2009年12月

2009年の終わりに・・・

皆さん、今年も本当にお世話になりました。
2009年の終わりに・・・心より感謝の気持ちを申し上げます。
今年は私にとっていろんなことがありました。
引っ越しから始まって・・・
子どものこと・・・
友達が逝ってしまったこと・・・
自分の身体が思うようにならなくなったこと・・・
家族のこと・・・
仕事のこと・・・
あまりにもいろんなことが一気にありすぎました。
だけど、だから・・・今こうして唄えることが・・・私にとって、一番大切だと思えます。
私を支えてくださったお一人お一人の皆さんに、お礼を言いたいのですが、
今はあえて個別には言いません。
いつか必ず・・・私なりのお礼の仕方で、『ありがとうございます』をいいますから。
もうしばらく、待ってください。
今、紅白を観ながら・・・やはり歌謡曲を唄う私にとっては、紅白は『ひとつの頂点』だと確信しています。
必ずこのステージに立ちたいと強く思います。
来年は目に見える動きをしたいと思います。
応援してよかったと思って頂けるような形を残したいと思います。
私はまだまだ微力ですが・・・
神さまから与えられた、私にしかできない、活かされている意味を深く感じたいと思います。
弱い心を強く持ちたいと思います。
2009.12.31001.JPG
琴ちゃんから、クリスマスプレゼントに、祈りを込めて貰った十字架です。
神さま、今、もし、私が・・・知らず知らずにたくさんの不義理をしているとしたら・・・
どうぞ許してください。
必ず、私に与えられた道で、お返ししますから。
『ただただ、真っ直ぐに唄わせてください・・・』

なんだか寂しい日・・・

今日は、実は私にとっては寂しい日だった。
理由は特に説明できない・・・
だけど、そんな日があってもいいでしょう・・・
仕方がないでしょう・・・
忘れられない日・・・いろんなことを思い出してしまう。
家にいても、じっとしていてもどうしようもないから、拓音と映画を観に行った。
子どもの休みの時は・・・いつもながら目一杯映画を観ることにしている。
この前は、“ウルルの森の物語”を観た。
映画自体は取り立てて、どおってことはなくて・・・(関係者の方・・・すみません)
それよりこの映画は、私の中でもっと素敵な思い出になった。                                                                                       
                                                              
今日は、“ティンカー・ベルと月の石”を観た。
私は・・・ご存知の方も多いのですが・・・シンデレラとティンカー・ベル好き。
シンデレラは私の中では永遠の憧れで・・・
ティンカー・ベルは、凄く身近に感じられる女性というか、可愛い妖精。(笑)
私はいつも唄う時に、アクセサリーは付けず、キラキラのパウダーを身体につけていますが、
このパウダーのことを平井社長はじめ男の子たちは皆、“ゆみのガの粉”という。(-"-)
“ガ”ってぇぇぇ・・・毒蛾・・・毒牙・・・なんでもいいけど、みんなそう言って笑ってる。
私は、“違うよ、失礼な!これは、ティンカー・ベルの妖精の粉、魔法の粉よ!この粉で飛べるんだから!!”と反撃する。(-_-;)
無駄な抵抗かもしれないけれど・・・意外と私は、本気でそう思ってる。
このキラキラの粉をひとふりするのは・・・
たとえば女性ならば、お洒落の仕上げに香水を一敵・・・私にとってキラキラはそんな感じかなぁ。
                                                                                                                             
今日はとってもブルーだったせいもあるのか・・・
映画を観ていて気付いた事がある。
それは子どもに大ウケしてしまったのだけれど・・・
今の私は、衣装姿がティンカー・ベルと言うよりも、
映画の中に出てくる太ったおばさん妖精“フェアリー・メアリー”だったぁぁぁ。(泣)
薬の副作用とはいえ、2ヶ月で8キロも太ってしまった現実はあまりにも過酷で・・・
今はお洋服を見ても、全くときめかない。
“どうせ、入らないだろうなぁ~”と・・・拗ねた心が、お店に入ることすら歯止めをかける。
どうせどうせと、拗ねてしまっている。
拓音は・・・、“ママ、お仕事するんだからティンカー・ベルでないと! ホント、フェアリー・メアリーと一緒やん!”
・・・と、ブルーな気持ちに、更に追い打ちをかけるように一笑。(-_-;)
子どもの一言って、結構傷つく。
新曲発売日までには必ず元に戻そう!!・・・心に誓った私でした。
虎 002.JPG
デパートはクリスマスを終え、お正月ムードに様変わり・・・
私も締め縄と虎の飾り物を買いました。

我が家のクリスマス

今日はクリスマス・イブ・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は一応クリスチャンなので・・・(笑)
クリスマスはとても神聖な気持ちで迎えます。
クリスマス・イブで一年が終わり・・・クリスマスから一年が始まる・・・
                                                                                                                            
今年は、個人的になんだかんだと特に色々あった一年でしたが、
来年は穏やかに、そして体調を整えて、仕事第一に歩んでいきたいなぁと心に誓う私です。
                                                                                                                            
今宵、神さまに祈ります・・・
唄い始めた時と同じ気持ちで・・・
“神さま・・・私を、ただただ真っ直ぐに唄わせてください”と・・・
他は何にも要らない、そのために自分の命の時間を削ったとしても構わない。
だからどうか、私に歌を唄わせてくださいと・・・
今、こうして、今宵もそう祈ります。
                                                                                                                            
・・・さて・・・
我が家のクリスマス・イブの状況ですが・・・
実は昨日23日に、ヨドバシカメラに、“ママからのクリスマスプレゼント”を買いに行きました。
でも、実は、拓音がサンタさんに欲しいプレゼントは、売ってるものではないんです。(-_-;)
いつものことなんですけどね・・・(苦笑)
うちの子、変わっているというか、独創的というか・・・(-.-)
一般的に皆が欲しがるような、市販のオモチャを欲しがらないのです。
マリオのキャラクター(?!)で、“ハナチャン”というのがいるようなんですが・・・
見たもの全て直ぐに紙工作してしまう拓音は、その手作りハナチャンをとても大切にしていて・・・
ハナチャンハウスなるものまで作っていて・・・
のじぎく会で頂いたクリスマス用の紙ナプキンで、ハナチャンの帽子まで作っている有様。
で、サンタさんには、ハナチャンのびっくり箱か、ハナチャンの洋服を作る布がたくさん欲しいとのこと。
クリスマス 001.JPG クリスマス 003.JPG
これまた困ったなぁ~と思いつつ・・・
とりあえず5センチほどの紙でできたハナチャンの洋服用のハギレを買いに行きました。
クリスマス 013.JPG
ついでに、直径に3ミリほどの可愛いボタンと。(*^_^*)
クリスマス 014.JPG
・・・えぇい、モロゾフ(買ってきたものだとバレる?)だけど(笑)・・・
中身のチョコレートの包み紙が一個一個可愛かったから、
拓音ならきっとこれも何かに使うだろう!と追加購入。
クリスマス 016.JPG                                                                                                                            
今夜は二人でつつましくお祝いして・・・
クリスマス 002.JPG
ケーキを食べて・・・
クリスマス 005.JPG
さて、後は恒例のサンタさんへのおもてなしの用意。(^.^)/~~~
寒い所からわざわざプレゼントを持って、やってきてくださるサンタさんに、
ありがとうの気持ちとして・・・
毎年、クッキーとホットココアを用意して窓辺に置いて眠るのが我が家の習慣。
でも、今日は、ちょっぴり和風で。
クリスマス 011.JPG
さてさて・・・これからママサンタがそのお茶菓子をこっそり頂くわけです。(笑)
明日の拓音の反応やいかに・・・???

クリスマスコンサート

今日はクリスマスコンサートでしたぁぁぁ。(*^_^*)
私たちスタッフは11時入り・・・
PAをセッティングし、音のチェック、椅子を並べ、ポスターを貼り、飾り付けをし、飲み物を用意。
なんだかんだと準備に追われ・・・
アッというまに着替えなければならなくて・・・
リハも含めたら、開演までにそんなに時間がないっ!(冷汗)
                                                                                                                            
今回は・・・
スタッフである丹波のみかちゃんが、地産地消の精神で低農薬有機レストランの『おうちごはん』の代表として、
地元でとれた卵、国産のゴマ、小麦粉で作った、身体に優しいゴマクッキーを、受付にてお客様にプレゼント。(^.^)/~~~
いつもながら、優しい味で、とっても美味しい!!!
琴ちゃんにもいつもながらお手伝いをしてもらい・・・お世話になりましたぁ。
                                                                                                                            
さて、今回は、昨年夏にソリオホールの私のコンサートでご一緒させていただいた、
地元宝塚のお洒落な女声コーラスグループ、『コ―ロ・ラビスタ』さんと共演させていただきました。
いつもながら、城代先生は明るく朗らか、どことなくかわいらしく、艶々で・・・
ピアノの山下先生は、スマート&エキゾチックな魅力満載で、さっぱり色気が素敵。
代表の阿部さんは、好奇心旺盛で、テキパキとなんでもこなしちゃう美人奥様。
メンバーの皆さんもそれぞれ個性的で・・・
おっとりモードの方もいらっしゃれば、めちゃめちゃ面白い方も・・・
私がコーロ・ラビスタさんを一目で気に行ってしまったのは、とにかく素敵な衣装だったからでしたぁ。(笑)
比較的若い方中心のラビスタさんですが、
普通、年配の方のコーラスグループの衣裳って、どことな~く野暮ったい。
だけど、ラビスタさんのはすっきりしていて、色めもきれいで、何より上品。
クリスマスソングをはじめ、『恋のフーガ』や『恋のバカンス』なども披露してくださいました。(^^♪
012クリスマス.JPG 017クリスマス.JPG
城代先生とラビスタのメンバーの一部の方と・・・衣装で取れなかったのが残念です・・・(泣)
                                                                                                                            
私は・・・大好きな『シンデレラ』の『夢はひそかに・・・』でオープニング。
ちょっと太ってしまいましたが・・・(-_-;)
黒白サンタの衣装で登場。
一部ではクリスマスソング中心に・・・
このたび急遽ご一緒することになったフルート奏者のトキちゃんも、
クリスマスらしい音色で華を添えてくれました。
                                                                                                                            
もちろん、いつもながらの絵本のコーナーもあり・・・
今回はクリスマスをテーマにしたものを2冊ご紹介。
静かな優しい気持ちになって頂けるひと時です。
                                                                                                                            
二部は、私のオリジナルを楽しんでいただき・・・
今回先行販売させていただくことになった、来年2/10リリースの新曲3曲をお披露目いたしました。
新曲は、どこまでも歌謡曲で・・・
今までのあんどうゆみのイメージとは全く違うもう一人の私・・・
女の一面を感じていただけたらと思います。
皆さんには、とてもよかったとご感想をいただき、出だしの好感触にスタッフ一同嬉しい限りです。
                                                                                                                            
そうそう、あんどうゆみ『マーガレット倶楽部』オリジナルステッカーもできましたよぉぉぉ。(*^_^*)
携帯に貼れるサイズのセレッソピンクと紺色の2種類で~す。(笑)
001ステッカー.JPG
宝塚での定期コンサートは、なにより家族的。
元々ざっくばらんな私ですが、より一層ザックザク・・・(笑)
コンサートの締めも、スタッフ紹介と共に、
いつも応援してくださっているお客様のご紹介や、
今回初めて来てくださった方も含めて、みんなで顔合わせ状態。(*^_^*)
今年最後のコンサート・・・終わってなんだか一区切りです。
008クリスマス.JPG 004クリスマス.JPG
005クリスマス.JPG 010クリスマス.JPG 
                                                                                                                                                                                          
さてさて、来年は・・・
体調を万全に整えて、新曲リリースに向けてより一層頑張っていきたいと思いま~す。

『あんどうゆみ ~ふれ愛と絆のクリスマスコンサートin宝塚…vol.5~』

[場所] アートスクエア(阪急 宝塚南口駅 徒歩3分)TEL:0797-71-5255
[時間] 開場15:30/開演16:00
[共演] コーロ ラ・ビスタ(女声コーラス)
[料金] 前売1,800円(ソフトドリンク付き)/当日2,300円(ソフトドリンク付き)
[チケット電話予約] ヒラックス株式会社 TEL:06-6282-6977
または、あんどうゆみ公式HPからメールにてご応募ください。
ギャラリー
  • 🎶練習開始🎶
  • 🎷懐かしの昭和サウンドオーケストラ…at BONILLA🎷
  • 🎷懐かしの昭和サウンドオーケストラ…at BONILLA🎷
  • 🎷懐かしの昭和サウンドオーケストラ…at BONILLA🎷
  • 🎶第17回 ラジオ関西 神戸カラオケグランプリ🎶
  • 🎶第17回 ラジオ関西 神戸カラオケグランプリ🎶
  • 🎍明けましておめでとうございます🎍
  • 🎍明けましておめでとうございます🎍
  • 🎄✨Merry Christmas✨🎄
アーカイブ
  • ライブドアブログ