December 31, 2016

2016年振り返り

結局丸1年サボってしまいましたが、振り返り。

まず、仕事で手応えを感じた年でした。
転職して2年半近くが経過しましたが、無事営業所MVPを受賞。
正直、まだまだ勉強です。ですが、やりたいことをやるためにやるべきことが見えてきた気がします。
連覇を目指して、成長するところは成長せねば。

次に、プライベートが再び充実してきた年でした。
周りは結婚だ出産だと大忙しなので、正直それと比べると些か恥ずかしい気もしますが。

友人知人と旅行したり遊び行ったりする数も増え、伴って笑う回数が増えたと感じています。
11月にバンドデビューしたのも良い経験です。ベース。楽しい。
去年に続いて敢行した、サークルのOB合宿も成功。
さすがに参加者は減ってしまったものの、大満足の内容でした。
年末のOB練でも告知したとおり、18年の30周年に定演をやるという目標も立てたので、今後はこれを柱にします。

あとは…海外。2月に仕事でドイツ行ったのと、5月に結婚式でバリ。そのとき併せてシンガポールへ。初めて南半球行きました。
これで8カ国。24歳で初海外の割には、それなりに増えてきた。
独身のうちに、もう少し行っておきたいなぁ。

最後に甥が生まれ、叔父になりました。
血のつながった家族が増えるというのは、物心ついてから始めての経験。
当然両親からのプレッシャーは半端ないですが、
焦らずしっかり見据えて進んでいこうと思います。

ということで、2016年は概ね順調な1年でした。
今年の一文字は「実」にします。

さて、来年はどんな年になるでしょうか。いや、しようかな。
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

December 28, 2015

2015年振り返り

毎年恒例のサークル同期の忘年会も終了。
同じく恒例の、自分の今年の1文字を「省」に選んだところで、
これまた恒例の、ここでの振り返りをば。

去年転職して、12月から担当をもって、
とはいえ12月は中国出張やら引き継ぎやらでロクに営活してなかったから、
今年の1年は、新しいステージで自分の営業が通じるかが試される1年だった。
「省」を選んだのも、やっぱり仕事が大きい。

「反省」ではなく、あくまで「省みる」のつもりなんだけど、
やっぱり反省も多い。

自分の営業力が通用しない。
なんてことは杞憂で終わったけれど、
このままぬくぬくやってるだけじゃ物足りない。
来年は手始めに、最近よく指摘を受ける「学生ノリ」を卒業して、
今とは別の「真剣さ」で仕事をしようと思う。

…と仕事のことばかり続いたけれど、
プライベートのことも振り返ろう。

取り分け印象が大きいのは、7月の初心合宿。
卒業後に1度だか2度だかやったけれど、
あの程度の内輪規模でなく、幅広い世代で実施ができたことは大きい。
来年も同時期で考えているけれど、次も上手くいったらいよいよその先へ進まなくては。

あとはなんだろう。特筆すべきことが思いつかない。
ここは素直に反省すべきだな。

来年はどんな年になるだろう。
他力本願じゃいかんね。どんな年にしよう。

それでは、皆様良いお年を。
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

October 25, 2015

3652

タイトルは今読んでいる伊坂幸太郎のエッセイ集から。

元々エッセイというものには殆ど縁がなく、
過去読んだ物で記憶にあるのは、
いつだったかの誕生日に頂いた石田純一氏の「マイライフ」という著書。
30年生きてきて、色々な方々から色々なものを頂きましたが、
極めて上位に入るであろうハイセンスな贈り物で印象的でした。
このブログのタイトルと、私の当時の生活とが見事に結ばれた、奇跡の1冊です(笑)

最近、読書熱がぶりかえしてきており、
買ってはいたけれど読んでおらず、積み上がった山を崩している最中で出会いました。
多分エッセイとは知らず、「新刊出てるから買っとこう」程度の感覚でレジに持って行き、そのまま埃を被っていたのですが、
いざ読み進めてみると、これが、なかなか面白い。面白いというよりは、興味深いといったところかな。

小説や映画の講評に始まり、週刊誌や新聞、マイナーな専門誌への寄稿などが2000年からずらりと並んでいるのですが、
その中で何度も登場する「感銘をうけた1冊」であるとか「好きな映画」であるとか、そういった類のものにも興味が湧く一方、
とはいえメモをとりながら本を読むというのは…という気持ちが交錯し。
結局、頭の片隅に残ったタイトルと偶然書店で顔を合わすことを楽しみに、色々考えさせられながら読み進めています。

そして、オチのつけ方が見事。
オチだけでなく、文章を通しての言葉遊びが秀逸で、くすっとします。
ここらで一丁真似でもして、見事なオチでもつけて終わりたいなぁと、
ちょっと考えてもみましたが、ボキャブラリーの少なさに落ち込みました。

・・・これじゃ只のダジャレか。
  
Posted by andyou1103 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)

August 16, 2015

夏が終われば

僕らの過ごした〜by TRIPLANE
知ってる人いないだろうな。

ということで、「夏の大型連休」が今まさに終了しようとしています。
今の会社で初めての盆休み。なんと短し5連休。
30年の人生で一番短い「夏休み」でした。

今話題の又吉先生の火花を読んだり、
前の会社の人たちとビアガーデン行ったり飲んだり、
今の会社の人たちと中学のバレー部にコーチしに行ったり飲んだりと、
なんだかんだ学生時代とは違った、新しめの顔触れと過ごすことが多かったです。
学生時代にあんなに情熱を注いだサークルやバイト先の仲間等と会う予定もあったにはあったけれど、色々な事情で延期になってしまったことも大きいけれど。

高校、予備校、大学と一緒だった友人から久し振りに連絡をもらったり、
5年に1回くらいしか会わないのに何故か繋がりが切れない予備校時代の友人と来週飲みに行く約束をしたりと、
古い友人等との付き合いが失われずにここまで来れたことも、我ながら誇らしく思います。

元来、オンタイムで所属しているところ以外に情熱を傾けることが苦手で。
所謂「選択と集中」型というやつなんだろうけど。
その割に、古い友人・知人から見切られず、ふっとしたときに連絡をもらうと、
大げさですが今までの生き方が間違っていなかったんだなぁと感じます。
勿論毎度毎度ではありませんが。
でもって、こちらから誰かに連絡をしてみようと思っては、
重い腰がなかなかあがらなかったりもします。
今みたいにLINEやfacebookで簡単に連絡をとることはできても、
重い腰がなかなかあがらなかったりもします笑。

とはいえ、やっぱりたまには会って話をしたいと思う人がいるのも事実で。
それは幼馴染みや昔の彼女のような、一時的に密接に過ごした人たちの近況が知りたいということもあれば、
自身がどう変わっているか、或いは変わっていないのかを計るためでもあり、
そういった、いわば「下心」みたいなものがあるうちは、
こちらからの連絡は控えたほうがいいかな、と思っています。

長くなってきたけれど、何が言いたいのかといえば「5連休は短い」ということで、
ありがたみをもって接することも出来なければ、
尊さを感じることも出来ない。
「この夏も、いずれあの夏になる」
という極めて秀逸で有名なキャッチコピーがありますが、
ここでいう「夏」という不明瞭なものと、今年の「夏」が不一致で、
それがある種の虚無感のようなものを生み出しており、
「夏」の終わりをちょっとセンチメンタルな気分にさせる。

結局なんの話だw
みんな、飲みいこう!w
  
Posted by andyou1103 at 23:25Comments(2)TrackBack(0)

July 20, 2015

1000回目

記念すべき1000回目の記事になりました。
よくもまぁここまで続いたものだ。
A型で記念日や節目を大切にしたい派の僕は、こんなブログの節目の投稿すらも悩みながら3ヶ月過ごしてきました。
…ということで、合宿のことをつらつらと。

卒団した2008年から、やりたい気持ちはずっとあって。
とはいえ四街道という遠方からの参加はなかなか難しく、
仕事的にも土日が潰れることも多々あり。
昨年転職をし、東京に移り住み、
それでも月末の土曜が出勤である都合上、OB練には中々参加が出来なくて。
結局時間だけが過ぎてしまいましたが、今回こういうかたちで無事に合宿が出来ました。

最後の挨拶でも話した通り、やるからには目標をたてていて、
具体的な40人という数字を45人という結果でしっかりと達成できたことは、
我ながら(って自分だけの力じゃ当然ありませんが笑)誇りに思います。

来年は50人、再来年は60人、そして念願の定演まで走れれば!

そしてこのブログも2000回、3000回と続けられれば笑
  
Posted by andyou1103 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)

April 04, 2015

第999回

あっという間に4月…今年初ですね。
あけましておめでとうございます笑

転職して7ヶ月が過ぎ、正社員としてバリバリ働いております。

そんな今週月曜日、暖かくなってきたのでカーディガンを脱いで、
タイピンでもつけようかと家中を探しまわっていたときに、

「ビキッ」という体内に響き渡る嫌な音…

久し振りにやっちまいました、ぎっくり腰。

しかし幸か不幸か身動きとれないレベルまではいかず、
極力腰に負担をかけないように意識をし、なんとか1週間を乗り切りました。

腰痛って、当然横になっているのが一番良いのですが、
実は座っているよりも立っている姿勢の方が負担は少なくて。
そのため、家に帰ってからもあまり座らず、立って出来る暇つぶしを探したところ、行き着いたのは…

お菓子作り(´▽`)

簡単に作れそうな、ということで夜な夜なパンナコッタを作る日々でした笑

職場では「そんなんだから彼女できねーんだよ」とか言われます。

Oh…神よ…
  
Posted by andyou1103 at 12:46Comments(2)TrackBack(0)

December 31, 2014

2014年総括

さて、14年の総括をば。

なんといっても最大のイベントは転職。これに尽きます。
5月中旬に転職活動を始め、2社受けてみて、現職を続けながらは大変だなぁと思って追加エントリーを辞めたのが6月中旬。
その直後にまさかの茨城県潮来市にある鹿島営業所への人事発令。
迷ったけれど退職を決め、あれよあれよと7月15日に退職。
18日に引っ越して実家に戻り、3連休明けの22日から転活再開し、
26日に面接、29日に内定というスピード感!
今振り返っても我ながら素晴らしいと思います。

ということで8月21日から働き始めて早4ヶ月強。
運良く同期もいて、職場の皆様もいい人ばかりで。

昔からいい人に囲まれるヒキをもっているのですが、未だに衰えません。
ありがたいことです。

また、直近の出来事としては、仕事納めの27日、終わってからサークルの忘年会へ。
毎年恒例の麻雀へ流れ、朝帰宅。
昼に起きたら異常な寒気。
はい、インフルエンザでした。
おかげで大晦日まで引き摺る始末で…。

思えば社会人1年目も元旦にインフルエンザ発症したんだなぁ。
「1年目の年末年始は体調管理に注意をする」という格言通りだ(なんだそれ)


そんな訳で、激動の1年でしたが、年始に掲げた目標の「結婚」は、
結果として彼女も出来ないまま未達に終わりました。

しかし諦めず、2015年も引き続き「結婚」の2文字を目標として、
日々頑張っていきたいと思います。
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

November 03, 2014

三十路ボンバイエ

ということで、遂に三十路に突入しました。
10日前にひいた風邪をひきずっているため、だらだらした1日でした。

こんな僕ですが、今後とも宜しくお願い致します。
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2014

聖地巡礼


IMG_2193
14〜17日で奈良に行っておりました。
本社研修ということで、物流や倉庫見学、輸出入や開発など色々な仕事を見て学んできました。

…で、金曜夜に心斎橋のカプセルホテルを確保し、
10月から神戸で働く友人と梅田で一杯。
自分で揚げるバイキングスタイルの串カツ屋。
すげー面白い!
そのあとはぶらぶらと大阪見学して、コーヒー飲んで解散。
色々と勉強になりました、色々と。

でもって、今日は同じく10月から大阪で働く友人と京都観光へ。
レンタサイクル借りて、6時間がしがし見学。
てかオリックスレンタカーて自転車もあるんですねw
京料理食べて、本能寺〜平安神宮〜鴨川デルタ〜出町商店街〜下鴨神社〜青蓮院〜高台寺というコースで。
自転車返してからは、駅ビルで粉モノ食べて飲んで、コーヒー飲んで解散。
3時間電車に揺られ、帰宅。

まずもって、10月に一気に2人も関西転勤してくれたことが素晴らしいし、
往復会社の経費で行けたことも素晴らしい。
大阪の街も、10年振りの京都も、1人じゃないってのも嬉しい限りでした。
我ながら引きが強いwww 2人ともありがとう、また遊ぼう!

ということで、聖地巡礼してきた写真です。
映画版見た直後だったこともあって、超感動!
偶然ですが、帰りの新幹線が7号車だったことも感動ですw
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

September 30, 2014

初秋

新生活も1ヶ月が過ぎました。
最近は部屋が自社製品に犯されてきています。
便利な反面、統一感が…

また、ある程度個人の裁量で新規開拓に動いたりもしています。
大企業で出来なかったことが色々できます。
小さい会社の特権とも言えるべきことに感動したりしながら。

でもって、仕事で友人やら先輩・後輩と再会したりがちょくちょくあることも、凄く面白いです。
今はまだ担当をもっていないのであれですが、実際に自分が担当になって、一緒に仕事をする可能性があると思うと、胸が高鳴ります。

一方で、色々と精算に追われています。
今日初任給と前の会社の退職金が入ったと思いきや、
千葉の頃の住民税の一括請求がきたり、
退職直前におこしたトラブルの支払い請求がきたり、
11月に車検を迎える愛車の進退も迷うところで…

とはいえ、とりあえずは毎日を楽しく、健康に過ごしています。
休日もほぼ毎週末友人知人の皆様のお陰で有意義なものになっておりますし。
久しく忘れていた連休の感動を取り戻したりしています。

こんなかんじでゆっくりと馴染んできています。
そろそろ無茶をしはじめたい頃合いです、月曜から朝まで飲んだりとか。
  
Posted by andyou1103 at 23:26Comments(2)TrackBack(0)

August 31, 2014

CANDY

8月も残すところあと1時間。
今年の夏は無職になったり転職したりでバタバタしていたけれど、
結果的にいい夏だった。
久し振りに海で泳いだり、バーベキューしたり、ビアガーデンに行ったりと、
例年に比べると少しアクティブだったんじゃないかと思う。

北千住に住んで2週間。
出掛ける際に、とても便利なことに気づく。
これでこそ外出意欲も沸くというものだ。
地下鉄まじすげー。

さて、来週は3〜5日でビックサイトのギフトショーに参加します。
これを見ていて、且つ行く予定のある方がもしいるのであれば、
是非是非ご一報ください。
  
Posted by andyou1103 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2014

社会復帰

しました!
今、私は、勤労意欲に溢れている!

初日20時半退社、2日目の明日は直行、
週明け火曜から出張に同行し、新潟→山梨だそうです。
さすが中途!展開早い!

とりあえず、都内の道がわからない!
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

August 07, 2014

新天地へ

無職になりちょうど2週間経った29日の火曜日。
夜、家でゴロゴロしてたら携帯が鳴り。
こんな遅く(っていっても21時半くらい)に何事か?と思ったら、
26日に面接をうけたメーカーから内定を頂きました。
月内に回答を、とのことで、少し悩みはしましたが、就職することにしました。

次は、足立区にある小さな雑貨メーカーに勤めます。
前職に引き続き、メーカーでのルートセールスがメインです。
ということで、北千住に住むことにしました。

家も決め、審査も無事に通過したので、
11日の引っ越しまでやることも特にありません。
んでもって、引っ越し後も、21日の初出社までろくすっぽやることもありません。

てことで、突然のお誘いをすることもあると思いますが、
快く付き合って下さいませ。
また、突然のお誘いもお待ちしております。
  
Posted by andyou1103 at 00:33Comments(2)TrackBack(0)

July 21, 2014

星になれたら

この街を出て行くことに決めたのは
いつか話した夢の続きが今も捨てきれないから

…という訳ではありませんが、半月延長した7月15日をもって、
5年3ヶ月半勤めた会社を無事?退職致しました。
18日に引っ越しをし、実家に戻りあっという間に3日。
荷解きしたり、送別会を開いてもらったり、近所に駐車場を借りたり。
明日住民票や保険なんかの手続きに行って、本格的に転職活動をスタートします。

色々と時間をかけて考えたり、そのために旅に出たい気持ちもヤマヤマですが、
やることをきっちりやってから、余った時間でリフレッシュしようと思います。

とりあえずはまぁ、20代のうちに再就職を目標に。
  
Posted by andyou1103 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

June 20, 2014

門出

ここ5年くらいうだうだと書き続けていた仕事の件ですが、
ついに決断を下しました。6月末で退職することに決まりました。

踏み切った理由は、13日の夜にいきなり出た茨城県潮来市・鹿島営業所への異動内示。
迷いましたが、今年で30歳という節目を迎えることもあり、
15日に決断をし、16日に期日が決まりました。

5年と3ヶ月。良い思い出も、悪い思い出も、沢山あります。
社内、取引先ともに、しつこく引き止めてくれる方も少なからずいて下さり、
後ろ髪をひかれる思いがないわけではありませんが、
丁度転職活動を始めた矢先、というタイミングも相俟って、決断しました。

有給消化はおろか、代休すら返上し引き継ぎ、
おまけにボーナスももらえず、
自己都合退職のため退職金も半額らしいので、
7月に入ったらすぐに活動を本格化させていこうと思います。

一旦、実家に拠点をうつすことになると思いますので、
この5年で疎遠になってしまった方、
食事にでも行きましょう。
  
Posted by andyou1103 at 22:45Comments(4)TrackBack(0)

May 06, 2014

式の前日

6a49a599.jpg前々からネット広告で気になっていた漫画を店頭で見かけたので買ってみた。
短いページに凝縮されたドラマがとても心地よい。
良い小説に出会うのと同じ感覚。
これで新人らしいから楽しみだ。

さて、今年もGWがまもなく終わります。
カレンダー通りのため、最長4連休だった訳ですが、
2度飲みに行った以外はゆっくりと休みました。
ただ、1度は昼からカラオケ行って飲みーの、終わって朝まで麻雀しーので、
もう1度はワインを沢山飲んだために、電車を寝過ごした挙げ句、実家の布団におもいっきり吐くという、中々にハードな感じでした。

さてさて、そんな2度の飲み会でお会いした方には少し話をしましたが、
いよいよ本当に転職を考えるようになりました。
きっかけは年初に新しく着任した支店長との相性だったり、
やたらと多い土日出勤だったり、
はたまた取引先との関係だったり。
逆に仕事以外の部分でも。
これまでにも何度となく書いてきたことですが、
とりあえず環境に恵まれていることや、忙しさにかまけていたこと、
あるいはある種の「逃げ」になることから本腰は入れてきませんでした。
けど、三十路が間近に迫り、友人知人も色々と変わっていく中、
どうしてもこのままここで一生やっていく、という決意のようなものが
未だ漠然としか持てず、加えて天秤にかけると不安が勝るという状況です。
「そんなん誰だってそうだよ」と聞こえてきそうですが、
実際体調に変化が出始めていたりと、意外と深刻に捉えています。

とはいえ、6月末まではほぼ土日も出勤になり、
代休もしっかりとれるか怪しい雰囲気なので、
具体的な行動を起こせるかと言われれば微妙なラインではありますが。

学生時代を中心に、個性を伸ばしてきたつもりが、
それが今の社内では仇となる部分が大きいようです。
まぁ、先輩後輩を含め、同僚達は大変仲良くしてくれていますが。
個を捨て、社会に迎合し、丸くなることに葛藤が起きています。

…と、うだうだと書いたところでオシマイ。
  
Posted by andyou1103 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)

April 26, 2014

とっておきの唄

サークル同期同士の結婚式でした。
付き合いはじめから丸6年。遂にゴールイン。
心から、おめでとう。

式やら2次会やら色々と余興出演に声をかけて頂き、
この2ヶ月は久し振りに充実したプライベートを過ごすことが出来ました。
毎週皆で楽器が吹けること、とても幸せなことだと改めて痛感。

タイトルは、2次会のクイズビデオ?で使われた曲です。
絶対自分のときに使おうと思ってたのに!先を越された!w   続きを読む
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

February 24, 2014

くだをまく

「謙虚さが足りない」ってどうしたらいいんだw
漠然としすぎていてわからないwww

  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(3)TrackBack(0)

February 05, 2014

第986回

更新の頻度はめっきりと落ちたとはいえ、年に数度、ほそぼそと更新をしているこのブログ。
2005年の2月に、「サークルで団長になって、ミーティングで話すときに端的にまとめることができるように」と始めて早9年。

そもそもの目標が達成できたのかどうかはわかりませんが、
これからも引き続き細々と続けていきたいと思います。

さて。最近は増税前の最後の一押しも終わり、仕事も大して忙しくなく。
10月より担当を任された千葉県下最大の取引先以外は、ほぼ皆無という状態のため、
営業らしい営業活動をすることも減ってしまい、
とはいえ命題とも言える新規開拓をするほどの熱意も沸いてこず、
煮え切らない日々を過ごしております。

元旦に引いたおみくじは、去年、一昨年の末吉から一転、見事大吉でした。
1月が終わり、概ね順調にきています。
今年は30歳ということもあり、色々と次のステージへと移っていけるよう、
好奇心と向上心を胸に邁進していきたいと思います。

…なんて真面目なことを書くつもりはなかったんですよ。
そもそも書こうと思ったのは、
最近ちょいちょいと、「昔と変わった」とか「丸くなった」とか言われるので、
今年の抱負はずばり、「自分を取り戻す」に決定致しました。
ということ。
と、いうことで、僕が変わってしまったと思う方、何がどうかわってしまったか、わかりやすく教えて下さい。
そもそも今現在で、どれだけの人がこのブログを見ているのかわかりませんが…。
  
Posted by andyou1103 at 00:27Comments(2)TrackBack(0)

December 31, 2013

2013年総括

2年連続の末吉らしい1年でした。
今年のハイライトは、なんといっても人生初の骨折!
12月19日に手術をし、無事にプレートの除去も済み、
ほぼほぼ自由になった今だからこそ、ひとつの思い出として振り返れるものですが。
術後の経過も良く、最短コースで治ったので良かったです。
とはいえ半年近く肩があがらない、ってのは不自由なもんでした。
心底左利きで良かった。

仕事は数字はぶっちぎりで良かったものの、ダメな自分も沢山発見できた。
来年はここを克服しなければ。逃げちゃだめだ。

あとは、プライベートが終わってた。
楽器は2度しか吹かず、ベースは恐らく触っていないw
本は…何冊読んだだろうか…5冊くらいでは…
ここ2年勝ち続けていたスロットも遂に負け越してしまい…
あーけど初めて四暗刻単騎あがったのはいい思い出かw

ということで、来年は色々と建設的に生活をしようと思います。
  
Posted by andyou1103 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

October 14, 2013

365日

IMG_2000 今年で出会って10周年ということで、サークル同期で旅行してきました。
行き先は長野。善光寺〜戸隠〜湯田中〜小布施〜松本。

とにかく楽しくて、はしゃぎすぎて、終盤バテバテ。
新宿に戻ってから和民で飲み直し、そこで終わらず更に3人で登戸宅飲み。
お土産で買った日本酒2本までまさか空けることになろうとは…
寝たのは4時くらい?松本駅でレンタカー返してからほぼずっと飲み続け。
あー飲んだ飲んだ。

それにしても、10年なんてあっと言う間だなぁ。
なににしても、1つの区切り。

写真は松本城。晴天でした!   
Posted by andyou1103 at 18:27Comments(1)TrackBack(0)

July 07, 2013

手術〜3日後

前回書いた鎖骨骨折、手術が4日の木曜日に終わりました。
「右鎖骨遠位端骨折」というのが正式名称でした。

初の入院は、これでもかってくらい退屈で。
手術の前日入院だったのですが、食事制限と管理のためなので、
特に何をすることもなく、だらだらとベッドで過ごす1日。
短期間なので気にならなかったけれど、中長期の入院は暇疲れするだろうな。

手術自体は、麻酔をかけて肩を切り、プレートとビスで固定するだけ、という至って簡単なものでした。
全身麻酔、一瞬の出来事過ぎて、全く覚えていません。
術後も麻酔が切れるまで延々と寝てました。珍しいみたいで…
事前説明をうけた後遺症関連も、なにひとつ反応がなくて安心。

その日の夜はとにかく痛みとの戦いでした。
日中寝過ぎたことも相俟ってか、10分に1度は目が覚める。
たまに20分とか寝れると、得した気分に。
鎮痛剤も、座薬は殆ど効果なし。服用のロキソニン様々でした。

翌日5日、痛みと戦いながら、昼頃退院。
次は経過確認に週明け9日にきてくれ、とのこと。
午後に会社の課長がノートパソコンを持って来てくれました。
ストイックな会社だこと…どうせ明日から仕事復帰ですよ。

夜になり、寝ようとするも、肩が痛過ぎて横にすらなれず。
リクライニングするソファーでもダメ。
パソコン用のリクライニングチェアでうとうとしただけ。

6日は1日仕事。自分で企画したイベントだったので、致し方なく。
幸いそこまで忙しくなく、とはいえ体力低下と睡眠不足の中で仕事、ってのは中々疲れるものでした。
帰宅後、両親が様子を見に来てくれて、保険の書類だのなんだのを書いたりして。
洗濯とか、ちょっと一筋縄ではいかないような家事をやってってくれました。大助かり。
この日はなんとかソファーにもたれ就寝。けど1時間で起床、またもチェアに…

そして今日、七夕。
織り姫も彦星も骨折には無縁でしょうが、
天の川が見えたら早期回復を願いたいと思います。
  
Posted by andyou1103 at 11:59Comments(2)TrackBack(0)

June 30, 2013

骨折

しました。
生まれて初めて。昨日の晩。
原付でこけて、右肩から落ちて。
肩が変に盛り上がっており、汗が噴き出してきた為、
念のため救急車で運ばれて、レントゲンとったら、鎖骨が折れてました。

火曜〜木曜に、なんと手術をしなきゃいけないらしく、
1泊入院も伴うとのこと。
しかも、骨がつながるまでプレートで固定するらしいんだけど、
治ったであろう1、2ヶ月後にも摘出手術と1泊入院…。

ちょっと転んだだけなのに、大げさすぎる展開にびっくり。
老人が病気になったことにショックをうけ、もう若くないと実感する気持ちがよくわかりました。

骨折も、救急車も、手術も入院も、どれもこれも初めてなので緊張しています。

右の鎖骨のため、利き手の左は使えるので、生活はそれなりに出来ます。
横になってて立ち上がるときに大変なくらいなので、
ぎっくり腰にくらべればよっぽど楽な感じです。
にしても不便なことには変わりないですが。
こういうときに、一人暮らしはめんどうだ。
  
Posted by andyou1103 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)

May 23, 2013

1Q84、読了

多分1年半くらいかかりましたが、ようやく読み終えました。
電車に乗らないと、なかなか読まないため、
ラスト1冊に入ってからは喫茶店とかに足を向けるようにしました。

これだけの長いスパンで、恐らく全く開かない期間が半年近くあったにも関わらず、
話の筋を見失うことがなかったのは、名作と言われる所以なんでしょう。
とはいえ、相変わらず得たものといえば、読んだ、という実績のみ。
最後の最後に言いたかったことをもってきたあたりは、今までと違うなぁと思いながらも。
情景描写が細か過ぎて、脳内に各場面がすっと浮かんでくるのは、なにより村上春樹の特徴だなぁと再認識。
しかしそのせいで文庫6冊て…。

酷評であれですが、ようやくこれで次に進める。
読みたいけど買ってすらいない本を、買い漁りに行かねば。
  
Posted by andyou1103 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

April 23, 2013

マネジメント能力

社会人5年目になりました。
同い年の皆は7年目、大学の同期は6年目。
1歩も2歩も遅ればせながらですが、今年も精一杯頑張ります。

…という前向きな書き出しとは一転して、
東京支社配属の同期が今月同時に2人辞めるそうです。
日中電話で話をしていたら、
「30歳を目前にした転職活動では、マネジメント能力を問われるので、このタイミングで動いた」
とのこと。

あと半年で29歳、仮にそこから動くとすると、働き始めは30歳。
間違いなく求められるスキルだろう、と思って急に焦ってきました。

今日も今日とて車で縦横無尽に走り回り、
自責他責問わず火消しに奔走し、
と思えば新規のお客様から御見積を頂いて嬉しくなったり…。
一喜一憂しながら夜も遅うまで働いて参りました。

現状だけを見れば、そりゃ不満は尽きないけれど、
周りの人に恵まれているせいか、今すぐどうこうする気にはならないのです。
が、5年10年20年先を考えると、今動かないことが問題を先送りにして逃げているかのような、
そんな罪悪感すら感じてきます。

とはいえ、まだ結果らしい結果(ちっぽけなもんじゃなくてね)を残せておらず、
上司との関係もすこぶる悪い中で、
ここで辞めたら男が廃る的な思いも強くあり。

…てな感じでくるくる廻って、また1日が過ぎていく感じです。
ということで、この1曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=szkpPWZpn2g
  
Posted by andyou1103 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

March 26, 2013

MR.LONELY

こういう曲が沁みる歳になってきた。
徐々に色んなことを悟り、おとなになっていく。

そりゃ、まだまだ子供だから、
結婚なんて、出来やしない。

色々な人生がある。
  
Posted by andyou1103 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

February 16, 2013

メモ

2ヶ月以上放置してしまいました。
気をつけます。

さて。時間があるので年末年始の振り返りでも。チラ裏代わりに。

2012年は、進退を考えた年でした。
元旦に引いた末吉の名の通り、極めて「末」ってな1年。
とくに仕事。夏〜秋にかけては本当に辞めようかと思ってました。
悩みが絶えず、白髪が増えました。もう28だもんな…
いろいろありますが、とりあえずはもう少し頑張ってみます。
やるべきことは、決まっている。

2013年は、どんな年になるのでしょう。
今年も元旦に引いたおみくじは「末吉」でした。
開いた瞬間、膝から崩れました。
既に1月に逃げ出したくなるようなトラブルもありましたが、
なんとか、やってきています。

そうそう、先日ようやく車で高速に乗りました。
ぶいんっと170km出てくれて、なんとも言えない気分でした。
ガソリン代が高騰している上、燃費も悪い車ですが、
色々と手入れをして、長く連れ添っていきたいです。

あー。ひまだー。
  
Posted by andyou1103 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2012

納車!

341264ba.jpg先日、ついに納車されました!
次の車、RX-8です!
人生最大の買い物でした。

今回は「今しか乗れない車に乗ろう!」がテーマでして、
ロータリーエンジン、サンルーフ、パドルシフトにクルーズコントロールまでついています。

たまに仕事で運転しますが、自信がないのでMTでなくATです。
これに関しては既に少し後悔してます(笑)

時代錯誤のハイオク車、リッター7km程度、3000kmでオイル交換などなど、
色々と手間のかかる車ではありますが、
これから沢山乗ってやりたいと思います。
  
Posted by andyou1103 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

November 12, 2012

募集

この度、車を買い替えることになりました。

ので、今乗っているサニーちゃんを引き取ってくれる方を探しています。
16年式、AT、走行距離53000kmです。
車検が12月で切れるのと、左前が凹んでいますが、
それ以外は主立った異常はありません。
まだまだ現役で走れる状態です。

気になる方いましたら、ご一報ください。
  
Posted by andyou1103 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

October 15, 2012

W遠出

9/29,30で仙台、10/6に山梨までドライブに行って来た。
どちらも男友達と2人で。
共に無茶苦茶すぎる遊び方だったと反省してはいるものの、
貪欲に遊びたいというワガママに付き合ってくれた彼らに感謝。

この3日で1600km走ったわけですが、
それでも合計で53000km。
12月の車検で買い替えるつもりですが、
いささか少ないのが気になり始めています…。
  
Posted by andyou1103 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)