コロナ、コロナで…
ずっと先延ばしになってしまったライブ。
だけど、私は、今年はその為の勉強&準備の年だと思っていて…
今までになく、いろんなアーティストのコンサートやライブに行っている。😊

その為、チケットの発券に、LAWSONのLoppiを使えるようになりました。😙👌
ビデオの録画ができない私でも、Loppiは使えるんだぁぁぁ〜❣

で…
いつもの如く、LAWSONでチケットの発券をして…
今日はレッスン日だし…
Tea time用にお茶菓子でも買って帰ろうと買い物をして…
いざ、レジへ。😊

店員さんが来ない…
なんで⁉
…と暫く待っていたら、年配の女性の店員さんが気付いてくださって…

『あっ、ここね、セルフレジなんですよ❗』と言われた。

『えっ、何、なに❓…あっ、ホントだ…セルフレジって書いてある。🤔』…と言うと…

『わかります❓』

『いえ…、わかりません。🙄』

『じゃぁ、一緒にしましょうね。
結構、これ、小さいお子さんに喜ばれてるんですよぉ〜。

『そうなんですね…』

『こうやって、商品のバーコードを、ピッピとして頂けばいいんですよぉ〜』

『Pontaカードはいつ、どうすればいいんですか❓』

『あっ、カードは、先にこうしてピッと…😊』

『へぇ〜、なるほどぉ〜。🤔
凄いですね、お店屋さんごっこみたい。😳

『お支払いはどうされますか❓』

『PayPayで。』…と言いつつ、どうすれば良いのかわからず、戸惑う私。💦💦💦

『電子決済の場合はぁ〜…ここを押して頂いてぇ〜…』

既にわからない。😓

PayPayは、電子決済と言う項目になるんだぁ…
PayPayって赤いマークにしてくれたらいいのに…と心の中で呟いている私。

『レジ袋がいらない場合はここを…』

…もう、聞こえていない。
頭パンパン。

『ねっ、便利で簡単でしょ⁉
子どもさんはわざわざこっちをしたがるんですよぉ〜』

『そうなんですね。🙃ありがとうございます。』…とお礼を言って、無事に精算が済んだ。

イヤイヤ…
そんな…
コンビニでまで、セルフレジなんだ…😓💦💦💦

たぶん、私は…
今度は、絶対、店員さんのいるレジに並ぶだろうなぁ〜。

20210612_082229_006


ちょうどその時、私の頭の中には…
中森明菜ちゃんの『セカンド・ラブ』のラスト…

🎵“とまどぉ〜う ばかぁ〜りのぉ わぁ・たぁ・しぃ〜”🎵


…が、エンドレスで流れていた。