プリペイド携帯(プリモバイル)のまとめ

プリモバイルの最新機種の情報を公開中!
ピクチャ 2
>>プリモバイルの豆知識

MNP割でプリスマに機種交換する人が増えているらしい

  • 17.April.2015
プリスマのmnp割に注目が集まっています。

プリスマはソフトバンクのプリペイドサービスですが、ソフトバンクは割引サービスが非常に充実していることで有名な携帯電話会社です。

プリペイドサービス自体はauやドコモでも取り扱っていますが、プリペイドサービスの割引プランが多いのもやはりソフトバンクです。

端末とセットで購入することで無料チャージが付いていますし、MNPで本体代金が1万円も引かれます。

MNP割、長期割で最大1,000円分もチャージ料金が割引されますし、できるだけ通信費用を安くすることにこだわっているスマホユーザーには最高の環境が整っています。

そもそもプリペイド式の支払い方法に関心をお持ちの方は、一般的な携帯電話、スマートフォンに必ずかかる数千円の基本使用料を嫌い、少しでも通信費用を節約できる方法を模索しているので割引サービスにも敏感です。

確かに基本使用料はほとんど使わない月でも必ずかかりますし、一旦契約した以上毎月コンスタントに支払わなければならない痛い固定費になります。

しょっちゅうチャージすることになるのでスマートフォンのヘビーユーザーには最適とは言えませんが、シンプルな電話機能やメール機能だけ使いたい方にプリスマはぴったりのプランです。

パケット定額プランに申し込めばウェブの閲覧も可能ですし、そう不便を感じることもありません。

MNP割など各種割引制度をフルに活用し、通信費用の無駄を徹底的に省いてお財布に負担をかけないスマホライフをお楽しみ下さい。

プリスマでlineのアプリを使う方法とコツ

  • 20. März.2015
プリスマでlineを利用することができるならソフトバンクに乗り換えたい、と思っている他社ユーザーが増えているようです。

ご存じのようにプリスマはソフトバンクのプリペイドサービスです。

既にソフトバンクに契約しているユーザーも、通信費用の節約対策としてプリスマに切り替えるケースが目立っています。

確かに、使っても使わなくても毎月数千円かかる基本使用料が一切かからないシステムは魅力的ですよね。

プリペイドサービスはauやドコモでも取り扱っていますが、auのプリペイドサービス、ぷりペイドはEメールが使えません。

ぷりペイドはau同士しかやり取りすることができないcメールしか送受信することができませんし、連絡を取りたい相手が必ずしも同じキャリアとは限りません。

Eメールが使えないとなると相当な不便を感じる筈です。

ドコモもプリペイドカードの在庫切れ状態が続くことがあり、「チャージしたいのにできない! 」なんて焦らされてしまう恐れがあります。

今のところソフトバンクのプリスマの方が人気の高い状況です。

さて現在Eメールサービスを追い越す猛烈な勢いで普及しているlineは、プリスマでも問題なく使用可能です。

Lineに関わらず、スマートフォン向けアプリならプリペイドと言う制限がかかることもなく自由にダウンロードすることができます。

2日プラン、7日プラン、30日プランからパケット定額サービスを選び、ソフトバンクのプリスマでコスト対策に励みながらlineのやり取りを楽しみましょう。

裏ワザでiphoneをプリスマにする方法とは?

  • 27.Februar.2015
プリスマをiphoneで使用する裏ワザがある・・・なんて噂が流れたのはご存じでしょうか。

ちょっと通信サービスに詳しい方なら「アイフォンでソフトバンクのプリスマは使えない」とびっくりされるでしょう。

実際、アイフォンシリーズはアップル社のサービスで、ソフトバンクでも取り扱っていますがソフトバンク独自のプリペイドサービス、プリスマは利用対象外です。

プリスマを使えるのは3G対応携帯電話かスマホだけで、LTE回線や4Gは使用不可能ですから、アイフォンシリーズはどのバージョンでも利用することができません。

けれど2013年11月に、アップル社からSIMフリー版のアイフォンが発売された時「APNを設定することでプリスマも利用可能ではないか」と考える方が増えました。

残念ながらソフトバンクに問い合わせても、今後の展開はともかく、現時点ではプリスマをアイフォンで使用することはできないとの答えしか返ってきません。

プリスマとアイフォンではSIMカードの種類もサイズも異なり、無理やり使おうとするとプロバイダ非公認ツールのSIMカッターを使うしかありません。

カッターでカットして強引にサイズを合わせ、SIMを挿入しアイフォンをプリスマ化しても、不具合が生じる確率が高く万が一トラブルになってもプロバイダのサポートを受けることはできません。

プリスマは本当にスマホ代が安くなりますからアイフォンでプリペイドサービスを使いたいと望むユーザーは大勢いらっしゃいます。

アップル社とソフトバンクの今後の展開に期待しましょう。

プリスマでeメールって使えるのか調べてみた

  • 12.Februar.2015
プリスマでもeメールの使用が可能らしいです。

プリペイドサービスではソフトバンクとau、ドコモの3社が有名ですが、auのプリペイド携帯電話サービスぷりペイドはcメールしか使うことができずEメールサービスは利用不可能です。

cメールとはau独自のメール配信システムで、au同士しか送信することができないメッセージサービスです。

つまり、「友人知人家族が全員auユーザー」と言う状況で暮らしているのではない限り、プロバイダを気にせず自由にやり取りすることができるプリスマの方が便利です。

ドコモもEメールOKですが、肝心なプリペイドカードの売り切れ状態が続くことがあるので、ウェブからすぐにチャージすることができるプリスマの方が安心かも知れません。

ただし、プリスマでeメールサービスを利用したいなら、オプションメニューとして別途申し込みが必要です。

スマートフォンなら、契約後シンプルスタイル専用パケット定額プランに申し込んで下さい。

プランは毎月900円の2日プラン、2,700円の7日プラン、30日の4,980円の3種類用意されています。

どのプランもEメールだけではなく、ウェブサービスや国際電話サービスなども利用することができます。

一方スマートフォンではなく3G携帯電話なら、通話とメールに機能を集約した使い放題のプランで更に維持費を節約することが可能です。

3Gケータイ専用料金プランなら受信料は無料でメールは最大30日間、286円でメールし放題です。

スマホにしても3G携帯電話にしても、プリスマは基本使用料がかからないので驚く程毎月の通信料金が安く済みます。

ミルモっていう携帯

  • 15.Juli.2012
ソフトバンクのミルモっていう携帯を友達がもっていたんですが、結構良さそうですね。

mirumo2 SoftBank 944SHの動画機能解説

そういえば、この夏の新機種で放射能測定ができる携帯も出したソフトバンクってかなり凄いなあと思います。

他のドコモやAUでもそのうちでてくるんでしょうかね?

プラチナバンドで早くソフトバンクの電波が良くなって欲しいと思っている今日この頃です。

都内の一等地でも電波悪かったり、wifiじゃないとイライラすることがよくありますから。

プリモバイルのメールの解説の話題など

  • 9.Juni.2012

X06HTのプリモバイル口コミ情報など

  • 15.April.2012

プリモバイルX02Tの値段がおかしい?

  • 9.April.2012
人気のプリモバイル端末のスマフォX02Tの値段は、一応4,000円くらいみたいだけど違うのかな?
参考:X02T 値段

プリモバイルの販売再開!

  • 6.April.2012
ダイチの病気医療情報 Blog A ソーシャル起業 電電の今宵も最高! クラゲンの勝手にメモ作り

プリモバイルは4月から販売再開らしい

  • 18. März.2012
記事検索
NAVERまとめ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
プリペイド携帯(プリモバイル)のまとめ