Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚- [DenCC]
Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-

175 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 10:45:57.25 ID:j3FIyo5m
今日
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ128396.html

176 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 11:03:51.74 ID:VaeGh/4Q
ハーフエルフの奴は割と面白そうではあったんだけど
体験版で動きが凄くもっさりしてたのが気になった

もし製品版買った人が居たら、その辺どうなったか聞いてみたい
暫く待っても出てこなかったら自分で凸る

177 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 12:53:15.98 ID:g47qp++S
Ernesta やっとこさクリアした・・・・
体験版めちゃくちゃやり込んで自信あったのに殺されまくったわ。
遊んだ感想をありのままに言えば、体験版よりもキャラがヌルヌル動いて操作性は良く感じたかな。
HP上昇・攻撃力・防御力・スキルLVとか経験値で各種アビリティのレベルアップ出来るけど、
特にスキルのLV上げないと道中に湧きまくる雑魚モンスターとボスの強さに圧倒される。
何度もプレイしていたら敵の攻撃パターンで慣れてくるかもしれないけど、正直にかなり難しかった・・・orz

183 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:36:49.70 ID:RSaZBKcz
俺もちっとプレイしたんで感想出すけど、

・システムとして「HPを消費して攻撃力をアップ」「攻撃に当たるとパワーダウン」と
 背水の陣スタイル推奨の設計
・だが、>>182にもある通り敵の当たり判定が全体的に理不尽。
・加えて、主人公の攻撃モーションはもっさり気味で隙もでかくリーチも短い。
・攻撃キャンセルでのバックジャンプやダッシュに無敵が加味されてたりで
 素早く回りこみながらのギリギリの刺し合い、というのを製作者は望んでたんだろうけど、
 肝心要の敵のリーチが亜空間タックルレベルなため、読み合いもスリルもなく理不尽感にイライラする。
・ステージクリアでステージ内の敵のギャラリー開放だが、上記の仕様が災いしてやられエロが見れない。

184 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:40:31.43 ID:bpRnSrLu
当たり判定ってアクションで一番重要な部分だよな…

185 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:42:25.16 ID:RSaZBKcz
>>184
さすがにエフェクトも何もなく2キャラ分くらい離れてても被弾したりするのは擁護できんわ……

186 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:43:37.99 ID:RSaZBKcz
あとモンハンのような回り込みゲーなのにロックマンのように
敵と接触した時点で被弾扱いってのがまずいかね。

187 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:47:24.85 ID:RSaZBKcz
うん、例えるなら「攻撃モーションでなくとも接触しただけで被弾扱いで吹っ飛ぶモンハン」が近いわこれ。

188 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 13:52:34.76 ID:bpRnSrLu
しかも攻撃がことごとく亜空間仕様

189 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 14:20:57.64 ID:pfnaI9zt
自分で発売時期設定して何度も延期して、そこを突っ込まれたから
さらに急ピッチで発売した感じだからなぁ。

191 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 14:34:58.65 ID:9LlhPCOo
どんなゲーム性だろうとドットやエロが良ければ全力で楽しめるけど、
体験版やった感じ好きなシチュではなかったから買うか悩む
魔力吸収の演出がどういうものかちょっと気になるから購入した人良かったら教えて欲しい

193 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 14:48:20.67 ID:Vq5jL8fG
ハーフエルフってキーコンフィグ対応してない感じ?
体験版の操作感が合わないし、ゲーム上でキーボードのコンフィグ変えようにも対応がよくわからん…

194 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 15:35:42.82 ID:VaeGh/4Q
キーボードのコンフィグは変えられない
Joytokey使ってパッドで遊ぶなら好きなように

アクションゲームとしての操作性はちょっと爽快感に欠けるけど、
まぁ最悪という訳でもないし、ドット絵が可愛かったから買って後悔はしていない

>>191
3種類くらい魔力吸収してくる敵が居た気がするけど、
敵が張り付く(または挿入する)→敵が紫色に光る→女の子呻き声
だいたいこんな感じ
魔力吸収じゃないけど、乳吸いならもう1つあったよ

196 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 15:40:10.04 ID:VaeGh/4Q
あと>>182で警戒してたけど、
1面ボスが地面から出てくる時の当たり判定が亜空間なのは確かだが
他の敵はそんなに見た目と差は無かった気がする

むしろ真下に攻撃できないのに敵がウロウロしてる地面に飛び降りないといけないとか
上る時は地形貫通するけど降りるときは下+ジャンプとかできないから
いちいち回り込まないといけない部分とかの方が気になった

198 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 16:43:17.44 ID:raNLgAWN
確かに接触判定は要らなかったかもなあ
ダッシュにしても被ダメージにしても無敵時間長めだからステージは基本スルーすれば簡単だよ

199 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 17:58:11.36 ID:zQ28V3aO
ハーフエルフよさげだけどユーザーデバッグ待ちか

200 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:01:24.65 ID:GH6Kv0sw
なんか話聞くと、自分が制作者だったら真っ先に排除するようなストレス要素満載だな。

201 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:09:32.95 ID:HHsoeIGB
体験版見るとエロが淡白というか物足りないというか
上半身服着たままだと何されてんのかよくわからん

202 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:17:26.80 ID:Wo1g6PB0
なんかこういうところで文句言われてるゲームほど売れてる気がするんだけど
結局のところ、そういう要素の方が受けてるってことなんでしょ?

203 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:21:13.82 ID:BDNQ0aaW
製作者のやりたいことに修正がおっついてないんだろう
ACTゲーはバランス調整難しそうだな

204 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:21:31.91 ID:xDlE39uG
売れないゲームはプレイヤーが少ないんだからそもそも不満など出るわけがない

207 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 18:30:46.07 ID:g47qp++S
Ernesta 結構やり込んだけどバグ多いね。
リスト作って作者さんにメール送ろうかと思ってるんだけど、
もう宝探しみたいな感覚でステージをあちこち飛び回ってる。
この手のアクションゲームで得手不得手あるだろうけど、
敵の攻撃パターンさえ見極めたらLV1維持状態でもラスボス倒せたよ。

209 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 19:15:14.74 ID:Z1AMz632
>>207
そりゃ「当たらなければどうという事はない」からな

214 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 23:14:14.85 ID:LHxu4xxX
エルネスタは画面の最大化できない仕様?

216 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 23:27:09.71 ID:yq8Os3wa
ミミズマジお前のような1面ボスがいるか

217 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 23:47:08.68 ID:Ilq8i+wa
>>214
最大化はできる(ゲーム画面が最大化できるとは言ってない)
なんか白い枠が伸びるだけで、ゲーム画面はそのまんまなんだよな

218 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/22(火) 23:49:20.66 ID:FYgu7M8g
ミミズは逃げながら出現の予兆と同時に向き直って何発か入れるの繰り返しだぜ
コツ見つけるまでのラスボスのがよっぽどだるい

220 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/23(水) 00:06:44.76 ID:BI5nIPT5
やっぱ画面は白枠伸びるだけか
ビッグスライムはチャージでゴリ押しできたが、どんだけ雑魚召喚するんだよ・・・

221 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/23(水) 00:19:54.70 ID:CNQlVkV2
体験版だとミミズ一瞬で沈むけど製品版だとバランス違うのか

222 :最後尾の名無しさん@3日目:2014/04/23(水) 00:23:00.50 ID:TsEjBfjp
見ないと回想増えないしボス到着したら一度負けて全快して
HPと防御ガン振りしてごり押しダメージレースで大体勝てる