September 01, 2008

今日も今日とて

あれもおわりこれもおわり

目まぐるしく時計の針が回っていくのに、

自分だけが置いていかれてるような感覚。


やらなかんことも

やりたいことも山積みで

それが社会人なのかな。

andante_reco at 21:44|PermalinkComments(1)つれづれ 

April 16, 2007

んー。

全否定されたわけじゃないなんて、

やっぱり嘘だと思うんだよ。








というわけで、
一昨日ESを提出したとこ以外、
6社全て落ちたことが確定しました。
2社ほど結果通知着てないけど、
もう内定者が出てるようなので、連絡は来ないのでしょう。
全てを通して2次試験が最高次です。

なんつーか、
第1志望じゃないからいいとかいう問題じゃない(苦笑


社交的でも、協調的でもなく、我が強くて冷静さだけがウリ、では、
価値はどこにもないと自分で重々承知しているだけに、
痛いです、正直。

4月末からうちにとっての就活が本格化しますが、
さてさてどうなることやら。


andante_reco at 21:53|PermalinkComments(0)就活 

April 06, 2007

もはや気のせいだと思いたい。

全治1ヶ月越えの足の怪我と、


落ち続ける就活。。




ハイ、ええ、もはや気のせいだと思いたいとこまで来てます。



まず、足。
未だに体重がかけられず、あぐら&正座ができず。
株価ニュースのようですね。
〜〜〜できず〜。って(笑

月・木でがっこですが、当分は登下校がしんどそうです(^^;


んでもって落ち続ける就活。

焦るなって言われても焦りますね。(^^;
現時点で選考中or落ちあわせて6社ってのが少なすぎるんでしょうけど。

月曜日辺りまでに待ちの2社の結果が出そうです。

さてどうなることやら。
進めたらいいな(;;

andante_reco at 21:26|PermalinkComments(0)つれづれ 

March 27, 2007

桜吹雪

はぃ、ええと、ちょっとまぎらわしいでしょうか。

でもごめんなさい、ネタは映画です。


えっと。
お前就職活動やる気あんのかとか
なめてんじゃねえぞとか
余裕ダネとか


色々言われそうな予感はしますが。

昨日見てきちゃいました、さくらん。



だってだってだって、どーしても映画館で見たかったんだもんっっっ。


お話はコミックのが素晴らしいので(酷)さておき。
なんともまあ、スゴイ映画でした。

すっごく色が綺麗。
極彩色ってホントに、日本の艶(艶やかさの艶ね)だなと思いました。

色だけじゃなくて、場面場面がすっごく艶っぽい。
色、と書きたいけど、紛らわしいので色気も美しさを感じました。
色気じゃないんだよ、色なんだよ、うん・・・。


そんなわけでPG-12にするなんてなーんともったいないっ!
つぅか・・・あれR-18でも良いかと・・。

1000円の日に行けなかったのは残念ですが、
でもまあ満足でした♪

きよ葉のざけんじゃねえよ。はカッコイイ♪
あと、歌もね。

andante_reco at 22:39|PermalinkComments(0)映画 

March 23, 2007

結果。

落ちました。

なんかややこい書き方してあって初め??でした。

いいたいことがいろいろあって、
でも落ちた以上何もかも負け犬の遠吠えというのが悔しいな。


みん就を見ていると、
同業他社の選考でみんなリクルーターと接触しているみたい。
うちは一切ないのでダメなのかな?
同じ大学で志望が同じって子いたら聞けるんだけど。

持ち駒が少ないのでビクビクです。


andante_reco at 23:45|PermalinkComments(0)就活 

結果。

MRIの結果を聞いてきました。

つぅかその前に撮ったんだけどね。


うん、2度と撮りたくない。
痛くないけど苦痛すぎ。



えっと。
怪我で骨が凹んだとかはないそうです。
ご心配おかけしました。


そのかわり。先天性で半月板異常があるそうです。
とはいっても、痛くなきゃ、日常生活になんの問題もない異常ですが。
どーしても痛かったら手術だとさ。


GDことグループディスカッションに初めて行ってきました。
反省:楽しみすぎた。選考だってこと忘れてた。

というわけで梳梓はどアホです。ハイ。

多分競争率は1/40です。(最終)
KIAIだねー。

andante_reco at 00:08|PermalinkComments(0)つれづれ 

March 21, 2007

寝たきりになると言うこと。

怪我をして分かったこと。

寝たきりになる恐ろしさ。
動けないもどかしさ。
そして何より、施設の不便さ。

寝たきり云々よりも、これだけ動けなくなるものなのか、と。
たかだか2週間、膝が曲げられなかっただけで、
足の筋肉が硬直してて、力が入らない。
歩くことすらままならなくて。

ある程度、傷が開くのを承知で、曲げ伸ばしをしていたのにも関わらず。


足が曲がらない。
歩けない、階段が上り下りできない。
お風呂もトイレも、なんて、不便。
電車で座っても足が下ろせないから、通路に大きく出てしまって邪魔。
でも立っていると身体が支えられない。

多分治れば健常者に戻れる。
でも障害を持った人に、なんて不便な世の中なんだろう?

階段しかない駅、エレベーターがあっても非常に遠くにある駅。
和式便所しかない大学の棟。
大学までの急すぎる坂道。
とろとろ歩くしか、上り下りするしかないのに、
容赦なく注がれる非難の目。
好奇を向けて話のネタにしている中高年。

泣きたくても泣けない、そんな2週間。
でもそういうこと、やっと少し分かった。

あっけらかんとしていないと、
ストレスばかり溜まって、やっていかれないよ。

andante_reco at 00:43|PermalinkComments(0)真面目系 

March 17, 2007

今日の通知諸々。

2つ通知が届きました。

初めて書いて出したESが無事通過しました。
やった!より何より、ひぃひぃ言ってたうちに付きおうてくれたみんな、
ありがとうございました。
次はWebテストなのですよ。


成績が発表になりました。
おかげさまで単位を無事取得し終わりました。
残念ながら、担当教授が論文科目を開講しないため、卒論は諦めますが、
とりあえず、確実に卒業できることが決まってほっとしました。

労働法なら、論文やろうかなって思った。
けども刑民商と今まで専門にやってこなかったものばかり、
とりたい資格のことを考えるとちょっとキビシイ。
旅行も行きたいし、ってことはバイトもせなあかんしね。
春期は暇なんやけどなあ・・・(学校系は。


andante_reco at 00:31|PermalinkComments(0)つれづれ 

March 14, 2007

えへへ♪

グロテスク警報、取り扱い注意。









えへへ、なんて言ってるけど、実は笑えない事態になってまいりました♪


先日の怪我、なんですが。
いまだ治る気配を見せないので、病院に行ってきました。
梳梓の大っ嫌いな病院に。


えっと。

骨が潰れてるかもだって♪

や、確かに怪我したとき骨見えましたけどね〜


ついでに、レントゲンで判明しました。
梳梓の膝は、若い人の膝じゃないらしぃです。
まぁ、テニスやってから、ずっとおかしいし?
気にもしてなかったけど。
骨がとがってて、半月板が傷ついてるそうな。

最悪手術だけどどーなるんだろ?

半月板を治しても、とがった骨なんとかしないとどうしようもないよねえ〜・・



andante_reco at 21:45|PermalinkComments(2)つれづれ 

March 08, 2007

去年も同じ時期に・・・

あひゃひゃ、としかいいようがありませんヽ(゚∀゚)ノ

去年も同じ時期にやった気が致しますが。



転びました。





ええ、盛大に。



事の発端はなにかと言いますと。
会社説明会のあと、友人と話してたら、
歯科矯正用の太い針金(¢1,5mm推定)が折れたのですよ。

というか、梳梓さん、舌の力で折っちゃったのですよ。

で、慌てて歯医者にかけこんだわけです。
ド田舎(大げさ)の真っ暗な道を走ったわけです。
勿論ヒールでね。

真っ暗で何も見えない道です。
しかーし。
昼間はアスファルトをはがして工事をしていた道。
石ころとかごろごろしてるわけです。


お約束。案の定こけました。


膝をすりむいただけだと思ったら、
膝のお皿、つまり骨が見えてましたヽ(゚∀゚)ノ

昨日の7時頃転びました。

が、未だに(現在22:30)血が止まってませんヽ(゚∀゚)ノ

さて、いつ止まるかなあ?
止まらないと足が曲げられないんだけどなあ・・・



andante_reco at 22:28|PermalinkComments(2)つれづれ