2015年07月15日

終わっちゃった・・


ウィンブルドンが終わりました〜

ここ何週間かテニスしか見てなかった私です(笑)

決勝は去年と同じ、ジョコビッチとフェデラーの対戦でした。
ジョコビッチはこの前の全仏では準優勝に終わりましたが、ランキングは不動の1位。
去年のウィンブルドンでジョコビッチがフェデラーに勝って優勝したのを見た私としては、フェデラーを応援していました。
フェデラーの準決勝の試合、対マレー戦は観ていてワクワクするような素晴らしい試合だったので、きっと決勝戦はエキサイトするだろうと思っていました。
実際は自分が緊張しすぎて、心臓が痛くなりっぱなしだったけど(笑)

結果はジョコビッチ、強かったです! さすがの一言。
全仏で決勝で負けてメンタル辛そうだったけど、やっぱり結果出してきますね。さすがプロ。さすが1位。

わーんフェデラー負けちゃったけど、表彰式でのインタビューで「まだモチベーションはある」って話してくれたから、まだまだこれからに期待できます!

今日もまた決勝戦(録画)を見てしまった・・(笑)

(私、いつの間にこんなにテニスが好きになったのか、自分でも分からないんだけど・・


ancia2 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月13日

ウィンブルドン男子決勝


観てるんだけど、すごい試合でもう心臓痛い・・汗

明日仕事だけど、録画してるけど、テレビ消せる気がしないっす・・汗



最近、テレビほぼテニスしか観てないです私。

明日から何を観ればいいのか・・



ancia2 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月13日

テニス終わっちゃった・・


決勝はホント良い試合でした!(もう一週間前だけど・・)

ランキング1位のジョコビッチ選手が優勢と思われていたけど、ワウリンカ選手のプレーが決まりまくってて最高に痺れました!パワフルー!!
結局、ワウリンカ選手の勢いが止まらず、セットカウント3‐1で勝利!全仏初優勝でした。おめでとうございます!
私、くまさんみたいなワウリンカ選手好きなんで、これからも応援させてください・・!

ジョコビッチ選手は悲願の初優勝にあと一歩だったから、表彰式では顔が泣き笑いみたいになってて、観てるこちらが「わー!泣かないで〜(涙)また来年あるよ・・!」って気持ちになりました(笑)。
本当ですよ〜彼はいまテニス界で1強って言われるくらいの選手だから、これからもチャンスは沢山あるでしょう。

次の大きい大会は6月末からのウィンブルドンですね!
またWOWOWのお世話になります。。


いつか生でテニスの試合観たいけど、私ルール詳しくないから、会場で楽しめないんじゃ・・とか思って、とてもチケット買う気になれない。テレビだとスコア表示とか解説とかあるから助かるのよ〜(笑)


ancia2 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月07日

全仏オープン。


にわかテニスファンの私は、先週からテニスしか見てませんよ!(笑)。
今日は最後の男子決勝、いまジョコビッチvs.とワウリンカの試合を見ています。
ワウリンカ選手もバッチリ善戦してるから、もう最後まで見るしかないよ・・!(録画してるけど)

てか、今回地上波でも少しやったみたいだけど、ニシコリ選手敗退しちゃったらもうやらないでしょ!?
(やっぱりWOWOWはやめられないの・・)

ワウリンカ選手のウェアが・・ポップだよ!(嫌いじゃない)。

ワウリンカ選手ってクマさんみたいだよね!(嫌いじゃない)。



ancia2 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月04日

桜。


東京はお花見シーズンです。

今年はタイミングよくお花見散歩ができたので、さっそく新しいスマホで写真を撮ってみたり。(写真はクリックで大きくなります)

飯田橋_1
飯田橋駅近くで。

飯田橋_2
この日は本当にいい天気で、お花見には最高の日でした。川沿いのオープンカフェも激混みです。

総武線
黄色い総武線が景色に映えますね。


夜桜_1
夜に九段下まで歩いて、ライトアップされた夜桜を見に行きました。

夜桜_2
夜に行ったのは初めて。昼間とは違った雰囲気で楽しめました。
(でも夜は写真が上手く撮れません・・・残念)


昨日は飯田橋から江戸川橋、護国寺まで歩きました。
江戸川橋_1
途中の江戸川橋で、神田川沿いの桜を堪能。

江戸川橋_2
花びらが川面に散って、すごく綺麗でした。

江戸川橋_3
桜って、咲き始めも心躍るけど、散り際も素敵ですよね。

江戸川橋_4
葉桜もいい。なんでもいい。

一日毎に変わってきて、あっという間に去っていくのがいいんです、きっと。
日本の風情というか。

昨日は午後半休したんです。
だからゆっくり散歩してから、駅のカフェでコーヒー飲んで帰りました。
薪火コーヒー
(スマホの画像アプリでコミック風に撮りました(笑)。色々便利で面白い。)


ancia2 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月02日

お引っ越し。


20150201

近頃うちの観葉植物(左)が弱ってかわいそうな状態だったので、思いきって鉢植えにしてみました。
(前はハイドロカルチャーだったんだけど、水だけなのですぐに干上がってしまい、、それも十分あげられなくて申し訳なかった。。)
それから300円でお仲間(右)も追加。

鉢と土は100円ショップで調達しました。便利な世の中だわねー。

これで少しは元気になるだろ。
私も枯れかけを見て汗をかかなくてすむ(笑)

ancia2 at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2015年01月25日

日記代わり


昨年末頃、なんでか急に絵が描きたくなり手持ちのノートにちょこちょこ描いたりしてたので、今年はそれを日課にしてみよう!と思い、さっそく始めてみた。
クリックで大きく

これは昨日描いたレモナック。マイブーム。

正直いつまで続くかわからないけど、今のところ描くのが楽しい。

ちなみに筆記具はボールペン。JETSTREAM(0.7弌飽貘鬚如
このペンが無かったら、たぶん描いてない(笑)


ancia2 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月12日

あけてた。


おめでとうございます。

どうでもいいはなし。
近くのコンビニで気まぐれに売ってるレモナック(ヤマザキのレモンケーキ)が好きで、行くたびについ買ってしまう。
ちょっと懐かしい、素朴な味。
いつレジ横から消えてしまうのかドキドキしてるのは私だけではないはず…!

今年も小さな幸せを忘れないように過ごしていきますよ



ancia2 at 19:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年12月04日

久々の読書・・(若干のネタバレ・いちゃもんあり)


最近、まったく本を読んでなかったのですが、友達から誉田哲也さんの小説「ストロベリー・ナイト」を勧められ、読みました。

いやー面白かった。 ・・・・・けど、すごく怖い

猟奇猟奇!!サイコサイコ!!

描写がグロくてですね・・・あまり楽しい気分じゃなかったんだけど、読み始めたら一気に読ませる筆力!誉田先生、すごいです・・。

ですので、精神的に元気な時に読んだ方がいいと思います(笑)

「ストロベリー・ナイト」は、姫川玲子刑事シリーズの第1弾として出版されまして、その後何冊か出ています。

先日、第2弾の「ソウルケイジ」を読みました。
こちらの方が、普通の警察小説っぽい雰囲気があって私好みでした。

このシリーズが面白いのは、警察側の個性あふれる面々が毎回人間関係にムズムズしたり、競争意識を燃やしたりといった人間ドラマがあるからだと思いますね。
事件の重さに比べると、キャラが軽めなので(笑)結果的にバランスがいいのかもしれません。

ただ、殺人事件と捜査という意味では、斬新さにやや現実味が無いというか、奇抜ではあるけど、本当にそんなこと現実にあり得るのかな?という印象も受けました。
(警察の捜査について何も知らない素人が言うのもなんだけどさ・・汗)


(以下、ちょっとネタバレ)続きを読む

ancia2 at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月05日

やったー!おめでとうニシコリ選手!


前回の更新から完全にほったらかしていたけど、まだまだテニス熱いですよ!

今日は楽天オープンテニスの決勝でした。
外は台風だし、家でライブで試合見ました。

シビれる試合だったー!

キツそうだったけど、みごと勝利。
終わった後の彼の涙がとても印象的でした。

本当におめでとうございます
そして感動をありがとう。

それにしても、テニスのツアーって大変なスケジュールなんですね・・
先週もマレーシアでやって(優勝!)これからまたすぐ上海なんですって・・

いやぁ、、がんばってください・・




(WOWOWやめられない)


ancia2 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!