2019年08月11日

2019関屋記念の予想


◎10ロシュフォール
○03ケイデンスコール
▲04オールフォーラヴ

 8月9日、キングカメハメハがこの世を去った。2004年のダービー馬、種牡馬としても多くの活躍馬を輩出した名馬。ディープインパクトの後を追うかのように亡くなったのは、何か運命めいたものを感じたし、競馬界の平成が終わってしまった寂しさがある。

 そんなわけで、関屋記念は追悼馬券。本命は父キングカメハメハのロシュフォール。新潟大賞典3着、重賞連勝中の田辺騎手が鞍上だけに、勝ってしまってもおかしくないはず。

 対抗はケイデンスコール。父ロードカナロア、その父がキングカメハメハ。NHKマイルCは人気薄で2着だったが、新潟2歳Sの勝ち馬。左回りは強いのだろう。

 3番手はオールフォーラヴ。母父がキングカメハメハ。オープン連勝の勢いで重賞も好走を。

 キングカメハメハの血をひく3頭で決着。そんな弔いがあっていいんじゃないですか。3連単ボックスで。


andall at 12:00│Comments(0) 2019年の重賞予想 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔