2009年10月22日

アバター選手権No.9


9d0d5a04.gif
アンクラスブログがあまり更新されないので、私が更新します!
この選手のブログが見たい(≧▼≦)
というのがありましたら、是非リクエストしてください!!
きっと更新してくれます。させます。



背番号9
アバターNo.も9
『藤本優希』先輩です。


鳳凰時代、優希先輩3年生のときの私は1年生でした。


この年に、九州初の全国制覇をしました♪




優希先輩は、皆さんのイメージで、『サッカーバカ』という、レッテルを貼られていますが、後輩の私が宣言致します。



根っからの『バカ』です。


高校時代から、自主トレでずっとボール蹴ってました…
ベットにもボールがあったような、なかったような…


チームでシュート練習するときは、優希先輩はシュート打ったら猛ダッシュで、列に並ぶというおバカぶり(●´mn`)
私は、なぜか負けたくなくて、並ぶの競ってました…

優希先輩は「ゆうきの勝ち〜」と、またおバカぶりのコメント。


ほんとに、無邪気でサッカーが好きですね!



優希先輩からサッカーをとったら、何も残りません!(笑)


すみませんでした( ̄〜 ̄)ξ


anclas at 23:09│Comments(13)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by z.n.s.mabu   2009年10月22日 23:45
5 このシリーズの続き更新THANKS!
そっかー、先輩後輩の仲かー。良いよね。
なんか、その頃の二人が少し想像できた。
このシリーズ続いてね。(はあと)

ブログのリクエストねー。
そろそろ〔ブログ版かわしまのきもち〕なんてどうかな。
忙しそうじゃけど、見たいな。

2. Posted by HAKASE   2009年10月23日 01:05
「サッカーバカ」から「サッカー」を抜いたら大変な事になってしまうので(笑)これからも思う存分サッカーに打ち込んで下さい

リクエストというか、最終戦で昇格を決めたら、試合後は久しぶりに1曲(いや何曲でもいいけど)披露します!とリツキャプテンに是非このブログ上で公約して頂きたい
最終戦には友達たくさん誘ってるけど、みんなに「この選手は試合後に歌う」とバッチリ紹介しておきました
歌ってくれないと僕は嘘つきのレッテルを貼られてしまうので助けてください(笑)
3. Posted by ReK   2009年10月23日 01:53
昇格報告会みたいなのを日を改めて開催してもらって、
そのときに歌ってもらいましょう
まずは試合に集中してほしいです
4. Posted by 風祭ゼット   2009年10月23日 04:11
藤本さん、今年は絶好調ですね。

先輩後輩の間柄って、いいですよね。



リクエストは…
私も河島監督ですね。たまには出て下さいな。
あと小川コーチやらメンバー表を下さるマネージャーさん?やら、たまには裏方さんの気持ちや近況を聞いてみたいですね。

5. Posted by だるまさん1   2009年10月23日 20:23
 かわいらしい感じですね。ガサツなイメージがありましたが、最近かわいらしくなってますね。田頭さんも美人になってますね。
 高校の先輩後輩なんですね。1年と3年って、田頭さんは藤本さんには逆らえないって感じですよね。他のコメントで、先輩後輩いいですよね的なコメントありますが、体育会系は、そんなに甘くないですよね?。
 日本一ですか。凄いですね。その時の試合とか観たかったなー。九州初ってことは、福岡女学院は日本一には、なれなかったんですね。セーラー服姿の河島監督も観たかったなー。

 ブログのリクエストは猶本光選手。アンダー16日本代表の意気込みを聞きたい。アンクラスの最新ニュースに載ってたけど、16時キックオフって、鹿児島じゃないですよー、タイですよー。アンクラスサポーターは、誰か行くのかな?

 
6. Posted by だるまさん2   2009年10月23日 20:23
 リツには歌ってほしいけど、清水第八、あまり相性がよくない相手なんで、勝った後のこととかは下手に考えないほうがいいかも。
 昇格報告会いいですね。スポンサーの他に、ファンも参加させてほしい。居酒屋かモツ鍋屋かアンクラスなじみの店とかでやってほしい。意見交換して、ファンとしては、チームの一員として応援したいし、チームとしては、この先、入場料を払ってでも観に来るファンを増やしたいといったことを話しては。個人的には、経済的なことや、将来の安定した暮らしを考えたら、なでしこリーグでサッカーをする(特に、県外組や社会人組)選択するのは、大きなマイナスだと思うけど、それでもやっているのはどうしてか聞きたい。
7. Posted by books   2009年10月23日 20:32
サッカーを取ったら何も残らないと言える人たちの集まりが、今のアンクラスじゃないですか

他にも楽しみもあるかもしれませんけど、何をおいても先ずはそんな気がしますよ。

ブログのリクエストは、今度U−16の代表に選ばれた猶本さんに、書いて欲しいですトレーニングゲームでも得点しているようですから、去年の川村さんのU−20に続いて、U−17ワールドカップ代表で暴れて欲しいです。
8. Posted by 達磨   2009年10月23日 23:40
だるま氏>

福岡女学院サッカー部は市民クラブに独立していたので
高校生の大会には出ていないと思われます。

なお河島監督は清水にいたのでは?
9. Posted by だるまさん   2009年10月24日 09:48

 ありがとうございます。
 にわかファンなものでお許しを。
 交流会で、監督に直接、聞いてみます。(Wikipediaの福岡J・アンクラスには、詳しく書かれてないですね。選手、監督にいたっては、フリーキックの名手とヨッシーノしかないですね。)

 話は変わりますが、日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトの昔のコラムを全部読みました。
 リツが忘れっぽい(財布の置き忘れなど)とか、シンさんが涙もろい(映画で泣く)とか、意外でおもしろい内容がありました。
 ちなみにデスクトップの画面は、背景色をオレンジにして、真ん中に、阿比留麻由さん、リツ、シンさんが、セーラー服姿で並んでいる写真にしてます。メイポールダンスとか、やってたのかな。

 
10. Posted by だ〜.こ〜.   2009年10月24日 20:03
↑だるま氏>

2ちゃん見て覗きにきたのですが、少し粘着しすぎでは?
11. Posted by おか   2009年10月24日 20:08
初めまして。今日のビバスポ観ました。昇格がかかってる重要な時期なんですね。ホークスとアビスパとライジングの試合は観戦してますがアンクラスの試合も観戦したくなりました。ホームでの試合は観戦して応援します。昇格目指して頑張ってください
12. Posted by だるまさん   2009年10月24日 21:27

 >だ〜.こ〜.氏

 ご指摘ありがとうございます。
 少し粘着しすぎましたね。
 また暴走してたら、ご指摘お願いします。
13. Posted by books   2009年10月25日 22:21
今日の試合は残念だったですね。

鹿児島は必死で守り、アンクラスは焦ってしまった。そういう感じがしました。

これで1位昇格はなくなりましたが、狭山には勝ち点で3点離されたとはいえ、得失点差では1点上回っています。時節で伊賀が狭山に勝ち、アンクラスが清水大八に勝てば自動昇格できますし、狭山が勝って3位に終わっても入れ替え戦で勝てば良いんです。

結果は結果として受け止め、今日の課題と反省点をしっかり整理して、前だけ見ていきましょう!

雨がひどかったので、相当体も冷えたと思いますので、風邪など引かないよう気をつけて最終戦には万全な状態で臨んでください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字