MAGNA HISTORIA

カテゴリ: 創作

先日の文学フリマで販売が開始された、私も参加しているみじんこ洞さんの合同誌『MINORITY』第10号が以下のみじんこ洞さんのサイトでも取り扱いが始まっているようです。表紙・裏表紙とも綺麗に仕上がっているようです。ご興味のある方、ご覧ください。

http://mijincodou.cart.fc2.com/ca0/246/p-r-s/

私のPoematia pro HKT48、よろしくね…とかいってずうずうしい宣伝ですが。

そういえば、たかみなの卒業記念シングル、ちょっと気になる。ここしばらくのAKBの楽曲はあんまり王道アイドルソングな雰囲気の楽曲が無いのが私としては好みから外れるなと思っていたところ、今回は昔、AKBがいいなと思っていた頃の雰囲気を思い出すタイプの曲だ。最近はAKBよりはNMBやHKTの曲の方が気に入っていたものだから、またAKBでいいと思える楽曲が出てきたことが嬉しい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

来たる11月23日の文学フリマ、私は用事があって行けないのですが、ブースC-19で出店なさる「みじんこ*もぐ」さんのところで販売されるであろう新刊に、今回作品を寄稿しております。色々な方が参加する合同誌とのことで、私のページは一ページになっていると思います。内容ですが、

私のこれまでの研鑽と叡智を注ぎ込んだアクロスティックの詩によるHKT48讃歌、

               Poematia pro HKT48

です。感受性と理性の粋を集めて結晶化しておりますので、皆さまにご覧いただけると幸甚に存じます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ごきげんよう。

時々お世話になっております高円寺の家庭料理のお店、みじんこ洞様のフリーペーパー第8号に私の「暗黒十四行詩」第3弾を掲載して頂きました。

今回は「夢魔夢中」と「救済の血潮」の二篇です。

みじんこ洞様以外にも高円寺の幾つかのお店にて配布されている模様です。

ちなみに、みじんこ洞様のツイッターは @mijincodou です。

ご興味ありましたらお手に取ってくださいまし。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

高円寺の家庭料理の店、みじんこ洞さんのフリーペーパーに、詩を二篇掲載して頂きました。みじんこ洞さんの他、高円寺の幾つかのお店にも置かれているので、手にとって頂けると幸いです。
DSC_0125
DSC_0124
    このエントリーをはてなブックマークに追加

あいうえお作文の英語版だからABC作文とでも言うのか、夜中に妙にテンションが高くなってNMBで作文する欲求が高まっていた。


Octo Poematia pro NMBXLVIII

I

Nothing is
More
Beautiful than NMB.


II

Now, we can see
Milky on TV
Behold!


III

No one has shone on me as
Magnificent as NMB, Oh hail,
Bright NMB 48!


IV

Nature's work is
Miraculous.
Before us there is NMB 48.


V

Never have I noticed
My broken heart can
Be cured by NMB 48.


VI

Nocturnal
Melancholy
Be away!


VII

Never mind!
Morning will come!
Because NMB 48 is always with us!


VIII

Not only
Mesmerised
But also revivified by NMB 48.


quartus Julius
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ