2006年07月22日

暑い。。








久しぶりに、こう言う言葉が帰って来ました。
連日「大雨」で暑いも何も気温どころじゃなかった市民(笑)


昨日、帰る時朝日町(あさひまち)の駅にまっすぐ行く道が混んでて、
駅にバスが行くだけでも25分はかかりました。


その間に眠ってて起きたらまだ駅なんだもん(笑)


結局駅すぎたらスイスイだったけど、帰るのに「1時間」もかかっちゃったよ!
バスで(笑)


バスに乗りはじめたのは定刻の17時39分なのに、家に着いたんは6時55分くらい!
しかも、親たちご飯食べ終わってた(笑)
ま、いいんだけどね。



今週は凄く濃い一週間でした。
18日休んで、19日お仕事行って、水曜日家に帰るのが、仕事場の市役所を
出たのが17時15分。車に乗ったのが18時。帰った時間は「20時45分」!!!
20日水害でバス出ずのため休みもらって、
21日出て24日休みをもらった。
テンサイハ、オソロシイモノデシタ。
何故カタカナ??



私てば出たり休んだりやん!!
私てば仕事休みがちなのね・・・・・ww
って違いますよ(笑)ただ、休みが5日間あるだけなんです。



松江駅通りはぜーんぶ「水びたし」
昨日の朝、バスで駅通過したら、どこのビル・銀行も掃除で後片付けを
していました。
駅の近くにある銀行なんて臨時休業だったよ。
あそこ、全部冠水したもんなぁ。。。



とまぁ、今までにない初めての水害経験をした私めは家も職場も無事でした☆
てか、何故市役所は宍道湖の真ん前にあるのに一度たりとも冠水しなかった
んだ!不思議でならぬ(笑)


うちの課&防災さんたちごくろうさまです!!



この災害の名前、 『東部豪雨』に命名(?)されました。

anchan22 at 17:02│Comments(0)TrackBack(2)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 朝日  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2006年07月22日 17:38
朝日に関連するブログを集めてみました....
2. 松江の水害関係を書いたブログへのリンク  [ ぶろぐ@まな板の上の鯉 ]   2006年07月24日 01:27
ニュースでもご存知の通り、ここ松江市は昭和47年以来の水害に見舞われています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ようこそあんブログへ











o
コメント
Recent TrackBacks
携帯電話でデコメールが流行 (生活の知恵・悩みの解消)
明けて3日
朝日 (キーワードマーケティング実験室)
暑い。。
5月14日のSPWさん (SPWRECORD (スピードワゴンの記録))
ラフ〜米子公演〜
プロフィール
■鳥取砂丘9/20■
このブログの管理人あんです。

島根県の松江よりお送りするこのブログ。
松江と鳥取のことを主に書いて行きたいと思ちょうよ。

どうぞよろしく




とにかく毎日更新予定!!



ときどき、ネゴ語こと出雲弁で書いてるときも
あるかと思われます(^^)
お初の方もぜひ仲良くしてください♪


メールはyuka-snowb11☆mable.ne.jp
「☆」の部分を@に変えて送ってね^^
訪問者数

ブログリンク更新状況
<ブログ追加リンク情報>
11/24山陰リンクさんに追加でございます
10/23山陰リンクさんに1つ追加でございます