1日に2件とは久しぶりのような・・・

ME06、どうも最初っからキャブのセッティングが濃いめな感じがしていた。
のりに聞いてみると冬用でセッティングしたとのこと。
昨日ME06純正サイレンサに交換したら若干良くなった。もうひと息!

ということでFCRキャブのセッティングをすることにしました。
FCR35
高価なFCR35です。
【2007 決算セール】ケイヒン:FCRΦ35キャブレター.ホリゾンタルタイプ/汎用シングル【0810SAS】

この単品の状態にするのに苦労しました。
あらかじめ、のりに外し方を聞いておけば良かった。(^^;
Rrダンパーのサブタンクを外してやっと取れました。

FCRのJN分解
ジェットニードルの段数を変えるにはこの6角ネジを外す必要があります。
15の刻印が逆さについているあたりのネジです。
外してビックリ!上から2段目でした。
仕方がないので最上段に変更。

FCR35のJNはCEM
ニードルには 「0 CEM」の刻印が入っていました。
ネットでは「FEM」とかが良いと読んだような・・・
ニードルの種類は約1万種類あるのだそうです。
マクロに強いデジカメCaplio GX8はこういうときも便利♪

FCRのフロート部
ついでにフロート部もばらし、MJとSJの番数も調べます。
MJは145番、SJは45番が付いていました。
事前に調べた値とほぼ同じで妥当だけど濃い目なのでMJは140番に変更。

近所をちょろっと乗った感じはボコツキは出ません(^^)/
明日の通勤で効果が判るかな♪