December 06, 2007

今月は姉月間、・・・そして、

今日は『姉の日』です。

上のリンク先の引用ですが、

漫画家で姉妹型研究家の畑田国男さんが1992(平成4)年に提唱。
「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。ということらしいです。


・・・『姉妹型研究家』!??


そんなわけで、今日は久々に姉ゲーをやろうかなと。

諸々の事情で、
今メインでつかっているパソコンには姉ゲーが一切はいってなくて・・・。

はい、本当に久々なのであります。
(少し前まで『禁姉』をしていたと言うのもあるのですが・・・。)


そんなわけで、そんなわけで、
ありきたりですが、今自分がもっている姉ゲをリストアップしてみよう。と。
思ってたより少ない...。

うわ〜、ヘタこいた〜・・・ orz
・・・でも、そんなのかんk(以下略

お姉ちゃんは数じゃないぜ!!
きっとそうだろッ!??


『姉しよ』のリンクを貼るためにきゃんでぃそふとの公式サイト行ったときに気づいたのですが、
つよきす2学期のキャラ人気投票やって『た』んですね。

<規約>
●1人1日1票までです
●11月23日(金)〜12月6日午後18時まで投票受付

一足遅かった... orz

でも、中間発表ではしっかり上位をキープしていますね。
流石乙女さん!!



ちなみに、↑のリストは買った順番になっています。
(姉しよ以降が結構あやふやですが。。。)

初めて買った姉ゲそしてエロゲはONEBOKUだったりします。



・・・とまあ、
つらつらと書いてきたわけですが、
要するに、
「今日は姉の日だから姉ゲーを久々にやろう!!」
と、そういうことっす


そして、これだけは書いておかねば・・・、


お姉ちゃん、今までどうもありがとう!

こんな愚弟ですが
これかもよろしくおねがいしまス。

日々元気をあたえてくれる存在だから、
お礼くらい言いたいものなのです。


それと、これはあくまでもロブソンが勝手に思ったことですが、

ONEBOKUはジャンルが「お姉ちゃんにまったり癒されADV」なだけあって、
出てくるお姉ちゃんは誰もが「刺のない」お姉ちゃんなのです。

なので、『姉好きならやっておかねば』と思って姉しよの2を初めてプレイしたときには、ちょっとした衝撃を受けました。
なんとまぁ、刺の多いこと ^^;

一応断っておきますが、姉しよが嫌いなわけじゃないです。
逆にいえば、ああいった「刺」があのお姉ちゃんたちに無かったら・・・。
ちょっとつまんないような気がします。
あの世界で起こっていたハチャメチャ(というよりメチャメチャ)が、
だいぶ丸くなっちゃいますよね。 ^^;

でもまぁ、なんにしろ当時の自分は随分と「姉しよ」という世界に戸惑っていたようで・・・。
その影響は、このブログにも表れていて、
今、ザッと昔からの投稿を見直していたのですが、
このブログを始めたころの投稿は、
歩笑ねーたんに関するものばかりなんです。

そりゃもう、
『お前そんなに好きかッ!??』
ってツッコミ入れたくなるくらい。

たぶんあの世界の中で珍しくも『愛情』を前面に押し出しているキャラだったからじゃないのかと。
でも、そうなると、
「なぜ巴ねえじゃないのか。」
「やっぱおまえロリコンだろ。」
とかいわれかねないですが、

たぶんそれは、柊家という暗黒空間から逃げ出したい空也心ではないかと(笑)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aneblo/50812296