November 11, 2006

韓国旅行記〜異文化コミュニケーション

e2fb3db0.JPG韓国での最終夜は、なつかしい友達に会えました。
その友達シブオは高校の時の部活仲間で、現在韓国で日本語教師をしています。
私たちが泊まっているホテルのロビーで待ち合わせ。ほぼ10年ぶりの再会。久しぶりの再会うれしかったなぁ。
シブオは韓国人の友達をいっぱい連れてきてくれました。韓国語しか話せない人、逆に日本語ペラペラの人、英語が話せる人。私はつたない英語で一生懸命話しました。

この写真はひらめ。シブオがお刺身屋さんに連れて行ってくれました。一匹丸ごとおろしてくれるんです。しかも、コチュジャンつけて食べるんですよ。韓国ならではの食べ方。とってもおいしかった〜!そのあと、話も盛上がり二軒目へ。ホルモン焼のお店に行きました。そこでも話して、食べて、飲んで、あっという間に夜中の12時を回っていました。

短い時間だったけど、本当に楽しかった!シブオありがとう。久しぶりに会えてうれしかったわ☆また韓国に行く時はよろしくね♪

andante_andante at 12:32コメント(0) | 旅行 | 韓国 この記事をクリップ!

トラックバック一覧

1. ロンドン旅行記  [ 海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!] ]   November 11, 2006 20:10
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。 吹田駅で友人の田中君に会うこととし、そのまんま新大阪駅で降り、ほんで伊丹空港直行バス(400円)に乗る。わいたちの便は、ルフトハンザ423便である。夕方7時前に出発。初めての飛行機や...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
K.W.E
keyaki














♪けやきウインドアンサンブル♪

 ☆★☆団員募集中☆★☆

クラリネット吹いてます♪
クラリネットってどんな楽器?