August 06, 2008

軽井沢旅行(8/5、6)

軽井沢に1泊で行って来た。
意外と観光したことなくてね。楽しかった。
四国行ったとき以来だよ、あんなチャリこいだの。

朝8時池袋の高速バスで出発。
11時くらいについて、とりあえず金をおろして飯食って。
でチャリ借りて出発。
万平ホテル→旧軽銀座→聖パウロ教会→プリンスショッピングプラザ→中軽井沢の宿。
軽井沢なめてました。ほんとすいません。いいとこですね。
道路が傷んでて途中あぶないところもありましたが。

宿『星の子』で大量の夕飯を食べ、辺りが暗くなったことを確認して改めて出発。
目的地は軽井沢高原教会。食後にも関わらずひたすら上り坂を漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
迷いかけながらもなんとか到着。そして絶句。

きれいすぎ。

サマーキャンドルナイトってイベント(?)をやっていて、2万個のランタンが辺り一面をぼんやりと囲ってて。
日本中結構旅してきたけど、3本の指に入るきれいなものだった。
月末までらしいので、時間に余裕がある方は是非是非。

帰りにコンビニで軽井沢高原ビール三種類と野沢菜こんぶ買って、部屋で飲みながら就寝。

翌日は朝食をこれまたたらふく食って、満腹の中南軽井沢へ。
エルツおもちゃ博物館→絵本の森美術館と廻り。
前者はクリスマスタワー(だったかな?)に感動。
後者は、非常に贅沢な空間だった。
森林の中に絵本図書館ってのがあって、そこでいくらでも本が読める。
『別荘地』って言葉をまさ連想させる場所だった。

信州なんで中軽の駅までそば食って、再び旧軽銀座→軽井沢本通り→プリンスショッピングプラザで買い物しまくり18時のバスで東京に戻ってきました。

軽井沢。ほんといいとこだった。いつか別荘持てるようになりたいとまで思った。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/andyou1103/51092739