先だって、携帯古事記活動のため東京へ修行に出ておりましたので、その詳細報告です。

ヤフオク!でもまずまずの値段で取引されている「F-01G」に目をつけました。



Twitterで東京都内で新規でも0円で販売しているところを探して、アタック!

なかなか良心的なお店で、条件はゼロといって良いでしょう。
2年契約さえすれば、iモードも最初からつけなくてオッケーでした。

維持費は、こうなりそうです。

1か月目:
事務手数料3240円+基本使用料200円(タイプシンプルバリュー日割り)=3440円

2か月目以降:
基本料802円-540円(月々サポ)=262円

2年間契約を維持したとしてかかる費用を出してみると。

262円×24か月+契約事務手数料=9728円

2年後にはMNP弾となる回線がおよそ1万円でゲットできたことになります。

0円端末はヤフオク!で17,000円程度で落札されましたので、すこしプラスになるかな?という程度ですね。

ご参考までに。