穴馬研究室

単複で回収率100%超をめざすブログです。基本は穴予想で、「強い負け方」をした馬の次走を人気落ちで狙うスタンスです。

中京

◎3.ピンポン
芝転向後は着順ほど負けていない。前走は今回人気のブラックムーンと0.5差だったが、今回こちらは3キロ減。逆転の可能性までありながら、全く人気が無い。喜んで買いたい。

函館

◎11.カシアス
前走はいきなりの控える競馬に対応し完勝。素直に信頼。

◎4.ケイティープライド
軽ハンデでインを突く競馬がこの馬の好走パターン。今回は馬場、展開ともにバッチリ向きそう。去年のこのレース2着馬ながら人気は皆無。積極的に買いたい。

七夕

◎2.スズカデヴィアス
脚質転換に成功し、差し馬としてすっかり定着。ここはHペースでとばす馬がおり、ノリがポツンしても届く。期待大。

プロキオン

◎14.ブライトライン
前走は直線でゴチャつき全く追えず。左回りの1400はベストの条件。ここは巻き返せる。

ラジオ

◎3.ニシノアップルパイ
前走は早い流れを早めに動いての5着。距離短縮、小回り替わりは大歓迎。ここは押しきれる。

CBC

◎15.タイムトリップ
自在性を身につけてからは常に安定した走り。前走はg1でも小差の競馬。ここはハンデも軽く期待大。

◎8.ミッキークイーン
前走のマイルは忙しく、距離延長はプラス。重馬場も苦にしない。近年は毎年のようにディープ牝馬が好走しているのも心強い。期待大。
対抗はキタサン。相手はシャケトラ、レインボーライン、ゴールドアクター。

↑このページのトップヘ