嫁の躾、旦那の躾

価値観の違いから生じる喧嘩の日々。嫁と私のすれ違い日記。

気づきです

・食時テーブルを拭かない。食時前後に拭かない。拭く習慣がない。

・洗濯を毎日やらない。溜めこむ。

・ジーンズは別に洗濯するという意識は生まれた。だけどそのジーンズは一週間以上洗われることなくランドリーケースに置きっ放し。2バッチすぐにやれよ。

・洗濯物が畳まれずソファに放置。いつまでも。やる気配なし。座る場所なし。

・畳んだとしてもそれを収納せずにベッドの上。寝るときは洗濯物と一緒に寝る。洋服タンスに入れるのがそんなに苦痛か?

・タンスの中は常に収納120%。そんなにバリエーション着替えないって。

・物が捨てられない。くだらないものもいつか使える。使い終えたくたびれた子供用具や絵本を大阪の妹に送る。輸送費の無駄。もらう方も迷惑だって!

・食材をいつまでも台所の上。ラップくらいしろよ。夏も。冷蔵庫に入れるのがそんなに苦痛なのか。

続く

娘の躾と称して...

床に放置してあったものをゴミ箱に捨てる嫁。

その物とは
① 昨日おばあちゃんに買ってもらったらアクセサリー
② おばあちゃんにもらったぬいぐるみ財布
③ 俺のカエルフィギュア

それを私とおばあちゃんの目の前でやるのは失礼じゃない?

娘への躾以上に私らへの配慮は?

自分が買い与えたものだったらやらないよね?

床に物を置くなとヒスを出した嫁

お前はどうなんだ?

そのソバにあるあれはなんなんだ?


財布とか化粧品とか、子供のおもちゃ以上に床にあるべきものじゃないよね。

自分のことは棚にあげておいてそりゃあねえだろ。

私が長期出張している間に嫁が帰省。


驚きの連続。
この先閲覧注意です。


トイレにカビ生えてた。


なんじゃこりゃあ〜っ!


台所で調理しようものなら...



おえ〜っ‼︎


他にも色々ノイローゼになりそう


このページのトップヘ