全国私立園 劇的広告入門

全国私立幼稚園・保育園の園長先生へ。
園児募集と安定経営のための広告宣伝のヒント集です。

2007年07月21日

はじめてご覧いただくあなた様へ

ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。


このブログ【全国私立園 劇的広告入門】では、

一般企業から私立幼稚園、保育園様まで使える広告企画とツール制作のヒントと実例が掲載されております。

サイメニューのCategoriesをご覧頂き、必要な頁をお読み下さい。



なお、現在本ブログの更新は行っておりません



ブログのコンテンツは、別に展開する【元気な幼稚園・保育園の作り方】に統合し、そちらで類似テーマのコンテンツを展開しております。

最新情報につきましては、そちらをご覧下さい。


皆様にお役立て頂ければ、幸いです。



ご案内 安堂達也

and_planning2 at 15:58|Permalinkclip!■メッセージ 

2007年04月23日

広報に使えるメディア3-隣組近所へ

では、前回に続き、広報に使えるメディアをご紹介いたします。

今回は隣組ご近所への広報メディアです。



・・・え?  「隣組近所?」

・・・・?


もしかして、先生の頭の中に「?」マークが灯りませんでしたか?



幼稚園や保育園の広報の対象に、『隣組近所』と言われても・・・


そう感じる先生はいらっしゃいませんか?

ご説明しないと、ちょっと良く意味がわからないかもしれません。


あるいは、スグにピンときた先生。 それは、流石です!


ではなぜ、広報の対象として『隣組近所』を意識するのか、私の考え方を申し上げます。続きを読む

2007年04月09日

ポッドキャスト新番組のお知らせ

こんにちは、安堂達也です。


今日は新たにスタートしましたポッドキャスティング番組のお知らせです。

すでにご存知かと思いますが、ポッドキャスティングでは音声を配信できるので、私のお話を直接お届けすることができます。

さっそく、園児募集に役立つ『安堂達也の園児募集バイブル!』
http://andkids.cocolog-nifty.com/


気楽に会話をお楽しみいただく
『ゴローとアンディのコミュニケーション・ナイト』
http://www.voiceblog.jp/and-tatsuya/


この2本を
配信開始しています。


ぜひ、お聴き下さい!



園児募集コンサルタント 安堂達也



<My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

and_planning2 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!■ご案内 

2007年04月03日

『我以外皆我師』

いよいよ新年度がスタートし、園内にも新たな職員を迎え活気付いている
頃だと思います。

アンドキッズセミナーでは、さる3月31日に25名の新人教諭を向かえ、
盛況のうちに新人研修会を終了いたしました。

ご利用いただきました先生方には、深く感謝申し上げます。

きっとたくさんのコミュニケーションの気づきをお土産に持ち帰って、
純真な瞳をますます輝かせていらっしゃることでしょうね。

さて、今回は、私が好きな言葉をご紹介したいと思います。


それは、

『我以外皆我師』

「われ以外、みな我が師」

という言葉です。続きを読む

and_planning2 at 03:02|PermalinkComments(0)clip!■セミナー情報 

2007年03月25日

広報に使えるメディア2-在園児保護者へ

では、前回に続き、広報に使えるメディアを紹介していきます。

今回は在園児保護者へのメディアを考えます。



これまで、在園児保護者へのメッセージツールとして、

1.連絡帳

2.園だより、学年だより(B4用紙程度のミニ新聞)

などが主に使われていることと思います。


これらの使用目的としては、連絡帳では園児の日常の様子や保護者への個別の連絡を。

学年だよりでは、全体的な連絡や前月のできごと、今月の方針案内、

あるいはお友達や先生の紹介、園の行事の案内などに使われていますね。続きを読む