ショック療法

暇つぶしに いいんじゃない? 秋田在住だから 秋田の地元ネタが多いね。 あと変態だから下ネタ凄まじく多いね。 声を大にして音読してな! 足フェチなツルツル野郎です。

3D コンタクトレンズ

4dcb5e71.jpg
19222380.jpg
6668618f.jpg
土曜日は、飯島の老人ホームと 精神病院で仕事でした。
昼飯を 追分?の、万里でカレーラーメン大盛り&餃子&ライス!!

細い若者が 全く食えずに餃子とライスを残すもんだから、それも食う。

腹が……出た。


なんか土曜日は、足の長さが 右足と左足、同じ長さに感じたぞ?
真ん中の足だけ短い。



夜は 仕事関係の忘年会の飲み会でした。
【川反軒】です。 行った事ある人ならわかるだろうが、料理がすべてうまいです。
かなりの料理が出て来て
チキンが一人に1つ出てくるっす。


ワイは すべて平らげて、酒も 日本酒ビールワイン梅酒ハイボールジントニックと、ちゃんぽん ちゃんぽんw

全く酔わないから 全部がただの水分ですな。


35人位での飲み会で、二次会は バラバラなるから 単独でプラプラ。


顔の知れた呼び込みさんから誘われてガールズバーへin

スーツジャケットに、革のパンツに、ゴツいムートンコート姿だったので 怖がられております私。

【金融とかの人……ですよね?】

違いまーす! 違いまーす!

【あ、そうなんですか? でも、そんな格好だから それ系統の仕事……ですよね?】

違いまーす! 違いまーす!



店が 混んできて 隣にうるさい野郎客が座ったから 帰ってきましたよっと!!
酔っぱらい男性嫌い。



日曜日、夕方にイタリアン・トマトへGo go!
3ヶ月ぶりくらいに イタトマのチョコケーキを食べたよ。マイミクさんのエアー誕生日祝いとしてw


はしご酒ならぬ はしご珈琲しに タリーズへ移動。


途中、友人さん何人かと偶然に会えたり。



俺にコッペパンを押し付けるのはヤメテくれ


コッペパンに俺を押し付けるのもヤメテくれ


やけ食いしていた太りたい。

一人で! おふとりさまな日曜日。



今日は 秋田空港で仕事でした。

しっかし秋田市は雪が降るとチキン運転だらけでトロットロ・・・・トロットロ進みの大渋滞なるね。。。

保戸野から空港まで 1時間以上もかかったよー!
待ち合わせた業者さんを待たせてしもた。


帰り道、 凄まじい突風で 空港から御野場に繋がる自動車専用道路でな、 初滑り!

前を走っていた 男鹿の温泉郷の送別バスが いきなり ツー!って ヤバイ横滑りして 壁にぶち当たる寸前ギリギリで立て直していた。

あ、ヤベ! そこ滑り!ポイント!って減速するも 減速が間に合わずに私も ツー!!! って 車が斜めになっていく!!

ヤベ! バスと同じ感じのギリギリで回避ができて ホッとする。

橋の上は やっぱ危険だな。



夜さ 突風が原因で 一瞬だけ停電になったよね?

母親が、【炊飯器が壊れた!】って叫んでたから見に行ったら ほんと 全く電源が入らない! なんだよ なんだよ!

母親は、明日から三日間、友人たちとツアーで京都に行くんです。
だから ご飯を多めに炊いて 冷蔵しておこうとして準備をしていたのです。

あ、つまり 明日から三日間は 我が家は晩飯が無くてな……外食かな。


ストーブも壊れた! 満タンに灯油が入っているのに 【給油ランプ】が点灯して low運転とか…… 部屋が全くあったまらないぞい!!

停電テロやめてくれー!!




コンタクトレンズの右目が赤・左目が青

なんかさ、3Dメガネって デザインださいしさ〜 邪魔くさいよね〜。

コンタクトレンズの青と赤を片方ずつ入れとけば すべてが立体的に!
これ、特許とれないかな?!
 
 
漫画のキャラも飛び出て見えるし、ポスターのアイドルーも!グラビアも!

そしたら目ン玉も飛び出る!

だが…… 目ン玉が飛び出たらコンタクトは紛失の危機。


幸運を味方につけ変化する方法

3721ca9d.png
073fce94.jpg
dec5168c.jpg
引用転載記事


■ 『きんぴか』

すごい胸にきたフレーズを発見したので紹介させてください。
出典は浅田次郎さんの『きんぴか』。
この本はめちゃくちゃ面白いです。
肝の据わった任侠のピスケン、筋肉バカの軍曹、頭脳明晰のヒデさん。
主人公三人のキャラも魅力的なんですが、血だらけのマリアからはじまるそれを取り巻く脇役が素敵。
『プリズンホテル』にも出てくるマリアが個人的には一番好きです。
もともとは三冊のシリーズで出されてたんですけど、まとめて完全版で光文社さんから出されました。
浅田次郎さん曰く

このシリーズをたまたま読んだがために、幸福になった、病が全快した、一家心中を思いとどまった、インポが治って子どもができた、悪い宗教から脱会した、万馬券を取った、お肌がきれいになった、執行猶予がついた、等々の反響を数多くいただいたのであります。
どうやら本書には悪霊退散・招運来福の功徳があるらしい。

本当にあると思いますよ、御利益。

■ 人が変わるためには…

名言はたくさん出てくるんですが、全部をご紹介できないので胸に来たフレーズを一つ。
これはモノのはずみで新興宗教団体に乗り込んだピスケンが信者達に向かって言ったセリフなんですが、何か本質をついてます。
変わるためには、どうすればいい?
そんな疑問にこたえてくれるような…

「いいかおめえら。こうして下せえって拝んでいるうちは、どうにも変わりゃしねえ。こうすっから見てて下せえと神仏に誓って、初めて変わるてえもんだ。人生、そんなもんだぜ」
【出典】光文社『きんぴか』著:浅田次郎

■ 運を味方につける方法

小林正観さんだったと思うんですが、こんな話があります。
神様にお願いすることは今の現状に不平を言うことらしい。
「どうか○○してください。」は、
「今○○になっていない」という不満。
不満ばかり言っている人を助けようと思う人はいない。
神様もそうではないか?
でも、感謝の多い人なら周りの人は助けたくなる。
神様もそうかもしれないですよね。
「こうして」って言われても「えぇぇ…」ってなるけど、
「こうするから見てて」と言われれば見守りたくなるし、人は応援したくなるのではないでしょうか。
神様から応援される人のことを、運を味方につけた人と言うんですね。
そして応援されるためには?

単なる願いが引き寄せるものは、落胆のみです。

愚かな人はただ願い、不平をいい続けます。
しかし、賢い人はよく働き、
おだやかに結果を待っています。
【出典】『きっと!すべてがうまくいく』
著:ジェームズ・アレン

これからは少し変えてみようと思います。
「どうか作家になれますように」と祈るのではなく、
「物を書きつづけるので見守っていてください」。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



http://idea-hoihoi.com/article/%E9%81%8B%E3%82%92%E5%91%B3%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html


脳は「できる」と確信する(仮説を立てる)と、その「確信」の論理的な後ろ盾を与えるべく認知情報処理系がフル活動をする。そのため「できる」と確信したことは必ずできるようになる。逆に「できない」と確信してしまうと、脳は「できない」ことの論理的理由を明らかにするように働き、できる可能性をどんどん縮小する方向に働く。
【読書メモ】松本 元「愛は脳を活性化する」 | ひらっちのWEB





イヤなもの、キライなものにばっかり反応してないか?
かつて自分もそういうタイプだったんだが・・・
ネガティブ発言は、本人の悪意の有無に関わらず、
聞かされる方は 不 愉 快 だ
という事実に気付いてやめるようにしたよ。




目玉商品は目玉焼き

cbbd6b8b.jpg
da44a69a.jpg
74e1e0d9.jpg

☆目玉焼きの目には、まつげは無い。☆
そそそそんな事より君! 目玉焼きの白身は潰すな!



月曜日は 岩城の消防学校で仕事でした。

昼飯を岩城の道の駅の カレーにした。

前日の夜にカレー食べたの忘れてたな。



アナタァ〜 おかえりなさい!

ご飯にする? オカズにする?


そ・れ・と・も・・・ 定食?


『・・・ラーメンにしてくれ。』

火曜日は大曲で ラーメン!

シロクロラーメンカレッジに行ったよー




ガソスタのトイレに行ってさ、ドアの鍵が青だから ガチャ!開けたよ!

なにかに ドーン!
中におじいさんいて 『おわっ! っとっとー!』叫ばれた。

様式のトイレにジョボジョボしてる最中に ドーン!されたから 前のめりw

片手で オチン掴み、片手は壁を抑えて体を支えてたw

御免なさい 御免なさい 鍵かけないのが悪い!!


出る時、めっちゃ にらまれたよ!


くっそー!




ストレスの発散の仕方がいまだに全くわからない(笑)
みんなはどうしてる?
え? ……ほうほう? 輪ゴム? え?……そんな事を? ほほう? 輪ゴムか〜。
 
んで んで? その後、輪ゴムをどうするの?

えっ?! 焼きそば?! 輪ゴムが?!

味はゴムだけど 見た目は焼きそば?!


って…… 輪ゴムだと思ってたら それ……焼きそばじゃん!


一平ちゃん食べたい。
月別アーカイブ
記事検索