嫁の躾、旦那の躾

価値観の違いから生じる喧嘩の日々。嫁と私のすれ違い日記。

バブリーダンスが我が家の流行になっています。テレビに出ることを嗅ぎつければ何日も前から楽しみにします。

ふと。レコード大賞にバブリーが出ています。たまたまテレビつけたところに出ているのでサプライズ中のサプライズです。しかし嫁はテレビに背を向けたまま。

そうなんです。何かに怒っているのです。

先ほどのこと。
食事をする前に食卓を私が片付けようと、コップをさげました。

それをまだ使うという嫁。中に液滴(しかも着色した何か)が残っています。ここに何を注ぎ足そうというのでしょうか。

私はそういうのが大嫌いです。たとえ同じものでもイヤです。

呆れた私は何もいわずにコップの中身をみせつけます。

同じグレープだから。洗うの面倒くさい。

私は黙ってコップをすすぎ食卓に戻しました。

食事は一切口を開かない嫁。何が気に入らないのでしょうか。注意されたらそれを直せばいいだけです。

逆恨み行為に走るので私は何もいえずに嫁の悪いところは直らず家の中が散乱したままなのです。そうした7年間でした。

気に入らないことがあると、レコ大に出ているバブリーに背を向け一切見ない...
そんな幼稚な彼女とやっていく自身がないです。

我が家にはボールペンなどを入れる小物引き出しがあるのですがそれがいつも開けっ放しになっています。なんどか注意するも一向に治りません。次第に私も言い方がキツくなります。

どうして開けたら閉めれないの!?

バンッ!

おもいきし当てつけのように音を立てて閉めました。
そんなんだから何も言えなくなるんだよな...

更に、
これからわたしもドンドン言おう
そうすれば部屋がきれいになるし

いい?

はい。冷戦開始です。どうしてそういう流れになるのでしょうか。注意される→その部分を修正する
それだけでいいじゃないですか
注意する→注意し返す という思想が理解できない
そしたらお互いの粗探しばかりしていいことなんもないですよ

もうやっていけません!

テレビ見てる横で歯間ブラシもってきて、カチカチやっている。どこまでデリカシーに欠けるやつなんだろ。

爪楊枝ひとまえでシーシーやるもんじゃないの知っているよね?

俺からいわせれば鼻くそほじっているのと一緒。

かくれてやれよ!

このページのトップヘ