2007年12月30日

感謝、感謝、です!

今年の9月に、こちらのブログを始めて、
まだ、たったの4ヶ月ですが、
その短い間にも、沢山の方々に
あたたかいコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました。

バーバラさまが来てからの毎日は、
1日1日が、あっと言う間に過ぎていった様な気がします。
その時は、大変だなぁ・・・、と思ったことも、
今、振り返ってみると、大したことないなぁ・・・、
なんて思えてきたり。

これから先、いつまで続くかわからない
介護のことを考えると、不安になったり、
嫌になったり、いろいろ複雑な心境ですが、
できるだけ、内側に溜め込み過ぎないように、
上手に付き合っていきたいと思います。

皆さんも、それぞれ、本当にいろいろな事があると
思いますが、今日よりも明日、今年よりも来年に
良いことが待っていると信じて、
前を向いて歩いて行けたら良いですね!

最後になりましたが、
来年も、よろしくお願いいたします
そして、今年は、本当にありがとうございました

anatanoashiha at 13:20│Comments(8)TrackBack(0) バーバラな日々 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by miyo   2007年12月30日 16:12
シェリーさん
こちらこそありがとうございました。年の瀬にどど〜んと沈んでしまいまして、それでも温かいコメントをいただいて、ここで前向きな記事読めて、救われます。来年こそは、絶対に良い年に!しましょうね、お互いに!!
もう少し、納得いく気持ちに落ち着いていませんので、もうしばらく時間下さいね。必ず答え見つけて帰ってきますので☆ 遊びには来させてください
来年もよろしくお願いします♪
2. Posted by シェリー   2007年12月30日 18:54
☆miyoさま☆

初めてmiyoさんのブログを読んだときには
介護者の病気は違っても、私たちの境遇は
どこか似てるな〜と思いました。
私たちの年齢だと、周囲に理解者が少ないのも
ツライところですよね。
でも!悩んでいいんですよ!
miyoさん自身が納得出来なければ、
誰にも解決出来ないと思いますし。
私たちを取り巻く、様々なこと、
少しずつでも良くなると信じて、
お互いに気持ちを盛り上げて行きましょう♪
来年もよろしくお願いします!
3. Posted by ゆみよん   2007年12月30日 20:17
介護する人される人、いろいろと考えることもあるけれど、愚痴ったり笑ったりしましょう!!
来年もどうぞよろしくです。
4. Posted by シェリー   2007年12月31日 00:00
☆ゆみよんさま☆

思えば、まだ、このブログを始めたばかりで、
毎日が憂鬱で、全てにうんざりしていた頃、
最初に暖かいコメントをしてくれたのが
ゆみよんさんでした。
誰かが自分の気持ちや、置かれてる状況を
理解して、励ましてくれている、と思えた時、すっと気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました。
ゆみよんさんのブログの中には、私には少し
未知?な部分もあるのですが(汗)、
いつも楽しく拝見しています。
また来年も、変わらぬお付き合いを
お願いいたします。
良いお年を♪
5. Posted by のんこ   2007年12月31日 15:11
介護って 家族にとっては 深く長いトンネルに入ったようなものだ
と、よく言われます。
確かに 終わりが見えない。
こんな忙しい年末でさえ 介護と向き合って過ごしているんですもんね
ほんと 頭が下がります。

ほんの少しでも 介護の大変さに共感できたらいいなぁ〜
と思いながら 応援していきたいと思っています。

ひとりぢゃない!! 
自分だけぢゃない!! そう思える事が介護をする上で必要だし
大事な事だと感じています。

また来年も 頑張らないように頑張りまっしょ〜♪
来年も宜しくお願いします^^
良いお年をお迎えくださ〜い。
6. Posted by シェリー   2008年01月01日 01:12
☆のんこさま☆

あれれ?ごめんなさい!
年が明けちゃいました・・・・。
紅白見ながら、くつろいでました。

義母には年越しなど関係ないらしく、
いつも通りの生活です・・・。

今年も、昨年同様よろしくお願いします♪
7. Posted by POCO   2008年01月01日 16:49
初めまして
そして、あけましておめでとうございます

シェリーさんのブログ、共感しながら読ませていただきました。

私は、母方の祖父と祖母の老老介護を見て、介護の仕事に興味を持ちました。

家族に出来る事。
それは限られている事だと思います。
奇麗事では済まないたくさんの葛藤。

でも、このようにブログを通してたくさんの方と繋がっているのはとても素敵なことだと思いました。

また、遊びに来ます
8. Posted by シェリー   2008年01月01日 19:06
☆POCOさま☆

明けましておめでとうございます。
そして、初めまして
ブログにご訪問いただき、
ありがとうございます。

家族の介護をする事・・・。
私も自身で経験してみて、初めて、
介護人にかかる負担の大きさ、辛さを知りました。

まだまだ、始まったばかりの介護&ブログではありますが、
良かったら、また遊びに来て下さいね!
今年もよろしくお願いします!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

シェリー

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: