October 08, 2005

第3回進ンイベント@六本木。 4

9月に発表になったこの企画.

行けるか微妙な立場だったけど行きました.

最近怠惰になってきて,切符も当日購入というやる気のなさ(笑)

しかーーーーーーーーーーーし!

3連休の初日ってこと忘れてた(汗)

もちろん指定席ゼロ・・・しかも切符売り場も長蛇の列!

私は1時間前に駅に着いてたからよかった( ̄― ̄)

結局自由席とってホームに並んで座れた[´Д`]ヨカッター

行きの4時間は早い!

ヒューーーーーーーーーーンとあっという間に品川に着きました.

そのまま山手線で渋谷へ.

渋谷はだめだ[´Д`]

人が多い,ひどい臭いがする[´Д`]

友達と合流してマンゴーを食べた.

うまい!

久々に大学以外の人と話した.

すかっとする[´Д`]

その後バスで初六本木.

眠らない街六本木[´Д`]

ヒルズ(゚д゚)

小泉ワオーン

 

 

 

 

 

 

ひとまずヒルズへ.

でっかいビルだ[´Д`]

大地震が来たらどうなるんだろうか[´Д`]

天気がよかったら展望台へ行きたかったな[´Д`]

そしてビルの前にはテディベアがいた.

胸のところには小泉首相のサインが入ってるのよ( ・ิω・ิ)フフ

そして会場へ向かうことになってんだけど,私が地図を忘れたのでしばしさまようことになった.

携帯から調べたら目の前にあるビルだった(笑)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

 

 

 

 

 

ふと・・・

白い車・・・

(゚д゚)

モシカシテ・・・!

ダッシュして助手席から覗いた私

・・・・

イタ━(゚∀゚)━━ !!!!

進ンイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キャーーーーーーーーーー

条件反射的に手を思いっきり振ろうとした瞬間と,進ンがこっち向いた瞬間が同時で笑えた(笑)

このビルだよって指で教えてくれて,私はダッシュしてその場を去りました.

やっぱり緊張するらしい(笑)

はぅー,心臓がどっか飛んで行くかと思った.

そして16時ごろからアホみたいにビルで待ってた.

暇だし,友達のギター借りて手と涙を練習.

おぉ弦が軟らかいだけでこんなに弾きやすさが違うんだ!

ってすごく感動した

6Fの会場前で待ちたいねんけど,店のおばはんが怖いので(無言のまま追い払う)下で待ってた.

とにかく狭い・・・

barだしな・・・

今回3回目の参加になるんだけど,やっぱりさ,初回とはまた違うやん?

私はどうしても初回のような気分をもう一度味わいたいと思って2回目も3回目も行くんだけど,やっぱりどこか味わえない.

そこに複雑な気持ちを抱きつつ,今回も参加した.

しかも前日実験はうまくいかなかったしで,凹んだままの東京.

会場内にないると椅子があった!

よかった[´Д`]

絶対座ってみる方がいいよ・・・

前回は色々疲れた[´Д`]

フカフカの椅子に座りたいもんだから,後ろ目で見ようと思ってたのに結局最前にいた[´Д`]ゴメンナサイー

しばらくしたら久々の相方がきた.

シュークリームくれた.

べちゃべちゃになりながら食べてたよ(笑)

ふと入り口を見ると・・・

キタ━━━━━━(゚д゚)━━━━━━ !!!!!

いつも関西での進ンライブに行くと必ず出会う人(笑)

最初ちょぴっと話す程度だったのに,わしがでしゃばって席まで確保するようになり(笑)それでお話しできるようになったお二方です.

遠征されないとばかり思ってたのでびっくりした(゚д゚)

いや、向こうだってびっくりですよね(T−T)

んで,恒例のまた席確保しちゃったよーお二方の(笑)

そうこうしてるうちに19時になって,さっきから会場内をプラプラしてたヒロシさんが話し始めました.

おぉ!ヒロシさんが司会なんでしょうか

いつもネットの写真でしか見たことなかったヒロシさん.

本物だヽ(^o^)丿

今回の日記も行けなかった友達に伝えるために,マニアックかつ長文になることをお許しくださいm(__)m

そして進ンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

棚のような下に黒いカーテンが引いてあって,明らかにここに隠れてるでしょっていうの丸分かり(笑)

今日は黒のチェックに黒のパンツ,黒の靴(笑)

髪はそこまではねてなかったけど,相変わらず赤いっす(笑)

目の前キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あ,,,また叫びすぎかな(笑)

ひとまず気が済むまで叫んでみた☆

1ヶ月振り(それ以上か)なのにそんな感じが今回はしなくて・・・

まずは自己紹介からで,

プロフィールはHPに載ってるままの今までと同じ感じ.

犬とじゃれるのが好きらしいっす.

自己紹介後に1曲進ンが取り敢えず弾いてみるコーナーで,

前回は大絶叫して弾いてもらったstone,今回は自ら弾かれました.

ギターだけ生演奏で他はカラオケ.

自らボーカルもされて盛り上がってました.

やいちゃんって言えばLife's〜

進ンっていえばstone

っていうのが私の中にあって

どちらも応援ソングやしな♪

stoneのPVみたいなのは見たことあって,それはもう早弾きオンパレードだったけど,実際生で見て,あのままのスタイルだったから感動も倍( ・ิω・ิ)

この人はきっとギターを弾くために,そしてギターを伝えるために生まれてきた人なんだろうなっていつも思う.

そこにすごく魅力的なものを感じるのです(*´エ`*)ポッ

そして今回のためにはりきって作曲された『cloudy sky』

ちょうど作曲した時が曇りだったんやって

これも応援ソングって言ってたよ.

だけどその前に

『今もう会わなくなった人を思って作りました』

って言われました.

。。゜゜(´□`。)°゜。

目が涙でいっぱいになって,ステージが見えなくなった(T-T)

うぅ。。゜゜(´□`。)°゜。

今まで忙しくて,それほどゆっくり考えることなかった祖父のことを思い出しました.

ヤバイ・・・

最前では泣きたくない・・・

って思って耐えました.

あの日にね,私に素晴らしい言葉をくれた人がいました.

印刷して常に持ち歩いてるんだけど,

それをたまに開けて読むだけで泣いてしまうほど私の心を鷲掴みにした言葉.

この1曲は今日ものすごく私の心を揺さぶり,このおかげでどっと疲れてしまったのです[´Д`]

曇りの日に作ったっていうだけなのに,

雲の上が目の前に広がった.

すごく感動しました.

その後きました!特殊奏法.

やいちゃんのBuzzstyleに始まり,林檎ちゃんのギプス,アンダンテなどなど.

さすがプロだからほんと軟らかいねんなー手元が.

すごいな(*´エ`*)

その後はリクエストのコーナー☆

はりきって相方と手を繋いで

は〜〜〜〜い

└( `□´)┘└( `□´)┘

と手を挙げて当たりました(`∀´)

(せーの)

Chapter02!

すすむんがプロデュースした曲だからね(`∀´)

と思ったら進ンが非常に焦ってる!

どうやら忘れたらしい・・・

あれ?こうだっけ?

ん?と小さめの音で弾いて笑いながら真剣だった(笑)

でもボロボロなりに弾いてくれたよ〜☆

フォーッフォッフォッフォ(`∀´)

進ンが困った姿を見た(`∀´)

後は身内でギプスのリクエストと

私のお知り合いの方がゴートのanimal escape

これなんかはエンディングを進ンが弾いてすぐに曲が終わっちゃった(爆笑)

これにはみんな笑ってた.

でもこのanimal escape怪しかった(T0T)

どんなけゴートをやってないねん(怒)└( `□´)┘

次!

SGを弾いてみよう〜♪

今回はそんな気分になれなかったので挙手しませんでした.

今回はバンドマンではなく一般の人が弾いてた!

いいことだ(`∀´)

一人目は最後に進ンの弾き方真似してて,それがすごく良かった(〃ノ∇ノ)

だ・け・ど

ストラップがその人には長すぎて,SGを持ってる姿がとてもかわいかった(笑)

では次は女性!

と司会のヒロシさん.

ギター弾ける友達に小声で

弾け!弾け!って言ったのに

やだぁ〜(`0´)とか言って拒否され(T-T)

わしの相方は

アン弾け!

って大きな声で言い,進ン爆笑するしで(T−T)

結局挙手はしなかったけどね.

弾いてる人見たら,私でも大丈夫だったんじゃないかってちょっと思った(笑)

そして質問コーナー♪

忘れたけどギターに関する質問と,

日記に書いてあった質問とかだったかな?

そして今回のメインイベント

お客さんと進ンがアコギを弾いてヒロシさんが歌うコーナー♪

一人目の人うまかった!

だけど緊張してはって,始まるまでずっと目で進ンに助けを求めたり合図してたのにすごい受けてしまった私と相方←失礼.

ほんと進ンと息ぴったりだし!

付き合ってたんじゃないですか?

とか言われてた(笑)

二人目はきっと業界の人っぽい.

バンドか何かやってたのかな?

上手なのは当たり前みたいな雰囲気があったし・・・

息もぴったり☆

『いつから進ンに憧れてたんですか?』

っていう司会者の質問にその人が

『7年くらい前からですかね?』

って進ンに聞いてたもん.

でも付き合ってないからな〜分からないですよってまた引きずってた(笑)

最後にヒロシさんと進ンでセッション.

ヒロシさんってね,

とっても気持ち良さそうに歌うねん.

さっきのアコギのコーナーで同じ曲を2回歌わはった時も

毎回すごく心を込めて歌ってはって,その姿に感動しました。。゜゜(´□`。)°゜。

家に帰ってから知ったけど,

ヒロシさんはとっても大切な人を亡くされてたんですね☆

だから滋賀でもライブをよくやってたんだ・・・

やっとそこが結びついた.

進ンのアコギの演奏もすごい感情がこもってて,

こっちまでそれが物凄い伝わってきた.

ここでも大きく心が揺さぶられた。。゜゜(´□`。)°゜。

ほんと辛かった.

感動して心が揺さぶられても,大きく感情が動くとほんとしんどい(笑)

最後のお言葉は2つ!

今までと同じだった(笑)

お母さん☆

おっと!一つは違った!

音楽って結局は心だと思うのです.

色々な感情がギターに音楽になってこうやって伝えてるっていうことでした.

音楽によって感情が生まれたり,

聴くときの感情によって音楽の印象が変わったり,

確かにそうですね☆

今回はギター奏法,すすむんのプレイがすごかった!

というよりかは,

心の響いてくるものがたくさんあって,

とっても素晴らしい会だった.

是非色んな人に参加してもらいたいイベントです!

(`0´)



anchoro3360 at 23:28コメント(3)トラックバック(0) 
すすむん(´з`)v 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 柚子小町   October 11, 2005 22:37
5 ほんと、イロイロとあったんやね(笑)
手足会マニアやな(笑)

あっそうそう聖域の写真あれいいなぁ〜
バーバ パパの上のちっちゃな、すすむんがいい感じです!
2. Posted by ウンパ族@アンナ   October 12, 2005 00:06
> 柚子小町さん
実はここからが事件発生なんですが…
知りたい?(笑)
あまりに長くていったん日記書くのやめた[´Д`]

あの聖域さ
バーバーパパの上に乗っかってるように見えて,後ろに透明なケースに入ってるのですぞ(`∀´)
3. Posted by 柚子小町   October 12, 2005 22:16
これから?この先何が??知りたい(笑)
まだまだ、何かあったのね〜

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
アクセスカウンター