百層塔のばら~肉がないなら天龍丹をたべれば(略~

   天上碑で憩う皆さま方、ごきげんよろしくて?
マリー・アントワネットっぽい恰好をしてみた安養でございますわよ゜*。(U・x・U)。*°

疲れた時は、過去回帰がしたくなりますわね。
そう、フランス革命を描いた名作少女漫画「ベルサイユのばら」。
……主人公であり、わたくしの護衛隊長であるオスカルのほうがダントツ人気を誇っておりますけれど、
安養はどうやらこのマリー・アントワネットの苦悩のほうに感銘を受けるらしいですわ。


1・百層塔のばら

♪~(前略)
 わたしは ばらの さだめに うまれた
はなやかに はげしく いきろと うまれた

↓(百層塔人名録)


はげしく行き過ぎだがね!Σ(;° ロ°) 

名前を見てピンと来る鳳凰サーバの方もいるかもしれません。
我らが傭兵ギルドのメンバー、右往左往さんのサブ、左ちゃんです。

↓その日の夜。
右往左往「左を奇人にさせたかったのですが、その前のクエストやってませんでした、無駄足でした><」
安養「え?無形クエストとか遺骨クエストですか?名声801いりますよねえ」
右往左往「名声上げるのがめんどくさくて・・・・・・」

(゚Д゚)<まず、どげなこっしたらこげな偉業達成でくっとか わっぜ知りたい。

↓ちなみに私はこんなん。右さんから装備借りてズル奇人。


奇人達成できたその日以来、私はひそかに右往左往さんのことを「右えもん」と呼んでいるのですが・・・


右え・・・右往左往さんに不可能はなさそうだ((≡Θ♀Θ≡))


2・家計はうつくしく散る



伝書鳩ってこうやってみると広いスペースなのに、文字数少ないですよね。

あ、そうそう、このピンク妙風服を売って懐が潤ったのですが、
のちに鎧の付与を失敗、壊れてしまいました(´;ω;`)

たしか瀬戸内寂聴さんだか、細木数子さんだったか、美輪明宏さんだったか誰かが著書で言ってましたが、
人の一生は幸運と不運、プラスマイナス0になるようにできてるそうです。

まあ、そんなもんです。

私の火鎧はまさに激しく美しく、ばらのように散っていきましたとさ(U・x・U)


===今日のアバターメモ===

最近ドラッグストアなどの化粧品コーナーを見ると吹きだしそうで困ります。
これもすべて美肌一族がブレイクしたせいです。ええ、そうですとも。

ベルサイユのばら レディオスカルジェルライナー

検索したらロザリーのリップとかフェルゼンの入浴剤とかあってますます笑った。ビックリした。

ぼくらの七日間攻城~道具屋のおやじに宣戦布告~

   お盆も末日となりました。なすびの牛の準備はOKですか?
ご先祖さまはその牛に乗って、ゆっくりのんびりお帰りなさるといいます。
ちょっと楽しそう。安養です(U・x・U)ノ


1・二度あることは



三度目があったーーーー!!!(゚Д゚;)

ちょっ、夏だからってお中元が過ぎやしませんか?
でもありがたく受け取ります(*´ー`) 

さて、臨時収入はパーッと使っちゃうのが私の性分。
今度は修練付与にトライ。
 

延寿石を市場で買って、
新疆の弓兵に2度殺されながらも なんとか道具屋で・・・



おっしゃあ~!キターーー!付与成功!
修練3だけど嬉しい゜*。(*´Д`)。*° はじめて成功したから嬉しい!
道具屋のおやっさんありがとう!



2・国破れて・・・



 ぼくらの七日間攻城。 連戦に次ぐ連戦。

ついに派閥名声0になっちゃいますた_ノ乙(、ン、)_ 
派閥名声0だとリストにも載らなくなるんですね。

んなわけで

安養「国破れて山河あり・・・城夏にして 露店深し・・・」

ひとり遊び:派閥強制解散ごっこ開始。



杜甫の気分を味わってみようと、勝手に脱退してみました。
・・・すぐさま密談で帰って来たほうがいいと連絡が来ました。
30分後、入門申請をしました(´・ω・`)

ギルドのメンバーはとても仲良しです。
勝手に出てごめんね。いつもありがとう。


===夏場の怖いもの===

 要破壊秘伝を拾ったので、空海地さんに渡してみました。
お礼に 中古のR(レンタル/耐久つき)修練靴をいただきました。
ありがとうございます!゜*。(*´Д`)。*°
恐れながら・・・水虫・・・はついてませんよね?w  <水虫.comに飛びます


===今日のアバターメモ===

 1988年 映画「ぼくらの七日間戦争」よりヒロインの・・・(役名わからん)
少女時代の宮沢りえ。主演第一作目だったそうです。

戦車はさすがに割愛するとして、
黒髪ロングのポニーテールのパーツが無くて雰囲気でない;;

厳しすぎる校則に中学生らが先生たち相手にスト起こす話なんですが、
youtubeに予告や一部動画があります。
今じゃあんな殴り合いのシーンなんて、できませんよねえ。 熱血です。


ぼくらの七日間戦争 [DVD]

 

BURINLOID ENGINE~犬,犬にしてあげる♪~

 天上碑でアツく燃えるみなさま、ごきげんいかがですか?安養です(U・x・U)ノ


1・いつまでたっても

 つい先日、待ち合わせの間に電気屋さんのおもちゃコーナーにてぶらぶらしていると、 
シルバニアファミリー わたウサギ お母さん ウ-32のあまりのかわいらしさにノックアウトされてしまいました。
売り場でじっと立ち止っていたので、小さいお友達にはさぞご迷惑かけたでしょう。
ごめんね。私もかわいいの好きなんだ(´・ω・`)

ついでに電車のおもちゃも手に取ってきましたが、私の好みとしてはやっぱり「北斗星」ですね。
寝台列車がなぜか好きです。逆に新幹線はビジュアルがのっぺりしてるので好みじゃないです。
鉄道オタクの人の気持ちがほんのちょっとわかります(*´ー`)

それはどうでもいいとして。


2・金家壮の宝物、出ちゃいました。




最近、狐討伐に参加できるようになったことといい、金亀さんにも出会えたことといい、ラッキーなことずくめです゜*。(*´Д`)。*° 幸せすぎてこわいです!

臨時収入はパーッと使っちゃうのが景気がいい。
当たったお金を元にして・・・



祝 ☆ 宝貝・犬完成!!!

討伐で買った金亀さんを使って3級まで上げて、露店で気練石を購入。とりあえず2級にしてみました。
宝貝を作るのは初めてだったので、阿修羅道派閥の尾張さんに相談してみると、1から10どころか
1から12までご指導くださる親切丁寧さ。
しかも「倉庫いっぱいだからw」と 宝石まで分けてくださいました(´;ω;`)
ありがとうございます、ありがとうございます!

かわいい。かわいすぎるよ犬。よちよち私についてくるよ!

名前・・・つけようかな・・・

(゚Д゚)<ハンジロウ!君に決めた!!(ポケモン風)

===ハンジロウとは===
 幕末三大人斬りのひとり。
桐野 利秋(きりの としあき、天保9年(1838年)12月 - 明治10年(1877年)9月24日)は、江戸時代後期(幕末)の薩摩藩士、明治初期の軍人である。諱は利秋、通称は半次郎、桐野に復姓後は信作。初め中村半次郎と称した。
               (ウィキペディアより)


===今日のアバターメモ===

PSPソフト 初音ミク プロジェクトDIVAの新作発売を記念して
紫色の初音ミク。

でも私の一番好きなボーカロイドはMEIKOさまです。なぜ出演しないんですか!(ノ`△´)ノ
アーケード版にはMEIKOさまは出てきますか? おしえてYAMAHAさん!

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ