■ フリーソフトにて

先月末に字一色を和了ったフリーソフトの麻雀ゲームは、牌の裏側の色や自分の名前なんかも変えられるのです。
DLしたばかりの時には名前を「須賀京太郎」に変更。例の字一色を決めたのは、気分転換に「プレイヤー」という無個性な名称に再変更した日のことでした。京太郎・・・・・・

そして今回また名前を変えてみたのですが、すると・・・
嶺上開花
めぎゅたん、あんたそんなキャラじゃないでしょ。



■ 追記

ちなみにこの後、小刻みに削られて2位で半荘終了。
なんと言いますか・・・「いつも通り」です。



■ 後日(9/19)

また嶺上開花したので記念の画像貼り付け。
嶺上開花 小三元

















初めから白發中がほどよく並んでいたので、とにかく和了ってしまおうと、慌ててチーしたりしてます。
3つ目の4mがきた時が、大三元との別れ道だったのですが、ヘタレなので「小三元でもいいや」とさっさと切り替え。4mの4つ目がきてしまった際には、念を込めて「カン」のボタンを押したのでした。ありがとう咲ちゃん!

これのちょっと前には2つの暗槓を含む三暗刻で和了したのですが、2つ目の槓の時には、連槓でもないのに心の中で「もういっこカン!」かと呟いてみたりしています。勢いがついて、何か良い牌を呼ぶ景気付けになるような気がします。

プレイヤーの名前は、鳴いたりリーチしたりの時にオッサンの声が再生されるので男の名前に変更しました。
この時点で南三局まできていたので、さすがに今度はこのままトップを守ることもできました。