アンビンバンコな4ストミニ

4ストのミニモトの製作、熟成記録です。CR80に4ストエンジン(Ape)載せちゃいました。

ゼファー750納車前

今日は銀行のマイカーローン正式契約の日。
市内に出向くのでついでにレッドバロンへ注文していたゼファー750を見に行ってきた。

もともとの見積もりでは764090円
マイカーローンは36回払いで66万円。
XR250RはFCRキャブはレッドバロン内の規約に引っかかり下取り額は出ないと。
そこをなんとか端数だけでも・・・とお願いし4090円で下取り(涙
現金で頭金10万円を支払い正式契約してきた。

Zephyr750_1

あらかじめ写真でチェックした通り、致命的な傷やへこみは見当たらない。
店員がタンクのへこみを教えてくれたが気になるほどではなかった。
ただまたがってみるとハンドルが妙に狭いっていうか絞られてる。
これはいただけないので即刻交換の予定。

Zephyr_eng

オイルクーラーがサードパーティの物に換えられえている。
ホースの取り回しは「ラウンド」と呼ぶらしいがシリンダーをグルっと一周している。
ワシ的にはシンプルに通してあるほうが好みだけどな。
カムカバーやケースカバーにアルミの錆が見受けられる。
まぁ18年前のバイクなんだからしょうがないか。。。磨く楽しみが出来たと思おう。

Zephyr_Muf

マフラーは集合管でストライカー社製のようだ。
エキパイが茶色にくすんでいるのでこれも必死に磨くとしよう。



Zephyr_meter

メーターはワシのゼファーの好きな部分の一つ。
走行距離は累計22648kmとなっている。
ETCは装着されていないようだ。

契約の記念に「はやぶさ」の置物を頂いた。

粗品

うーん、要らないんだけどヤフオクで値が付くかな?

次週土曜日が楽しみである。

ME06下取り準備

ゼファー750を注文した都合、何台も持てないのでME06を下取りに出すことにした。
バハヘッドライトとデジタルメーターは下取り価格に関係ないので回収。
ヤフオクでいくらかにはなるだろう。

アナログメーター

昨年タイヤを前後新品にしたり、チェーンを新調したりお金かけたんだけどな。

軽量化したフライホイールや三相交流化したジェネレータ&レギュレータも回収したいけど面倒なのでこれらは諦めた。

手放す前にちょっと走りに行きたいところだが、自賠責が切れている。うーん残念。
保管場所さえ余裕があれば持っておきたいけどしょうがない。

さて、今日はすっごく天気が良かったのでガレージからXCR125を引っ張り出してお出かけ。
先日買ったばかりのヘルメットを試してみたかったってのもある。

新ヘルメット

インナーサンシェードはイメージ通りの効果があるようだ。
運転中に左わきのボタンをスライドさせることでサンシェードの出し入れが出来る。
風切り音も気にならないレベルだった。
バックルも簡単なタイプなのでグローブを付けたままで取り外しが出来ちゃう。




エンジンも調子が良かったんだけど・・・

教習車のB\NC750に比べて車格が超ちいさい!
ニーグリップしようとすると内股になっちゃうしw

はやくゼファー750来ないかな。楽しみである。

Zephyr750再注文

先日楽天経由で注文したZephyr750は他の店頭客に売られ幻となった。
店側の言い分は楽天客はキャンセルが多く基本は店頭客を優先すると。
後からあのバイクはヤフオクにも出品されており店頭客が契約されて以降も出品を続けていた。

楽天市場とショップには苦情を告げてこの件はおしまい。

気持ちを切り替えて地元のショップで買うことにした。
とはいえネットで調べた限り、なかなか自分の条件にあうゼファー750が見つからない。
平気で100万円超えちゃうのだ。
会社の同僚が言うにはレッドバロンは独自のルートを持っておりネットには公開していない。
もしかしたら見つかるかも・・・

と有休を取ってレッドバロンへ。

2000年式以降に拘っていたが騒音規制が2000年以降らしく1999年式でもイイかな?
と乗り出し70万台で紺、黒、深緑を探してもらったところ見つかった!

Zephyr7503

純正だとこのデザインのモデルである。
ゼファー750 1999年式 走行距離23000km 改造はオイルクーラーと集合マフラーのみ。
色はルミナスウインザーグリーン。好みの色だ。
 車体代は税込648000円
 登録手数料は車検取り直し込みで75600円
 盗難保険やバッテリー新品で31881円
 オイル交換30Lサービスや自賠責で26610円
全部足すと80万近いな・・・と思っていたら
免許代サポートキャンペーンで3万円割引なんだと。ラッキー!

結局総額764090円(車検2年、オイル30L、盗難保険付き)となった。

この店でME06を下取りしてもらえるのでざっと70万円かな?

ところで火曜日には免許センターに行って大型二輪免許はゲット済である。

免許獲得

さて、銀行にマイカーローンの予約をしなくては。
記事検索
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ