今回は僕のお気に入りトレーニンググッズを紹介します!ふつうのバーベルを一瞬にして太いバーに変身させるすばらしい発明品で、世界中のストレングスコーチも使っている、
その名もFAT-GRIPZ!

http://www.fatgripz.comより借用
2

通常ほとんどのジムには太いグリップのバーベルやダンベルは置いていないので、今まではバーにタオルを巻いたりスポンジのようなものを試してみたりしていましたが、
このFAT-GRIPZを発見してからはそんなめんどうがいらなくなりました。
FAT-GRIPZは高密度のゴム製で、通常のバーベルやダンベル、ケーブルマシンのハンドルにはめ込むだけ。もちろん取り外しも簡単。
FAT-GRIPZを使うと、運動単位での筋肉活動が増加し、筋肉がより活性化され強化されます。一定期間FAT-GRIPZを使用してトレーニングをしてから通常のグリップに戻すと、より強度が増したと実感できます。
FAT-GRIPZは、バーベルやダンベル、プルアップバーやケーブルマシンなど握るところがあるものにはどこにでもつけられ、重量度のウェイトをあげる際にもっとも弱くなると言われるグリップ力を強化することができます。また、上半身の左右のバランスが自然に整ってくるし、前腕エクステンションやリストローラーなどの部分的なエクササイズをする必要がなくなり、より効果的で充実したトレーニングプログラムで、ムダな時間も体力も節約できます。さらに、FAT-GRIPZを使うことにより、手首、肘、肩などの関節に圧力が等分散され、関節にかかる圧力が低減しケガを防止できます。
FAT-GRIPZはコンパクトで軽く、持ち運びも楽なので、ジムに持っていくのもラクチンです。品質もよいので、高重量のベンチでも安定した使用感です。
ボディビルダーや、オリンピックリフティング、格闘家、どんなアスリートにも目覚ましい効果が期待できます。
FAT-GRIPZはすべての上半身エクササイズにおすすめですが、デッドリフトにも最適です。
FAT-GRIPZでより効果的なトレーニングを、そしてどんなスポーツにも適応するグリップ力をつけてください!