ポルトガル名建築さんぽ

2020年09月05日

建物探訪9位!

amazon


『ポルトガル名建築さんぽ』、Amazonの売れ筋ランキング、9月5日14時現在「建物探訪」第9位です!
有難うございます!
うほほーい


andorinha at 14:58|PermalinkComments(0)

2020年08月20日

ラジオ出演のお知らせ♪

meikrnchuku 


FMヨコハマ(84.7Mhz)のラジオ番組に出演しま~す!

はな金Weekend Travel“bon bon voyage”
8月28日(金)&9月4日(金)11:20~11:30

7月に出版した「ポルトガル名建築さんぽ」について、2週にわたってお話させていただきます。
パーソナリティーは、な、な、なんと!モデルでタレントのはなさん!
本で紹介した建物や街のみどころや、美味しいもの...など、
ポルトガルの魅力について語り倒します。

番組のインスタ

FM横浜が入らない地域ではradikoプレミアムでお聴きいただけます。




andorinha at 11:49|PermalinkComments(2)

2020年07月02日

『ポルトガル名建築さんぽ』発売中です

meikrnchuku 

『ポルトガル名建築さんぽ』
7月1日よりAmazonでの販売が始まりました。
楽天ブックスなどの通販や、全国の書店でも販売しております。

この本のオススメポイントは(編集さんが一生懸命まとめてくれました)、

●定番のスポットも新鮮な視線で
●隠れた名建築スポットも満載(地方の村や島までご紹介!)
●ポルトガルの社会と建築・美術の歴史早わかり(図表でわかりやすく!)
●伝統の銘菓からワインまで、エリアごとのグルメ情報も
●詳しい用語、様式も写真で学べる

...などがあります。
この本は、ガイドブックと紀行本の中間のような感じです。
またポルトガルへ行く日まで、お家で『ポルトガル名建築さんぽ』をお楽しみください。





andorinha at 14:46|PermalinkComments(2)

2020年06月21日

ポルトガル名建築さんぽ

◆ポルトガル名建築さんぽ/エクスナレッジ刊◆

IMG_20200621_141840_985


今朝、新刊の見本誌が届きました(涙)
当初の予定では春の発売でしたが、直前になってコロナの影響で、
時期未定のまま発売延期になっていました。
ようやくこうして手にすることが出来、感無量です。

この本ではポルトガル各地の建物や、街や村、地域の食べ物なども紹介する、
ガイドブックと紀行本の中間のような内容です。
旅行も難しいこんなご時世ですが、読み物としても楽しんで頂けると思います。
自分で読み返してみても、ウンチクみたいなところは中々面白いです(笑)。
写真は私と夫が撮りましたが、チョイスは編集さんの直感なので、
普通のガイドブックでは使わないようなカットがドーンと大きく使われたり、
面白いデザインになっています。




IMG_20200621_123622_392




イラストはMamedori さんに描いて頂いたものをたっぷり載せているので、
ポルトガルの雰囲気をより感じて頂けると思います。

IMG_20200621_133900_417




ちなみに、表紙は私の撮影したブラガのボン・ジェズス教会です。
観光客が捌けるのを待ちに待って撮った労作(笑)。
手前の階段のところで、自撮りで中々移動しないグループにしびれを切らし、
「はやくぅ~お願い~どいてぇ~」と半泣きで叫んでいたのも良き思ひ出 ( ;∀;) 

発売日は7月1日ですが、直近になったらまたしつこく告知します!



andorinha at 16:18|PermalinkComments(0)

2020年06月03日

◆新刊のお知らせ◆ 『ポルトガル名建築さんぽ』

meikrnchuku


◆新刊のお知らせ◆


ポルトガルの建築を集めた本を出版しました。
北から南、アソーレス諸島まで、ポルトガルを取材して書いた本です。
最近はご無沙汰していた有名な観光スポットも、改めて取材をしてみると色々な発見がありました。
今まで見過ごしていた、エヴォラ城外の小さな教会には重い歴史がありました。
山また山の向こう、谷間に隠れるようにあるピオドンの村には、面白おかしい話や、不思議な伝説がいくつもありました。
そんな、不思議な建物、美しい建物、可愛い村...etc...を、興味深い話とともに紹介しております。

Amazonでは発売日が7月1日となっておりますが(予約受付中)、店頭では6月下旬から発売開始されます。ぜひ、ご購読ください。


2


1


3


4





andorinha at 11:39|PermalinkComments(2)