April 12, 2007

(^O^)/

blog引っ越しました☆
まだ工事中ですが。

新しいblogもよろしく〜♪

andante_andante at 07:07コメント(0)│ この記事をクリップ!

April 05, 2007

親友

あたしの大事な親友が転職しました。五年近く頑張ってやっと手にいれた仕事。

転職にともなって地元から今月初めに旅立った。

家も近所で何かあればよく遊んだ友達。

さみしいーーーーー

まるで、どこか遠くにお嫁に出した気分(T_T)

彼女とはいっぱい時間を共に過ごしてきた。常にあたしの味方でいてくれる人。
家族とか恋人とかもだけど、何があっても味方でいてくれる人がいるって、すごい強みだよね。そんな友達ってそうたくさん作れるわけじゃない。

彼女とはこの先、絶対友達で居続けるのは間違いないことだと思えるし、今の彼女をあたしは心から応援したい。
あたしも頑張らなくちゃな。次に会ったときにあたしもちゃんとなにかを頑張ってる自分でいなきゃ。

前向きに、前向きに、何事も。

andante_andante at 17:52コメント(0)│ この記事をクリップ!

April 02, 2007

ハワイ旅行記〜アラモアナSC

6d423624.jpg3月6日(火)about16:00
ハワイに来たらここでしょう、ってことでアラモアナショッピングセンターまで来てみました。うちの母はここがとってもお気に入りらしいです。

ブランドものから雑貨まで何でもそろいます。上の階には、同じ部のハワイ通Sさま御用達、ババガンプもあるみたい。

私たちは小腹も減ったということで、フードコートに行きました。が。
食べたいものが見つからない・・・。ここから食べ物地獄が始まるのですが・・・
写真はおかぴょんが買ったマフィン。マフィンなんです。
デカい・・・。
味もデカい・・・。

アラモアナSCではお土産を物色しつつまた来ようということで退散。

andante_andante at 23:05コメント(0)旅行 | ハワイ この記事をクリップ!

ハワイ旅行記〜ザ・バス

cebe5358.jpgハワイで何度利用したかわからないザ・バス。
一回利用ごとに2ドルかかります。どこまで乗っても2ドル。日本だと降車を知らせる場合は降車ボタンを押しますが、このバス、窓際にわたしてある紐を引っ張ると止まってくれるんです。

バスのアナウンスの英語、聞き取るのに必死でした・・・。

andante_andante at 23:00コメント(0)旅行 | ハワイ この記事をクリップ!

April 01, 2007

ハワイ旅行記〜カメハメハ大王

3b8894c1.jpg3月6日(tue)about13:30
確か、おかぴょんが見たいって言ったんだよね、カメハメハ大王の像。
ホノルルからザ・バスに乗り、ダウンタウンへ。いましたカメハメハ大王。

♪みなみの〜しまのだいおうは〜
そのなも いだいな カメハメハ〜〜♪♪♪

と二人で歌いながら見てきました。
見た感想は・・・?

「小!!!」

Byあめこ&おかぴょん

でもしっかり写真に一緒におさまってきましたよ。近くにいた欧米人のおじいちゃんと息子らしき人に一生懸命英語でお願いして。

欧「どっからきたの?」
あめこ&おかぴょん「JAPAN!」
欧「そうかい、そりゃいいね!」
あめこ&おかぴょん「THANK YOU!」

こんな会話もしつつ。
それにしても暑い!じりじり日差しが照りつけてくる。でもちっとも嫌な暑さじゃないのよね。おかぴょんと、あゆ風サングラスをして南国をお散歩。気持ちいい〜♪

andante_andante at 12:32コメント(0)旅行 | ハワイ この記事をクリップ!

ハワイ旅行記〜トロピカルドリンク

50b10c73.jpg3月6日(tue)about12:30
DHSを出て、まずはオプションツアーの予約に向かいました。ハワイ島のツアーの申し込みです。私たちが申し込みをしたのはHAWAIIJAPAN TOUR。ハワイ島の日帰りツアーが235ドルで申し込み出来ます。

そのあとは、ホノルル散策。
まず向かったのはシェラトン・ワイキキ。(残念ながら泊まってはいませんが・・・)ハワイに着いたらまず海沿いでトロピカルドリンクを飲むことを決めていた私たち。おかぴょんは、やっぱりアルコール入りをオーダー(~o~)

真っ青な空と、キラキラ光る海を見ながらとっても癒されてしまいました。なんなんでしょう、この開放感は。トロピカルドリンクがこれまたおいしいこと♪すでにハワイの虜になってしまいました。

andante_andante at 12:14コメント(0)旅行 | ハワイ この記事をクリップ!

ハワイ旅行記〜到着

57c886c5.jpg3月6日(tue)about9:00
というわけで、仲良しの後輩おかぴょんと行ってまいりました、ハワイ!
人生初のハワイでございます。

十分過ぎる位満喫して、しばらく普通の生活に戻れなかったのですが、ようやくPCの前に座る余裕が出来たし、少しずつ旅行記を書いていこうと思います!

日本を22時の便で出発し、ハワイに到着時刻が9時半。6時間半のフライト時間です。朝早くて、ホテルにチェックインできない為、空港でトランクだけを預け、私たちはホノルルのDFS内にあるH.I.S.までバスで行きました。そこで、緊急時の連絡の仕方やチェックアウトの時の注意事項等を聞き解散。

ワーイ!ハワイだ!!!
フライトの疲れも忘れ、心は開放感ですでにいっぱいです♪

andante_andante at 11:51コメント(0)旅行 | ハワイ この記事をクリップ!

March 06, 2007

行ってきます!

fcb893fc.jpgワイハに旅立ちます。
もう帰ってこないかもしれません…

なにもかも忘れて楽しんできます。みなさま、ごきげんよう!

andante_andante at 21:36コメント(2)│ この記事をクリップ!

February 16, 2007

リズ家に泊まる

af0bfd8d.jpgこの日は、久しぶりにリズたんのおうちでお泊り会でした!この写真見てください。生春巻き。リズたんお手製です。このライスペーパーは私が昨年の夏にベトナムに行ったときにお土産に買ってきたもの。こんな風に、出してくれるなんて感激です!!
お味もとってもおいしかった〜。その他にもパプリカと豚肉の炒め物も作ってくれました。ありがとう、おいしかったよ♪

いろんな話に花が咲き、二人ともついつい飲みすぎてしまいましたが、楽しかったね!また近いうち、お邪魔させてください(^o^)丿

andante_andante at 23:09コメント(2)日記  この記事をクリップ!

February 04, 2007

銀寿司

5bbd0310.jpg久しぶりの銀寿司でございます。

けやきの打ち合わせです。
この日は、23時頃まで銀寿司で打ち合わせして、その後場所を移して、2時まで続きました。眠くて寝てしまいそうだったのに、みんながあんな寸劇の話するから、すっかり眠気ふっとんでしまったじゃないかー。
あーよく笑った!

andante_andante at 17:12コメント(4)│ この記事をクリップ!
K.W.E
keyaki

♪けやきウインドアンサンブル♪

☆★☆団員募集中☆★☆

クラリネット吹いてます♪
クラリネットってどんな楽器?