今朝、ハタとひらめいた。
XCR1号はランプコイルなんぞ使っていない。
IGコイルだけでエンジンはかかるわけだ。
そんじゃジェネレーターのランプコイルを効率の良い全波整流に改造して直流で使ったほうが良いじゃん!
LEDだのHIDだの直流電源の方が発展性があるわけだ。

昨日、一生懸命配線したXCR2号のメインハーネス。
そそくさと昨日配線したAPE用のメインハーネスを撤去してジェネレータの改造に取りかかる。
半波整流⇒全波整流の改造方法は話が長くなるので別途。

無事全波整流化してCRM80用のメインハーネスを配線した。
これならコネクターはエンジン部以外はポン付け。悩まなくてすむ。

CRM用ハーネス

でかいCDIユニットがエンジンヘッド上に移動したのでスッキリした配線になった。
まぁフレームがCRM80なんだから当たり前か。笑
写真には無いがエアクリーナー部にバッテリー代わりのコンデンサが付く。
レギュレータレクチファイヤーで整流してもコンデンサがないと平滑な出力が得られないのだ。

さてコネクタ類はポン付けと油断していたら判らないパーツやコネクタが出てきた。

謎1
一体これは何でしょう?TL-11 2.7と印字されてます。2ピン。
何処に繋げばよいのでしょう?
答え
WISTARIA Fujiiさんに教えていただきました。
CRM80用じゃないようです。笑

謎のパーツ

謎2
メインハーネスのハンドル側に来ている3ピンカプラと黒/白線のギボシ。
ちなみにカプラは黒、緑/黄、緑の線です。
何処に繋げばよいのでしょう?
まだキルスイッチはつけていないのですが。。。亡くしたので。汗
答え
こちらもWISTARIA Fujiiさんに教えていただきました。
キルスイッチ用です。
キルスイッチの配線はフロントブレーキSWの配線も兼ねています。要りますな。
私のはXCR1号機用に配線を切り刻んでしまった(^^;

謎のカプラ

夢のHID化ユニット 

【1万円以上送料無料 31日迄】【ケータイ限定P3倍!10時-14時】ソーラム:ミニバイクH.I.Dヘッ...