2006年10月12日

ブログお引越ししました

ブログお引越ししました〜。
これからはこちらでよろしくお願いします。
お気に入りも変更してくださいませね〜。

こちら
  

2006年10月10日

幸せな1日

ドレスラベール



お久しぶりのブログです。
日曜日「ラ・ベール」さんにて
午前中はプリザーブドフラワーのレッスンをさせていただき、
午後はカメラ教室のレッスンに参加させていただきました。
その模様をご報告♪
プリザーブドフラワーのレッスンには
3名様が参加されました。
お写真は小さいですが美しい方達。
オルゴールのアレンジとバレーシューズのアレンジを
レッスンされましたが
本当に素敵にお作りになられて
完璧に仕上がりました♪
そしてまたお話も弾むんですよね〜。
弾んでいるうちにあっという間にランチタイムがっ!
お席をお隣のお部屋に移動しますと
パンプキンの形をしたサンドイッチがでーんと
テーブルに。「かっかわいい♪」
こんなお洒落なテーブルっていいですよね。
テーブルセッティングはまさにハロウィン。
お洒落です。またまた一気にコーディネートの話で
盛り上がった私達であります。
お写真ご覧くださいね♪
美味しくランチを頂き、午後は慌てて
カメラ教室に参加。

私は今回プリザーブドフラワーのドレスを
撮影してみました。前回は柔らかい光の中で
お写真を撮りましたが今回は室内でライトを使って。。。。
硬い光です。ライトの位置については
なるほど〜〜とうなづくことばかり。
それにしても皆様、カメラがすごいレベル高いっ!
一眼レフがずらりと。(私も上達したら
きっと購入するぞと心に誓いました)
私の作品は後ろのドレープが長くて
繊細なので前からより後ろからの方が
雰囲気があるということで必死になって撮影。
しばらくすると周りから
「山口百恵の最後のステージみたい」「後ろに控えてるのは
宿命のライバル?」などとの笑い声が。
山口百恵をリアルで知ってる私も古い人でした〜。(涙)

皆さんそれぞれのお写真ホントプロ顔負けって感じです。
やっぱり落ちこぼれの私でしたが
がんばろー。プロの先生に教えてもらって
美味しいお茶頂いてなんとこれで3000円のレッスンなのですよ。
興味ある方是非ご一緒しましょう♪
帰りにはわんこたちへのお土産に体にもよい手作りクッキーを
持たせてくださいました。なんとプードルや骨の形。
かっかわいい!!!ホント気配り上手で素敵なおもてなし。
感激しっぱなしでした。

こちらでは今回も初対面の方も多かったですが
素敵な方たちばかり。
先生のお子様も素直で可愛い僕ちゃん達で
ホント楽しかったです。
暮らしを愉しむっていいですねー。
習い事大好きです♪
皆さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
次はラファエルアート。
超楽しみです♪




ラベールプリザ教室1回目




ラベールカメラ教室2回目















たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね




  

2006年10月05日

初公開、座ってます!

b2da4dab.JPG

まるで貴族のお茶会のようです。
ヴィトン調のバッグを椅子の横に置いて。。。。
ビーズの帽子も素敵♪
とにかくとーっても可愛いんです、座ってるバージョンも。

土曜日は早速madame Kirikoshiの
ウエディングドレスのレッスン。
午前午後とです。
今日は座っているバージョンも少しお見せいたします。
(携帯カメラで撮ったので、ぶれていてすみません)
すごく可愛いんです〜。
こちらも全てブーケと共に花嫁さんが作ることできます。
お友達が作ってご結婚のお祝いにされても
喜ばれますよね。っていうか結婚以外でもプレゼントに
欲しくなると思いますが。(笑)
勿論全てプリザのお花で作ります。
不器用でもご安心を。
丁寧にご指導いたします。
エレガントですしドレスはご自身でお好みに
デザインできます。(ブルーやオレンジなんかもOK)
受付に置いても可愛いですよね〜。

土曜日のレッスン、
皆さん頑張ってくださいね〜。
土曜日はほとんどこのレッスンなので
ゴージャスになることでしょうね。

1日レッスンもお受けしてるので
ご希望の方お問い合わせくださいませ。

最後に今回ジェルネイルしてもらいましたが
私にとってジェルネイルは合わないみたいです。
すぐだめになりました。。。。
その画像です。
パールで上品さが素敵♪

マダムキリコシ ドレス座ピンク






ネイル




ブログランキング、クリックしてね




  

2006年10月04日

見て見て!こんなにお洒落です!

774f1a07.jpg前回のブログでは
ジムのウエアーについてコメントや
メールありがとうございました。

そう、なんでも形から入ることが
私にとって大事なんです。
ミーハーですから。
ジャージについても海外セレブが
着出したと同時に近所のお出かけにも
ジャージを使うと、周りからかなり
冷たい視線がありました。
ジャージを着こなすってホント難しい。。。。
どーしてもこれからジムって感じに
なっちゃったり手抜きに見えちゃったり。
また地域性で芦屋なんかで着るのとは
違うんですよね〜。

で、ウエアーなんですが
やっぱりアディダスめちゃ可愛いです。
買いに行きたい〜。
けど今週は無理。
ステラマッカートニーのデザインするのが
特に素敵♪
色のあわせ方とかデザインとか。
絶対ウエアに凝ることにしました。
(今のウエアーは体出しすぎ!)

先日生徒さんにお渡ししたワックスの花器
まだまだ被害を見つけました。
ということは20個弱も使えません。
被害金額は。。。。。(涙)
今回ほど在庫管理の必要性を感じたことはありません。
今年からきちんとたな卸しです。

生徒さんたちで欲しい方いらっしゃったら
無料で差し上げてます。
お声かけてくださいね。
ちょっとだけ変形なんかも
いっぱいありますから価値ありますよー。

ブログランキング、クリックしてね





  

2006年10月03日

10月28日ラファエルアート定員数30名に達し締め切りました!

10月28日(土)「ラ・ベール」にて行われる
ラファエルアートの特別レッスン
午前と午後の部において定員数30名に達しましたので
募集を締め切らせていただきます。
皆さんありがとうございます。
さすが!大人気です♪
参加していただく方お楽しみに〜♪
わくわく。

私個人としては美味しいお茶とケーキ付きなのも
2重に嬉しいです♪うふふ。。。。
  
Posted by ancel7s at 19:13Comments(4)TrackBack(0)

お花を学ぶメリットとラファエルアートレッスンあと1名!

8ce39494.JPGお久しぶりのブログです。
ここのところやることがたまりすぎて
大変なことになっておりまして。。。。
先日書きましたようにゴマブックスから本が出ます。

「女性が起業して自分らしく生きる
〜幸せな仕事を見つけた30人のわくわくメッセージ〜」
初版は7000冊だそうです。
ほとんど会社立ち上げた女社長さんですが、
私の場合起業家と言われたくないしサロネーゼとも
言われたくない。そしたらいったいなんやねん!
ってことですが自分でもわかりませんねー。
のほほん遊び人とでも言ってもらいましょうか。。。(笑)
まあこれからもマイペースでやりたいことだけ
やっていくつもりです。好きなことしかしたくないし
妥協したくない。
自分がこれと思ったレッスンを習得して広めたり、
どんどん色々なこと勉強したい。だから仕事が
全てにはなれません。
今はまた目をつけてるものが2つほどあるんですよね。
そういうこと考えるのがすごく楽しいです。
だからお花だけにはこれからもこだわりたくなかったりします。

ところで最近お仕事かなりセーブしてるのに
仕事がたまりすぎてます。
うちの生徒さん達はお花を習得してお仕事にするよりも、
人にプレゼントするためにレッスンしている人が多いです。
贈り物を差し上げることって
日頃誰しも多いと思います。
その人をイメージして素敵なお花を贈ってあげると
すごく喜ばれます。
私自身、「お祝い何がいい?」って聞いたら
絶対「お花作ってほしい」って言われますから
お花の技術を習得したら
お得なことがいっぱいあるなあって思います。
ホント身内から頼まれることって多いですよー。
ウエディングなんかも身内から頼まれたりします。
なので周りにお花を習っていること、
作品を見てもらう機会を作っておくといいですねー。
役立つことが山ほどあると思います。
仕事にする以外にもお花習うことって
価値あるなあとふと思ったのでした。
お仕事にしたい場合もフォローする体制は今作っています。
習い事するなら何か役立つようにって思いますからねー。
私自身は落ち着いたら
習字習得したいです。
母が今習っていますが、私もずっと習ったり
やめたりの繰り返し。くずし字書けるようには
なりたいですねー、習字も奥が深いです。。。。

さてさてラファエルアートの特別レッスン。
大人気です。ご紹介した私も嬉しい。
午前満席、午後あとおひとりです。
お急ぎくださいね!
関西で受けるチャンスです。
受けなきゃ損しちゃいます。
こちらもプレゼントしたら
株あがるだろうなー。クリスマスプレゼントとか
いかがでしょう?私は誰にもあげませんけど。(笑)

お写真はフレッシュのパリ風アレンジ。
(周りはドライになっても美しいアジサイ、
オレンジ系でかなり大きいです)

そしてお友達からご依頼があった
ピアノコンサートのお花です。
男性向きなのと少し秋っぽく仕上げました。
とにかくこの頃暑かったので
薔薇はだめになりそうなので
もちがいいお花で統一しました。

10月3日花




人気ブログランキング




  

2006年09月28日

キメキメ

ジムのウエアーもうひとつほしいなと思って
昨日は散々ネットで調べました。
そういえば生徒さんが言ってましたが
アディダスとかプーマとか今すごくお洒落らしいとか。
デザイナーとコラボしてかなりお洒落になってました。
ホントホント、めちゃ可愛い。
でも可愛いのは全部売り切れでした。
がーん!ないと余計欲しくなるというのが
私の悪い癖ですが欲しい〜。
やっぱり買いに行かなきゃだめなのかなあ。
確か心斎橋に大きなアディダスのショールームがありましたよね。

今はヨガブームというのもあり
ウエアーがいっぱい出回ってますね〜。
アディダスってそういえば中学生になって
テニス部に入った時初めて
アディダスで揃えて嬉しかった思い出があります。
体育会系だったのでクラブ活動などでその後も
アディダス、プーマなどと縁があったけどこんなにお洒落になってたとはね。
当時も赤などそれなりに
みんなで担当の色決めてお洒落に?はいてたのが懐かしい〜。
ところで旬のジムでお洒落なウエアーっていうのは
なにがいいのでしょう?
おへそ出して腰ではくようなパンツって苦手なんだけど
結構今のウエアーって腰ではいてません?
運動からしばし遠のいてたらそっち系の流行がわかりません〜。
誰か教えて下さい〜。
バッグもアディダスのダサいのおととしジム用に買っちゃったしなあ。
可愛いのがいっぱいあるではないですか。
地元で買って悲しい〜。(涙)
やっぱりジムも形からですよね〜。
ジムに行くから足は冬もネイルサロンで
ネイルはばっちりって
知り合いの方も言ってました。
なるほどねー。
確かにキメキメだとやる気になります。
色々お楽しみがあれば長続きするのですよね。
若い時はジムの後は食事とか色々あったけど
これはダメだからウエアくらいですね、楽しみは。

「そんなこと言ってないで行くこと実行せんかい!
根性が足らないのだ!」って
コレ読んでる友人に怒られそうだな〜。スミマセン、確かにねー。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね



  

2006年09月27日

ビジネスって

29aad76a.JPGここのところ公私ともかなり忙しくて
秋を楽しむ気持ちではありません〜。
秋、大好きな季節なのに。

在庫について経営者の友人達に
在庫持ちすぎ!とかなり言われたものの
やっぱりお花の仕事って難しいと痛感します。
資材においては輸入物が多く大手の卸店でも在庫を持たない。
なので急に必要であっても
船便でくるため数ヶ月待ちなんてこともあり
かなり困ってます。
うちも個人ながらかなり在庫持ってますが
(お花であればプリザのお花だけで常に在庫100箱以上あります。)
花器は一種類につき5〜20個は揃えています。
(小さいものから大きいものを入れると500個はある)
ディプロマコースの資材費も立替で協会に
支払いしてるので支払額が毎月かなり高額です。
キャッシュフローでビジネス考えなきゃならないのに
働いてない方がブランド買ったり、
お金持ってたかもっていう懐具合だったりします。
いまだにどんどん自分の技術向上などのために
お金使うし、お金があったら
この資材大量に今買っとこうと思って買ったり。
手元に残ってないというか、ないというか。
うーん、こんなんでいいのか。
しかしながら華やかに活躍されている先生にお話を伺うと
やっぱり同じような答えが。
芸術系って資金がなければ継続できないというのも事実です。
在庫持たない仕事が羨ましい限り。
今年はもっと考えなきゃと思いながら、
人気商品の花器がまた在庫切れ!
あちこちに電話してもなし。
その時期によって様々な花器がなくなっていきます。
読みがなかなかつかない。。。。
送料が結構かかるので注文もその度できないし。
それに会社関係の代金の入金は
翌々月だったり翌月だったりだけれど
卸のお金は現金取引多いのですよね。
だから支払いのあてにしててもお金が入ってきてないことも多い。
ホント手元の資金がいっつも必要で・・・・うーん
お金に無頓着って言ってられませんねえ。
生徒さんにも「先生もっとお金のこと考えなきゃ」って言われたり。
そうなんですよね。

またまた急にある花器が必要で花器がない!と
焦って取引業者に電話かけまくってたりして数時間。
かなり時間のロス。ホント在庫管理って難しい。

俳優の保坂さんが愛犬が癌と宣告された時
飲ませて復活したというサプリメントを
飲ませてみることにしました。
プロワンドッグ。ほんとにいいのかどうか
わからないもののやってみなきゃわからないってことで。
試してみて効果でたら私がみんなに宣伝するぞ〜って
思っています。少しでもよくなるといいな。
でも高いなー。



たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね

  

2006年09月26日

10年前のノート

昨日10年前のノートが出てきました。
その頃私は、自分磨きの本をたくさん読んでいました。
女性の本当の優しさとか心の美しさとか。。。。
そしてそこから心に響いたことを書き記していました。
驚いたことにそこに記されていたことは
今私がいつも言ってること、今の私の美学でありました。
私は本が好きで月2万円くらい本代に当時も使っていたし
(雑誌含む)乱読であらゆるジャンルを読んでいるので
内容も忘れてしまったりすることがあります。
なのにしっかりと頭に叩き込まれていたのにはびっくりです。
そして自分自身に感動しました。
そこで思ったことは本というものは
読むだけでなくノートなどに記すことによって
記憶に残るんだということ。
赤線を引いたりして残していたけれど、
1度書く方がずっと記憶できるんだと思います。
そしてその言葉が知らず知らずのうち
身についていくのです。
そういえばテスト前でも本を読むよりノートに書いて
記憶する方がずっと効率がよかったです。

いい言葉、夢、なんでもいいから
前向きなことをノートに書きましょう。
立証できましたから絶対いいと思います!

ところで10月中旬、本が出ます。
また詳細アップしますが是非読んでくださいね〜!
いろいろな業界で活躍してる
かっこいい女性がいっぱい登場みたいです。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!


  

2006年09月23日

mixiで出会った

mixiで私はたくさんの人と出会った。
大好きな人たちと沢山出会った。
いつの間にか生活の一部になっていたmixi。
現在マイミクさんは149名。
その中で実際顔を知ってる、お付き合いしているなど
リアルな友人、知人は80名位。
あとはお会いしたことがないけれど
メッセージやメール、日記などで交流させていただいているし、
機会があれば是非お会いしてリアル友になりたいと思っている方達。

金曜日大好きなマイミクさんがなくなったと今日知った。
遠かったので1度も会ったことはなかったけれど
このブログにも何度も温かいメッセージを
書き込んでくれていて大好きだった人。
温かい人柄が文章からもにじみ出ていた。
私はブルドッグが好きでよくブルドッグを飼っている人の
ブログや日記をのぞいていた。
その中で出会った人だった。
年老いてきたブルちゃんを家族みんなで
可愛がっている人だった。
いつも心配していたのはブルちゃんの体。
ずっとずっと長生きしてほしいなあって
私はブルの方を願っていた。
入院しますって日記を見て退院する日を
楽しみにしていた。退院して愛犬と対面する日記を
読んだ時ホント嬉しかった。
それからしばらくして再入院された時
「なんで?」と不安がよぎったけど
また帰ってきてくれると信じてた。

今日の朝mixiをチェックして
亡くなったとマイミクさんから知らされた。
若かったのに。。。。
まだ娘さんが結婚されたばかりだったのに。
涙があふれた。
会ったことがなくても
心はつながっていたと思う。
ネットで知り合う友情なんて信じてなかったけど
今mixiで素敵な人たちと沢山つながっている。
リアルでもお付き合いさせていただいてる。
いつかmixiをいやになってやめることが
あるかもしれないけれど、
今は私にとって大事なmixi。
会ったことがない人の死に
こんなに落ち込んだ気持ちになるのは初めてだ。

ご冥福をお祈りいたします。
別れを悲しまなくなるように強くなりたい。
死の世界は決して辛くないし
希望の世界と思うようになりたい。

シンディーもお別れが近い気がする。
弱っていく姿、食べるのに吐く姿を見るのは辛い。
出来るだけ一緒にいてあげたくて
床に私も寝てるので寝違えて首が痛いけど
目を離した時逝っちゃうのは悲しい。

ブログランキング
  

2006年09月21日

明日も行くぞ

ce5c3e64.JPG2ヶ月ぶりにジムに行きました。
というのも首が寝違えたのか痛くて痛くて。。。。
体の動きもトロイしこのままではだめ!と思い
体調よくなかったけど頑張って行きました。
近所なので自転車で行けばいいものを
いつも車。(これがだめなんですけど)
そして駐車場がいっぱいだと帰っちゃう私。
今日は夕方の4時くらいならすいてるかなあと思って
行って来ました。やっぱりマシーンの使い方忘れてました。
運動不足を痛感しますが、もう体育会系の根性もなくなってます。
根気がないしすぐ疲れるんです〜〜。
もう最悪な自分の体でした。。。。
で、6時まで鍛えて帰ってきてお腹がぺこぺこになり
疲れてそのまま倒れて8時まで
寝てしまいました。。。。帰りもジュース飲みたいのを我慢。
我慢は辛いですねー。体かたいし最悪です〜。
引き締まろう!明日も行くぞぉ。

ところでシャネルの秋に出たチークいい色ですね〜。
ファンデみたいなベージュなんですけど
新鮮で塗ってみるととっても綺麗なんですよ。
でも外資系の頬紅ってしみになりやすいから怖いんですよね。
カラーは最高に素敵なんですけど。
欲しいけど1番しみになりやすい頬骨のところだからなあ。。。。
ベージュって好きですね〜。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね






  

2006年09月20日

前世を見てもらいました

昨日は思わせぶりなこと書いていましたが
実は前世を見てもらいに行って来ました。
以前からお友達のみよみよに教えてもらっていながら
ずっと行けなかったのです。
結構有名なカフェでそこのママが見てくれるのです。
見てもらった結果。やっぱりと思いました。。。。

私は今から3代前まで見てもらったのですが
まず92年前フランス(男の人)軍人、
190年前ポーランド(男の人)思想家、
275年前オーストラリア(女の人)修道女でした。
びっくりすることに3代とも共通して独身を貫いていたのです。
ママさんに第一声で「結婚にずっと興味なかったのでは?
独身主義者だったでしょう?」
と言われてびっくりしました。
確かに私は子供の頃から結婚を夢見たことがありませんでした。
これは周りのみんな知っています。
中学生の頃から彼がいて、いなかった時期がほとんどありませんから、
恋愛もたくさんしていますしプロポーズも何度もされてますが
愛するからこそ近づきすぎたくない、
一生男と女のかっこいい関係でいたいから
結婚したくないと思う人間でした。
こんな自分は変わってると自分でも思っていましたし
みんな周りは結婚に憧れてたので「へん」って言われました。

この3代に共通するのは、真面目である、強い、
自分に厳しい、人のためになりたいと思う心だそうです。
とにかく私はやっぱり精神は男なんですよね。
この3代から見ても家の中にいることを望まないらしいです。
確かに家にいることは向いてないです。
一生働かないでおこうと思っていたのに
いつの間にか外に出てるし。
また人の上に立つらしく火の性格で
かなり情熱的で熱いらしいです。
これはよく言われるので当たってるかも。

私は子供の頃から髪の毛も生まれつき茶色だったこともあり
ずっと派手に見られてきたのですが
性格が結構地味で自分の中で葛藤がありました。
本当は人前があまり得意でなく性格も不器用で
人付き合いも本当は苦手。
表面で見られているのは明るい部分の自分。
本当の自分は一体どっちなんだろう、
また女っぽく見られるけどなかみは
かなり男的思想を持っていてつるむのも苦手だしクールであり
気を遣う女性より男性といる方が楽だったりしました。
「次うまれかわるのなら男と女どっちがいい?」って
聞かれたら迷わず「男」って言ってましたしね。
「本来の性格は地味だが人の上に立つ人」
真面目過ぎるのもこれでなんとなく
納得できました。結構融通がきかない生真面目な自分について
コンプレックスを持ってたりしたけど。
そして思想家だったゆえに
考えすぎる傾向があり、いつもふたつにひとつ
どちらか選ぼうと悩んだりし
100か0かどっちか選ぼうとする人だそうです。
本当は結構いつも色々考えてます。(不器用なんで)
自分をもっと見つめたい人、
自分が求めていることについてなぜ?と思ってる人、
1度前世を見てもらったらどうでしょう?
意外と今の自分とつながってたりしますよ。
そして自分の現在を認めてあげることができるようになるかも。

そうそう主人と私は過去
姉と弟だったとのこと。
びっくりしますが彼は実際4歳年下です。
前世でも私の方が姉なのです。(笑)
全くふたりは違う性格で
私の火のような性格を
セーブしてくれる人で
あなたはひとりならなんでも
突っ走ってしまいますとも。。。。
確かに彼、歳は下であっても出会った時から
私と全く違って冷静、精神的にはお子さまな私を
成長させてくれたのは彼でありました。
自分が知りたい相手との前世の関係も
見てくれます。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね


  

あるところへ行ってきます、そしてラファエルアート

ラファエルアート


ラファエルアートのレッスンを「ラ・ベール」さんにて
10月28日(土)行うことになりました。
関西で初レッスン。ずっとラブコールを続けていて
今回実現することができ嬉しい限りです。
このチャンスに是非ご参加くださいませね。
本来千葉までレッスンを受けに行かなければいけないのです。
午前中はもう満席状態なので
午後の予約お願いします。
「幸せのショートケーキ」をレッスンします。
サンプルうちの自宅サロンに置いてますよー。
とっても可愛いです。
これってthank YOUカードなどにも
お洒落ですごーくいいですよね。
こういうお洒落なカード送るのが淑女ですよね〜。(笑)

ここのところシンディーの点滴に獣医さんに
2日おきくらいで通っています。
往復車で1時間くらいかかりますが
忙しい〜。待合室から他人のわんこの痛がる悲鳴を聞いて
叔母さんが「かわいそうに」と泣いてるのを見て
思わず私も共に涙。病院って人間にとっても動物にとっても
辛い場所ですね。

今日は心斎橋にお花の用事で出かけますが、
帰りにちょっと面白いところに寄れたら寄りたいです。
時間がかかるので行けるかどうかわかりませんが。。。。
でも行ったらまたこちらに報告します。
どこに行くのかまだ今は内緒〜〜。でもすごーく面白いところです。
かなり楽しみ。

「のだめカンタービレ」が始まります。
千秋は完璧な男の子なんだけど玉木宏っていうのがうーん
イマイチなあって感じです。
といっても今ぴったりな俳優っていないですよね。
少し前なら柏木だっけ?畑野ひろ子と結婚した彼が
クールで千秋っぽいと思ったのですが。。。。
福山君も歳だし太ったしねえ。
頭よし、美形、ボンボンっぽい、全て揃ったイメージの俳優って
なかなかいませんねー。
「のだめ」見るとヴァイオリン熱も上がるかもなあ〜。
盛り上がろうっと。

ラファエルアートレッスンについての詳細はこちら
ラファエルアート関西特別教室



  

2006年09月18日

守護霊がかわったの?

ここ数日懐かしいお友達と会ったり
経営者の友人達との食事会があったり、
お電話で友人から相談されたりと
人とたくさん会ったり話したりしていました。
人と会うと気が引き締まるというか私の場合定期的に
会って刺激もらうのがいいみたいです。しかも高い意識の人でなければ
盛り上がらないしかといって野心家の人は苦手で
勉強家、向上心のある方かなあ。
で、ある程度自分のポジションを確立していて
尊敬できる人と会うのが1番楽しい。
慰めあいや愚痴の言い合い、自分自慢
身内自慢、競争し合いの集まりはダメなのです。
この1年で忙しいことはダメ、心に余裕を持つことが1番大事
ということがわかりました。久々に会ったお友達に
体のことをいろいろ言われました。
外見だけを気にしてきたけれど、
中身をもっともっと気にしなければいけないのですよね。
お友達は医者(脳神経外科)になりたかったのですが、
家を継ぎ医者になっていませんが
しかし今も医療の学会に出る
医療関係者なので病気など医学には詳しく
ただ「脱毛行ってるのーー」ってことで
体を見せたところから
私の体を見て触ってどこが不調か
当てました。そしてどういう経路でそうなってるかも。
そしてこれからどういうことをしていけばいいのかも
教えてくれました。知っているのと知らないとでは全く違いますね。
人ってやっぱり何でも知ってる人が強いなあって思います。
ホント気をつけたいです、いろいろと。。。。

外見的なことは大切ですが、
もっと目を向けなければいけないことがたくさんありますね。
若い時は外見だけ、中身を磨いてるだけでいいのですが
今は体が大事なのでは?
勿論外見にしても意識が低くなった、情けないって
友人達に言われます。みんな決めたことは守るし
やっぱり私は甘いんですよね。
一般で普通の体重であっても
以前の私がベストなんでしょう。
数十年ずっとそのスタイルだったのだから。
今1番自分に厳しくしなきゃならない年代なのかもしれません。
「維持できてたのはただ太らない体質に
生まれて運がよかっただけじゃん」って
言われて確かにって思います。
今まで得した分頑張らなきゃならないんでしょう。
食べることがあまり好きではなかったし
昔から言われたのは親にも「ホント食べることが嫌いな子ね」
また友人から「いやそうに食べる子やなあっていう印象」
って言われたこともあります。
これはかなり辛かった。私は彼女が幸せそうに食べるのを見て
(しかも冷えているお弁当)不思議に思ってました。
「こんな冷えたお弁当なんで幸せそうな顔して食べるのかなあ」って。
グルメな彼が美味しいものだと遠くまで車で私を連れて行くことも
疑問だったし、評判のものを買ってきて私を喜ばせたいと思うのも
心から喜べなくて喜んだふりはしてましたが、
シャネルなどもらうほうが嬉しかったかもしれません。
会社からも高級料理を食べに連れて行ってもらってたけど
ありがたいと思ったことがほとんどなくて。。。。
笑顔で「嬉しいです」とは言ってましたが。
そんな私がなんで食べること好きになったのか、
本当に不思議でたまりません。
守護霊がかわったのか?位思います。
飢えで死んだ人が後ろにいるのかも?っていうくらい
食べることが好きに!これくらい変わった人っているのでしょうかねえ?
別人のように食べたり作ったりするのが好きになったから。
我慢したことがないから余計辛いですが。
乗り切れるかな〜、そして素敵な自分になれるのかなあ、
かなり不安ですが。厳しい周りがいてくれて
叱ってくれるのでここで本当に頑張らなければと思っています。

今月の食事会は梅田の若乃花のちゃんこ食べに行ってきました。
メニューはかなり豊富です。
ちゃんこ以外にいろいろあります。
10月末までの優待券ありますので私と会う方、
ご希望の方おっしゃってくださいね〜。
私は勿論もうしばらくちゃんこは食べませんよ〜♪

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね




  

2006年09月14日

お写真満載

3b9fa18c.jpg

madame kirikoshiケース入り














10月28日(土)ラ・ベールさんにて
東京から先生をお呼びして「ラファエルアート」教室を開催するのですが、
うちの生徒さんたちもたくさん参加されるのですが
皆さんから「ラファエルアートって何?」という
質問をたくさん頂いているのでこちらにて少し紹介します。
私自身も28日初めて体験するのですが
5ミリ幅の紙帯を切ったり曲げて貼って作る上質なクラフトアートだそうです。
お写真はクリスマスのものですね。
曲線が難しそうですね〜。でもすごーく可愛いです。
皆さんお楽しみに。また詳しくはこちらでも
HPでもお知らせいたしますね。

それともうひとつ雑誌などでもお馴染みの
MADAME Kirikoshiの
プリティープリンセスローズも関西初で
レッスンします。ドレスのお色、バッグのお色は選んでいただけます。
花嫁さんでなくてもお家に飾りたくなりますよね。
プチギフトにぴったりです。
とにかくとても可愛くて豪華です。
こちらも「ラ・ベール」さんまたは「BERRY」の
自宅サロンにてレッスンできます。
こだわった自分だけのドレス作りましょう♪



桐越先生1











桐越先生2















たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね
  

2006年09月11日

テレビ出演って。

水曜日は東京で今週は忙しいと思っていたら、
テレビ出演依頼のお電話がきました。
今話題のサロネーゼを取材というものでした。
でもやっぱり出たくないという思いが強く
流れたらいいなと思ってたら、
流れました。サロネーゼは今ブームですごく多いし
こういうお話はコネ以外来ないと思ってたのでびっくりでした。
以前VERY的なコンセプトで
フラワーデザイナーとして雑誌と
広告に出たのも知人に頼まれてでした。
こういうのは知り合いの推薦っていうのが信用おけて
確かなのだと思います。
インテリアの取材なんかも友人つながり多いですしね。
わんこの取材なども結構友人つながりで
依頼がきたりしました。
まあこういう趣味系は面倒なのでほとんど断ってきました。
けれど仕事といえばこういうのに出るということは
広告を出すのに匹敵するくらいなのだと思います。
HPなどで「取材など喜んで受けます」と
書いている方も多いし、
言っている方も多いので
自分から依頼を断ると次は来ないと思うので
できる限り受けるべきだと思いますが、
まず日が迫っていたり、いろいろ無理言われたりと
しんどいのですよね。以前フラワーデザイナーの人が、
マスコミの人に対して振りまわされて怒りのブログを
書いていましたがわかるなあーって思ったりします。

メールでもマスコミ関係を匂わして、
頼みごとをしてくる方がいらっしゃいますが、
何でも使えるモノは使えってことなのでしょうね。
でも今回学んだことは、
いつ依頼があってもいいように
常にダイエットしてなきゃってことです。
今回決まったらどーしようと思ったのは
3kg太ってるからもあります。
テレビは何度か出たことがありますが、
ぽっちゃり写ります。
かなり細くてちょうどよく見えます。
テレビうつりがいい悪いって
すごくあるようです。
あれはなんなのでしょう。
テレビにうつると普段よりすごく綺麗になる人が
いるのも事実なのです。
写真と一緒なのでしょうか?
とにかく細いほどよく見えるのは事実です。
まあ何があるかわからないから
普段から痩せていなきゃって思いました。
ということでほっとして予定通り
水曜日は東京。朝7時に家を出ます。
迷子にならないよーに。

早速先日の出張レッスンに参加してくださった方が
体験レッスンに来てくださるとお電話くださいました。
また「プリザーブドフラワーの世界展」でイングリッシュローズを
見てくださって遠方の方が
ご自身の為にご注文くださいました。
ひとつはアレンジでひとつバカラの一輪挿しに挿すために。
バカラはやはり赤のバラが合うかな?気に入ってもらえるように
頑張ります。こういう出会いってすごく嬉しいですね。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね


  

2006年09月09日

お写真アップしました

ac78974c.JPG今日は朝から夕方までびっしりレッスンでした。
ディプロマコースの生徒さんが東京でひとり、
関西でふたり試験を受けます。
これから11月まで気が抜けない日々ですが、
とにかく頑張ってほしいです。
優秀な人達なのですが安心は禁物なのです。

阪神百貨店の「プリザーブドフラワーの世界展」の
模様をHPにアップしました。
よかったら見てください〜。

プリザーブドフラワーの世界展

プリザーブドフラワーの世界展1







デモンストレーションの光景です。
ディスプレイは薔薇の花びらを全てばらして
イングリッシュローズにしました。
全てウエディングにぴったりのアレンジです。







  
Posted by ancel7s at 19:20Comments(12)TrackBack(0) | 

2006年09月08日

バレリーナの月

40b6e620.JPGおとついの出張レッスンに参加された方から
出張レッスンのご依頼を頂きました。
人数は確定していませんが20〜40名位。
40名の場合アシスタントさんお願いしなければ〜。
今度は年齢の幅が大きいそう。。。。
30代〜70代までのご婦人方です。
なので好みもいろいろです。
うーん、何が好まれるか、予算等と検討。
あ!そうだ、トゥシューズのアレンジにしよう!
それともうひとつ選んでいただけるように
ポットアレンジか何かを。お好きなパターンを選んで頂きます。

視聴率が悪かったプリマダムですが、
今月はプリマダムの月と勝手に決めて
趣味コースはバレエのトゥシューズにアレンジしています。
っていうか独身の方は「バレリーナ」の月ということで。
皆さん心はバレリーナ♪

趣味や健康の為バレエを習っている方や
お子様がバレエを習われてる方、発表会の御呼ばれの
プレゼントにお持ちすると喜ばれるますねー。
大人気のこのシューズアレンジです。
一足でもサマになりますし、2足でも素敵ですね。
壁につるしてもいいし、置いてもOKです。
中にはパールが敷き詰めてあり
MOKUBAの高級リボンがエレガントで素敵です。
バレエ関係なくても女性ならもらって嬉しいですよね、
こんなシューズアレンジ♪
趣味コースの皆様お楽しみに〜♪
先日お料理教室でお友達になった
レ&ミままさんが堺市の自宅サロン迄体験レッスンに
来てくださる予定だったのですが、
遠いので「ラ・ベール」さんにて10月8日
カメラ教室の前に
レッスンさせて頂くことになりました。
お時間のある方、興味のある方よろしかったら
ご一緒にご参加ください。初心者大歓迎です。
お作りになった作品はラッピング・リボンをかけて
お持ち帰り頂きます。

あ〜っ、私も時間があるならバレエ習いたい〜。
っていうか今月こそ
ヴァイオリンレッスンとジム行く時間作らねば!
ヴァイオリン触ってないので全く忘れてしまいました!
情けないっ!

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね


  

2006年09月07日

出張レッスンのお写真

5e148919.JPG昨日今日とJCOM関西さんの出張レッスンでした。
初心者対象にレッスンさせていただきました。
ドアプレートを作ったのですが
今日の方達(20名様)は創意工夫され
あまりにうまいのでびっくりしました。
お話をお伺いするとプリザーブドに
接するのは初めてであっても手作りが好きとか
お花が好きということで
やはりなんでも上達するには好き!という気持ちと
やる気が大事なんだなあと改めて思いました。
JCOM関西さんでは毎月こういうお教室されてるのです。
是非応募されてはいかがでしょう?
私も今度応募してみようかなあ〜。

今日の金剛は初めて行きましたが
金剛って静かでいいところですね。
こういう静かなところに住むのもいいなあ。
駅前のショールームはとても綺麗で入りやすい雰囲気です。
遊びに行ってみてくださいね〜。

お写真はショールームでのレッスン風景です。
作品のお写真撮ってないのが残念ですが
ホント皆さんオリジナルで素晴らしかったです〜。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね

JCOM関西レッスン

  
Posted by ancel7s at 16:55Comments(13)TrackBack(0) | 

2006年09月06日

振り返ることも時には必要

1c064a4e.JPG夏の間に確定申告の準備をと思っていたら
まだ3月までしかできてません。
今年から在庫管理もしなきゃならないので憂鬱です〜。
ここ一ヵ月の間にやり終えなければHP触れません。
リニューアル完成してないし。。。。
やることが山積みなのです。
しかし来週は東京行きでした!
母が来てくれてお掃除してくれました。
行きたかった鉄板焼き屋さんに行くと
定休日。あきらめて近所の「三田屋」さんへ行ってきました。
久々に母といろいろな話をしました。
子供の頃の話とかいろいろな出来事とか。
自分が忘れていることもいっぱいありました。
思ったことは人生にはものすごくたくさんの転機があって、
ひとつ選んだことによってそこから
どんどん進んで道は開いていくということ。
改めて振り返って思いました。
あの日希望の会社の内定が決まらなかったら
アメリカで仕事することになっていました。
住ませていただくところは親戚のお家でしたが
皆さんお仕事で成功されてる方だったので
遊びに行った時大きな良い出会いもたくさんあり
ここへ来たら人生が大きく変わる予感もしていました。
言葉のわからない土地で苦しんだと思うけど
今とは全く違う人生になっていたでしょう。
けれどアメリカはなぜか私にぴったりの国で
日本より合ってると思いました。
でも私はいつも何もないところから1から自分で切り開いていくことが
できる性格ではなくて、いつも逃げ道を持って決意する。
だから本当に強い性格ではないって過去も今も自分でも自覚しているし
それが甘さであるとコンプレックスになっていて
強くなりたいと思っていたのですが
結局は今もほとんど変わっていないかもしれません。指摘されるところは
当時と全く同じこと違う人から言われてるんだから。
まあこれが自分なのだと最近は認められるようになりました。
それにしても人生ってひとつ違うだけで全くかわっちゃいますね。
だからこそひとつひとつの決断はしっかりしなければと
改めて思いました。たまには自分の人生振り返ることも
いいものですねー。忘れてた想いがたくさん思い出されて
だらけている気分の私には
とてもいい感じでした。(っていうか振り返る歳なのかも)

今日のフレッシュアレンジは豪華。
長持ちするお花ばかり。
高さがかなりありどこから見ても
綺麗です。ホテルなどにも合いますね。

たくさんの楽しい日記がいっぱいです!クリックしてね