劇的セミナー安堂塾
対人コミュニケーションから自己啓発まで、気軽に読めて、役に立つ、あなたの表現力アップのヒント集。
人と広告のコミュニケーションを応援する安堂達也公式ブログです。

2007年08月30日

Andy's Story ぶっちゃけ起業伝 安達和悦物語 第24回

24 夢回帰線時代7 営業  


「安達さん、電話替わってください。お客さん、怒ってるんです。」
僕の職場である事務機器販売会社でのことだった。

昼休みを過ぎ、午後のサービス巡回に出ようとしたとき、
事務の女性に呼び止められた。
 
電話に出ると、僕が以前修理に行った町工場の社長さんだった。
ファクシミリに紙がつまってしまい困っていると言う。
しかも、最近修理したばかりなのに、と大変なご立腹だ。
クレームだよ、まいったな、とは思わず、
まずは社長さんの延々と続くお叱りの話に、じっと耳を傾けた。
続きを読む

2007年07月30日

Andy's Story ぶっちゃけ起業伝 安達和悦物語 第23回

23 夢回帰線時代6 パワー  


第2回公演の「銀色の箱」は、最低でも役者が4人必要だった。
しかし、旗揚メンバーで出演可能なのは、僕と渡瀬貴春だけ。
しかも彼女は、高校を卒業したばかりで、
役者としても前回脇役で二言三言しゃべるだけだった。役者が足りない。
当てもなく、芝居仲間に声を掛けた。
男女2人、協力者が現れた。
続きを読む

2007年07月21日

はじめてご覧いただくあなた様へ

ご覧くださいまして、誠にありがとうございます。


このブログ【劇的セミナー 安堂塾】は、

対人コミュニケーションから自己啓発まで、気軽に読めて役に立つ、表現力アップのヒント集です。

サイメニューのCategoriesをご覧頂き、御関心ございます頁をお読み下さい。



なお、現在本ブログの更新は行っておりません



ブログのコンテンツは、別に展開する【安堂日誌ざっくばらん】に統合し、そちらでコンテンツを継続いたします。

コンテンツの最新情報につきましては、そちらをご覧下さい。


また、月例で連載しておりました『代表安達和悦物語』は、次のページから続編をお読みいただけます。
http://www.and-planning.com/topics-03-021.html


各情報が、皆様にお役立て頂ければ、幸いです。



ご案内 安堂達也


and_planning3 at 16:11|Permalinkclip!

2007年06月27日

幸せのジェットコースター時間

毎日が早いですね

時として、眩暈するくらい慌しく瞬間の流れを感じることがありますが(眩暈は二日酔いのせいだと言う声は冗談として)、こういうめまぐるしい日常のスピード感を、ジェットコースターに乗っているかのように楽しくイメージしていくと、わくわくした幸福感が、さらに大きくふくらみます。

これを「幸せのジェットコースター時間」と(私は)呼んでおります。続きを読む

and_planning3 at 18:41|PermalinkComments(0)clip!■ちょっといい話 

2007年06月11日

6月の安堂塾・話し方教室

こんにちは。安堂達也です。

今日はとてもよいお天気でしたね。
もう、まるで初夏を思わせる熱さです。

さて、6月の安堂塾・話し方教室をご案内いたします。


まずは、【入門】コース】から。
続きを読む