に幽霊化・・・・

アルキオさん







そしてアルキオさんは志半ばに・・・いってしまわれました・・・

悲しみを乗り越え・・・・

遂に!!!

紡織3に!!!!!

紡織3








わ〜いヽ(´ω`)人(´ω`)人(´ω`)人(´ω`)ノわ〜い

ふぅ〜ちかれたぁ・・・・

これで後はバイトだけでもどうにかなりますw

また〜り上げようかにゃw

ほいじゃ

( ̄○ ̄)お( ̄ω ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ω ̄)み

anahita666 at 00:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

August 04, 2007

アッチュイ・・・・・ヾ(;´ω`A

こんばんヴぁ!ヽ(`ω´)ノ

アチュイ・・・・・

今日はアチュクテだるぅぅぅぃ

と近況報告!

まずは紡織や〜〜っとランク5に

紡織5







バイト待ちはだるいですにゃぁ・・・・・w

高級皮もらえないともうヽ(`ω´)ノムキィ

ですにゃw



そしてクリがR1に!!!

クリ1








クリマスは・・・・・・

とりましぇん!!!

めんどくさいので!!!

ついでにラノコン取れますた!!!

一発で取れますた!わ〜いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ〜い

余計いりましぇん!!!

メメックなんかやらないじょ!



とまぁ・・・

そろそろ弓系スキルは一段落ってとこでしょうか!

そこで・・・

アナヒタ的エルフ弓士のススメ!

第一部:戦闘

1、接射:エルフの基本戦闘だとアナヒタは考えております。三打(6発)までノックバックさせずに打ち込むことができます。HS持ちMOBに関してはこの限りではありません。
 レンジランクが低いうちはMOBに接敵しないと安定しませんが、レンジランクが高くなるにつれ2〜3キャラ分離れていても、99%で安定して打ち込むことができます。俗に言う中距離接射ってやつですにゃ。お勧めランクは9,5,1ってとこですかにゃ。
 レンジランクが高くなれば壁ハメも有効になってきます、アル↑とかでも便利です、単純に壁でMOBをノックバックさせなくするだけですがw そこで、高ランクレンジの場合ノックバック後に99%で追撃ち可能です、簡単に言うとエルフは走っていても照準が50%までなら上がりますのでその間に距離を詰めて壁まで持っていけます。

2、魔法レンジ:ボルト足止め>接射ですね。云わばエルフのIBCです。アナヒタはこれ大好きですw。NS,MRなしのMOBであれば延々ループもできます。よく言われるのが三打>ボルト>三打>ボルトだと思ってる方がいるかもですが、これできません!w場合によってはボルトでダウンしちゃってレンジ入れれません!w
 そこでお勧めは三打>ノックバック後に1打>ボルト>?打>ノックバック後に1打>ボルト>∞です。二回目以降がなんで?になっているかというと、場合によりますw1打でノックバックすることもあります。実用レンジランクは9↑ですね(改造レザロン装備で)

3、マグナムダウン中レンジ:エルフはマグナム吹っ飛び中にレンジ照準が始まり、ダウン中にレンジを打ち込むことができます。(以前は人間さんでもできたそうです)成功するとダウンした場所でMOBが跳ねてまたダウンします。失敗すると強制起き上がりになり 、高速で走ってくるので注意ですwマグナムランクが高ければほとんどこれで終わっちゃいます。

 この辺が弓エルフの主流の戦闘方法でしょうかにゃ。まずは、これらを状況によって使いこなせれば一人前のエルフ弓士と言えるんではないでしょうか。まだちょっとした小技もありますけどねw

第二部:武器編

1、照準速度、距離:同距離においては射程が長い弓ほど照準速度が速くなります。要するに精霊レザロン>改造レザロン>店売りロング系>改造ロンボ>コンポジ=ガーディアン>店売りショトボウ>アイリの順で照準速度、距離が変わります。(改造形式によって変わる場合あり)

2、のけぞり、連射速度:接射する際に結構気になるのがこれです。のけぞりは攻撃速度が遅い武器ほど長くなります。ロング系=ガーディアン>コンポジ=クロス>ショトボウってことですね。そして連射速度は攻撃速度が速い武器ほど早くなります。ショトボウ>コンポジ=クロス>ガーディアン=ロング系になります。

これらを踏まえて各武器考察

・ショトボウ:改造によって全弓中最高の最大ダメージを稼げたりしますが、接射するには、のけぞりが極端に短いためレンジ1であっても接射安定性に欠け、かなり使いにくいです。回線速度の速い玄人の人以外まず使えないでしょう。使うとすれば最大特化でクリの出にくいDでFBペット置いてマグマグですかにゃ。マグ連携するにも問題ないです。耐久の関係から一級品を使うためバランスが低くなります。

・コンポジ:高クリティカル改造が一般的です。クロスと違い火矢も使えるのでペッカ向き???のけぞりは、そこそこ長く、連射速度もそこそこ速いので接射メインならこれでしょう。バシバシクリ出ますので爽快ですw射程が短めなのでマグナム主体だとちょっとストレスにもw一級スパイクが主流ですが必要DEXは高めです。

・ガーディアンボウ:とにかく耐久が高いです!耐久が高いのです!!!・・・・・・改造は何をしてもパッとしません・・・・必要DEXも高めです・・・でも耐久がある!!!黒まんぐーを延々狩るにはこれでしょう!

・クロス:リボES効果もあり全弓中最高のクリティカルを稼げます。クリ特化すると照準距離が短くなるため玄人向けですかにゃ。ボルトのスタックが200しかないのが惜しいです。必要DEXが低い改造もあるため駆け出しの頃には意外と役立つかもです。

・ロンボ:アナヒタのお気に入り弓です。高ダメージ、高クリティカルを両立できるのが強みです。一本でオールマイティーに使えます。照準距離が短くなる改造が多く、どんな改造をしてもバランスが低くなるため低DEXの方には、まったくお勧めできません。アナヒタ愛用の144式ですらDEX230必要になります。マグもそこそこ打ちやすく、中距離接射も安定するのでバランス80%を稼げるならば使ってみる価値はあるんじゃないでしょうか。

・レザロン:最もポピュラーな弓ですね。最大特化が一般的でしょうかにゃ。アナヒタはキア↑が普段の狩場なのでクリ特化を良くつかってますが。長い照準距離、長いのけぞりが相まってひじょ〜に使いやすいです。ロンボと同じくして中距離接射も安定しますし、何よりマグが打ちやすい!!!ひじょ〜〜に打ちやすくていいですw必要DEXもそこまで高いものがないので、大は小を兼ねると言いますが初心者から上級者までに愛される万能弓ですねw


とまぁこんな感じでしょうか!
ちなみにアナヒタはちゃんと全部もってますお!!!!
狩り場、自分のステータスに合わせて使い分けるのが最も効率がよいのではないでしょうか。



最近エルフを始めた方もいるので偉そうにまとめてみましたw

参考にして頂けると幸いです。

ほいでは

ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)バイバイバイ!!

August 02, 2007

じゃすてぃ〜〜す!!!(☆ω☆)

こ〜〜んつくわぁ!(*・ω・)ノ

やりますた・・・・・

実質5日間キア↑篭りっぱなしで・・・・・

遂に!!!!

じゃ〜〜すてぃ〜〜す

が・・・がんばった・・・・

ふぁるこんじゃすてぃす前








しゅ・・・・しゅてき!!!!( ´∀`)


ファルコン後ろ








お肌がかさかさっぽいけど!!!!



ジャスティス立ち







もっさりでっかいおしりから、せくすぃ〜あらびあぁ〜〜ん!!!

アナヒタ満足です・・・・・(ノω<。)

き・・きつかったぁ・・・・

いつもより廃ぺ〜すでLvあげしたので

つかれますたぁw

見た目はしばらくはジャスティスでいこうと思っておりますにw

ここからの問題はSoCに極振りしていくか・・・・EMMに極振りしていくか・・・・・

悩ましいところです。

ちなみに

FoC:HP、ST、STR、最大ダメ上昇

SoC:DEX、クリ上昇

AoC:WILL、保護上昇

MoC:INT、MP上昇

EMM:スキル威力上昇

となってます。

EMMですがネタスキルっぽいんだけどBランク程度でクリが1で最大そこそこあれば素で450、クリで1200オーバーするそうです。

最大250くらいあればよかったのかな????

詳しいことは忘れますたw

マグ打ってたほうがいいんでない?と思うかもですが、

アナヒタはクリ2でEMMはFですがクリ出るとダークラットマン数匹一発です。

クリで700近くまでは出るのでそこそこ使える・・・・・

ぅ〜〜ん悩ましい・・・・w

キアBR記録更新狙うならSoCだろうしにゃ・・・・

ちなみに変身後逝ったら8分57秒ですた(ρω;)ぐすん

やっぱり5分台は・・・遠いですにゃ・・・・

ちなみにSSは撮り忘れ(* ̄ω ̄*)テヘ

うぅ〜〜んまったり考えるです!!!



と、なんかマグマス取れますたw

まぐます








つ、つかわにゃぃ・・・・・・

今日のうpでぇ〜とはメイド服、執事服、ヘッドドレスみたいですが・・・・

また服か・・・・・w

水着・・・・うぅ〜〜ん・・・・・

ひとまず浴衣買わなきゃ!!!

マタニ!

ジャッ(・ω・ )ノジャッ(・ω・)ノ ジャッ( ・ω・)ノ

anahita666 at 10:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

July 29, 2007

野菜化・・・GETしたものの・・・・・・

こんちっくわ〜〜(・∀・)つ

野獣化なんとか初日にゲットできたアナヒタですに!

もちろんガゴ像はソロで特攻!!!

ぞんびー








えとゾンビいっぱいで足早くてちょっと厄介ですたが・・・・

たいした事無かったですw

パーツDの方が難易度高いんじゃないかにゃ?

しぼうちゅう







と油断するとガゴごときにぬっころされますw

テヘ(/ω\*)


メダル集めまでは正直ちょ〜簡単でした☆

問題はメダル集めですたw

絵と同じ物が出るかと思ったら!!!

完全にランダム!!!・・・・・otz

しかもかぶりまくり!!!

ラノ地域はエルフ、ジャイアン入り乱れてカオス!!!

途中エルフのTさんに先を越されたり、Kさんに遭遇してみたり!

メダル探して3〜4時間かな???

DE

ふぁるこ〜〜〜〜ん!!!

ふぁるこーん









Tさんより早くヘンチンできますた!!!

エヘ(。-ω-。)



そして初日にブログを更新しなかった理由!!!!

前から見ると・・・・・

前から









ん〜〜まぁ色がきにいらにゃいけど・・・まぁよしとするかにゃ!!!




後ろから見ると・・・・・

うしろから

・・・・・・





お、おしりが・・・・・・



でで

ででで

でででで

DEKAI!!!!!!

マグとか打つときに・・・・

このもごっとしたのが

目障り!!!!!

アナヒタの美学に反するでかさです!!!

「安産型ですね、卵いっぱいうむです^^」って言われちゃいました・・・・w




そこで!!!

ファルコンジャスティス目指してlv上げ強化週間へ突入汁!!!

まぁ・・・

いつもどうりキア↑篭ってるだけですがw

B









ひとまずB達成わ〜いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ〜い

現在残り15レベルですに!!!

ちなみにAまでの必要lvうpはSoOと一緒で63です!!!

lv64になった時点でおしり卒業!!!

小尻に!!!!!!!!“(`ω´)ノ彡☆

ここからが少々だるいですが

おしり卒業のためにがんがるじょ!!!!


あとついでにクリ2になりますたw


クリ2







うん

今はどうでもいいです^^

とにかくジャスティスに!!!!!!

(- ω -)ノ”lv上げいてきま〜〜しゅ

anahita666 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

July 26, 2007

つ、遂に!!!ヽ(`ω´)ノ

(*`ω´*)ノ コニャチクワ!!!

つ、遂に

クリがR3に!!!

クリ3







と・・・・まぁ

ど、どうでもいいです・・・・・








あれよ!!!!

あれが来るのよ!!!

そう

あれ!!!!




野菜化!


じゃなくて・・・・




野生化!


でもなく・・・・・


野獣化ヽ@(o・ω・)@ノ 

やっと・・・・

ET6時は寂しいエルフにも・・・・・"(ノω・、)"

ヘンチンが!!!!

な、長かった・・・・・

マビを始めたのは去年の12月・・・・・

他のゲームから引っ越してきたのですが・・・・

始めたときの友人は

「まさかエルフ作ったりしてないよね????」

「変身ないよ???」

・・・・・w

近接スキルを除けばAP消費は・・・人間さんの1.5倍近くなったり・・・・

「人間やりなさいよ」とまで・・・・・言われてましたが・・・・・

遂に実装!!!!!わ〜いヽ(´ω`ヽ)(ノ´ω`)ノわ〜い

ひゃ〜待ち遠しい・・・・・w

メンテ終わったら早速クエするじょおおおおおおお!!!(*`ω´*)v

ほいでは

バイバイ!ヾ(・ω・)ノ







anahita666 at 11:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

July 24, 2007

ネ、ネタがにゃい・・・・(ノω<。)

(。・ω・。)ノ おはもぉ〜ん♪

えと・・・・ネタがないです・・・・・・w

ネタがないのでスキルでも晒そうかとも思ったのでつが・・・・

あんまり育ってないので

ちょと恥ずかしい・・・・・

なので

お気に入り装備を晒すことにしますたw

見た目はこな感じ( -д-)ノ

見た目







結局・・・・白くなったゴシックですw



エンチャ、改造はこな感じw

装備








まぁ・・・

典型的な低HP弓士装備ですに・・・・・・

あえて言えばクリ特化大好きですw

帽子を尻尾にすればクリ84%位にはなります。

キア上でクリが大体30%出るようになってますにゃ〜。

大体弓二本挿しですがレザロンは滅多に使いましぇん・w・

ロンボ愛好家です(。-ω-。)

愛用改造は144式クリ特化ですにw

ちょとバランスが悪いですがDEX230あればバランス80%いけまっしゅ。

となりのレザロン240式クリ特化と比べるとわかりやすいのですが

最大、クリ共に高くなってます

劣るのは最低ダメと距離だけになります。

のけぞりも大きいので中距離接射も安定して使いやすいですぉ。

距離はコンポジ<改造ロンボ<店売りロンボ<改造レザロンになりますが

マグ打つにも前に出ればまったく問題ないですにゃw

BOSSとかで距離が欲しいとき意外はロンボって感じですにゃw





転生前はLv上げか探検位しかしないのでネタが・・・・・・

ありましぇん!!!!!

まぁ・・・なんかかんがえときましゅ・・・・・

ほいでわ!!!

ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)バイバイバイ!!



anahita666 at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

July 19, 2007

抜けたじぇR8シルクロード!!!!ヾ(≧ω≦)ノ

コンチクワ!!!!( ´∀`)つ

や・・・・やりますた・・・・・・

つ、遂にシルクロード突破!!!!

約2日とちょこっとで・・・・・・・・・・

ぬけますた!!!!ウキャキャo(>ω<)oウキャキャ


R8








初日は最高級の確立が10%切ってたので

ショボーン/(≡・ ω ・≡)\ 

でしたが・・・・・・・

バルターから手袋を買っていたのがいけなかったようでっす!!!

グラニテス様製に変更した後は

最高20/96O(≧ω≦)O

いつもはキザでちょっとウザイのですが・・・・・

いざという時は頼りになる男のようっです!!!

グラニテスらぁ〜〜ぶぅ!!!!

織った数・・・・実に

752枚!!!

拾った糸の数

銀行1キャラ分(96ケ)x8

約13%程度の確立であがりますたw

バルター手袋さえなければ・・・・・

14%いってたのに・・・・・・(ρω;)ぐすん

所詮はただのおっさんだったんですにゃ。



しかし・・・・・

アナヒタは勝手に今日のメンテで変身できると思ってたので・・・・・

ちょっとガクシ・・・・w

来週かにゃw


しかたない・・・

APもないのでLv上げでもするですに!!!

ほいでわ!!!

ヾ( ´ω`)ノ~ バイバイバイ♪










anahita666 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 

July 18, 2007

しるくろぉ〜〜どっ!!!(゜ω゜;三;゜ω゜)

おはようごじゃりまっす(。・ω・)ノ゙

紡織最大の難関・・・・R8シルクロード・・・・・・・

ち、ちんどぃです・・・・・・

銀行3キャラ分96x3織って・・・・・

進行したのは・・・・・・・・・





23%ヽ@(o・ω・)@ノ 




や、やる気でにゃす・・・・・_ρ゛ (・ω;O)

とは言えやらないわけにもいきましぇんw

ここさえ抜ければ後はさして苦労もしないで済むようですので

K・I・A・Iで★

がんばってみます・・・・・



あとキアBR逝きますた!!!


kiaBR









記録更新!!!!!O(≧ω≦)Oイエイ!!

うまい具合にクリが出てくれたので大幅に5分以上短縮できますた!!

最初のゴレとかクリ一発だったので運が結構良かったと思いますw

マグ1クリ1になったらまた逝ってみまっすヾ(´ω`;)ゝ

なんとなく10分切れるかも!!!

と勝手に妄想ちう☆

マグ1になる前に野獣化くるか・・・・w

目指せ5分台!!!

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

ひとまずシルクロードへ・・・・・

いってきますに!!!!

またに“(`ω´)ノ彡☆




anahita666 at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!マビ日記☆ 
管理人
Recent Comments