2005年10月27日

2005年日本シリーズ1

信じられない・・屈辱の4連敗




日本シリーズ

セリーグ・パリーグ、両リーグの覇者が対戦し先に4勝したほうが優勝となる真の日本一決定戦。まさに日本中の野球ファンが注目する日本一決定戦である。

我が阪神タイガース。
2年ぶりにリーグ制覇し、今年こそ日本一奪取を合言葉とし、日本シリーズに臨んだ。
「2年前の忘れ物を取りにいく」という、また甘いようなキャッチフレーズで・・・

続きを読む

anbaby33 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(2)阪神タイガース | 阪神タイガース

2005年10月26日

無残や・・・1

また今日も打てんわ、打たれるわ・・・

今日も10−1やって・・・
1・2戦と同じような負け方や。

しかも頼みの藤川が打たれてしまって、この敗戦のショックは大きい。

こんな無残なシリーズ、今まであったかー?
ってかこれがチャンピオン同士の戦いかー。

もう言葉が無いわ。

ロッテは、勢いがあるわ。
勢いだけちゃう。やっぱ強いわ。

ほんまに後が無くなってしもたし。

4連勝とは言わへんわ。

最後に阪神らしい試合を見せてくれ。


anbaby33 at 01:19|PermalinkComments(2)TrackBack(5)阪神タイガース | 阪神タイガース

2005年10月24日

日本シリーズ1・2戦終わって1

打てんわ・・打たれるわ・・・

こんな結果を誰が予想した。
1、2戦とも10点取られて・・・

第1戦 10−1
第2戦 10−0


1戦目
1−1になったところでアップアップの井川交代してほしかったな。
この指名打者制の投手交代は、投手の打順とか考えんでえーんやから。
投手あかん思たら、早め早めの交代がえーと思うで。
相手のロッテはソツないからな。
あとは 1回。
赤星が走ったところ、鳥谷、打たんでえーのに・・・

2戦目
2戦目は6回しか見てないねんな。
6回のシーツのゲッツーは、いー当りやったけど、ロッテのセカンドがえーとこ守ってたねん。
ちくしょーって感じ。
どーも向こうの守備にやられてるわ。

甲子園で出直し。
ほんまに出直せんとシリーズ終わってしまうで。
このまま終わるってあかんやろ。

それにしてもロッテ。
シーズン中、阪神がしてた野球をされてるって感じ。
勢いがあるわ。

でもこのままで終われっかい!

次は勝つぞー!


anbaby33 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)阪神タイガース | 阪神タイガース

2005年10月21日

明日から日本シリーズ!3

いよいよ明日から待ちに待った日本シリーズ開幕!

前のブログで阪神が4勝1敗で勝つと予想したけどこれって実は希望も入っているねん。
実は第6戦が用事で見れないので、5戦で決着をつけてほしい!
というのと甲子園でもう一度胴上げしてほしいって
これがそもそもの理由。

しかし、ロッテは強い。
あのソフトバンクを破っての出場やしね。

初戦は井川−清水。
清水を阪神打線が打てるかどうか。

続きを読む

anbaby33 at 21:45|PermalinkComments(1)TrackBack(2)阪神タイガース | 阪神タイガース

2005年10月18日

相手はロッテ!3

プレーオフ、決着!
ロッテが31年ぶり優勝!
おめでとう〜

続きを読む

anbaby33 at 00:15|PermalinkComments(3)TrackBack(2)阪神タイガース | 阪神タイガース

2005年10月16日

ソフトバンク勝利で逆王手!3

ソフトバンク3−2ロッテ

今日はテレビ中継あったのだ。
テレビ東京、よくやってくれた!

試合はズレータの2発でソフトバンクの勝ち。
これで2勝2敗のタイに。

こうなってきたらソフトバンクが有利か。
ロッテはひょっとしてプレッシャー?

どっちにしろ明日でプレーオフ決着!
2004年パリーグ覇者が決定!
どっちも頑張って、良い試合を!

でも私は今のパリーグのプレーオフ制度には反対なんやけどね。
こればっかりは中日の落合監督と同意見。


anbaby33 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球全般 | プロ野球全般

2005年10月15日

どうしたソフトバンク!3

ロッテがソフトバンクに連勝で王手!

ソフトバンク、どうした!
杉内、斎藤で負けたのはホント痛い。
ていうか本来の強力打線が沈黙・・・松中もズレータもてんでダメ。
ソフトバンク、試合間隔が空いているというのもあるのか。
ロッテは西武と2試合してるし、西武よりも試合慣れしてるし。
それが原因なら、1位より2位・3位のほうが有利ってことになる。
続きを読む

anbaby33 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球全般 | プロ野球全般

2005年10月11日

プレーオフテレビ中継ないんかいっ!1

第1ステージは、挑戦権決定戦ということもあってテレビ中継無かったのも
まあ解せるが、第2ステージはあると思ってたらこっちもないんかい。
大リーグのプレーオフのほうが大事なんかあー
パリーグのリーグ覇者決定戦やで。
自分の国の決定戦やで。
普通、テレビ中継するやろー。地上波で。

テレビ中継がこうやってどんどん消えていくから、プロ野球人気が無くなるのとちゃうか。
絶対、面白いはずやのに。この熱き戦いを全国に伝えてくれ。
パリーグのプレーオフは面白いんじゃーっていうのをわからせてやってくれ。
なんのためのプレーオフやねん。
パリーグを盛り上げるためのプレーオフとちゃうんかいなー
ほんまにー・・・


anbaby33 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(3)プロ野球全般 | プロ野球全般

2005年10月10日

ロッテ第2ステージへ3

ロ3−1西
ロッテ連勝で、プレーオフ第2戦で決着!
プレーオフとしてはもつれた方がおもしろかったかもしれんけど、これでよかったんとちゃうか。みんなひと安心と思うで。
さぁ次の第2ステージはソフトバンクVSロッテ。
真のパリーグプレーオフやね。

心情的にはソフトバンクに勝たせてやりたいねんな。
去年もソフトバンクあかんかったし。やっぱ1位チームが覇者とならなあかんでしょう。
しかし、勢いはロッテのほうがあるかも。ソフトバンクは城島の欠場を補えるか・・・

まあ良いゲームを期待してます。
テレビ中継、あるんかな。大リーグのプレーオフ中継もえーけど日本のプレーオフ中継もしてくれよ。

anbaby33 at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球全般 | プロ野球全般

2005年10月08日

勝ってくれ!ロッテ!3

阪神の試合がないから、プレーオフ記事。

パリーグのプレーオフが今日からスタート。
って、テレビ中継、ないんかいっ!
注目のプレーオフやのに。。。

今年のプレーオフは、西武には申し訳ないが、西武は優勝したら絶対まずいと思うねんな。
3位いうても2位に18.5ゲーム差。しかも負け越しての3位やし。
その負け越しチームが優勝して、パリーグ覇者となってしまったら、まずいやろ。ていうか許されへんやろ。
プロ野球史に残る汚点となってしまうで。リーグ関係者は「頼むから西武負けてくれ」と思っているやろなー。

そして、今日第1戦。
ロッテ2−1西武で、ロッテの勝ち。ホッとしたわ。
明日もスカッと勝って、決勝進出してくれ。
早くみんなを安心させておくれ。

anbaby33 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プロ野球全般 | プロ野球全般