December 07, 2008

姉の日でございます

どうも今晩は、
ロブソンです。

早いもので、
今年ももう終わりです。

もはや、
年の移り変わりは
「1月1日」
ではなく

「12月6日」
ですね、
お姉ちゃん大好きの
弟としてはそうです。

そんなわけで、
今年一年を振り返って見ようかと・・・




去年も同じことを言っていた気がするのですが・・・。

アニメ等々で、
お姉ちゃん主体の新作を
あまりみてないですね・・・。


いやいや、
オリジナルのお姉ちゃん妄想は色々としているのですが・・・。

ああ、それを書けばいいのか・・。

今年気をつけていたことは、
思いついた妄想を、
プロットとしてテキストに書きおこしておくクセをつけたことですね。

なので、ロブソンのホームディレクトリには
.plot
と言う名前の隠しフォルダがあります。

まあ、プロットの話はさておき


実は、今年はアニメもちょこちょことみていたのです。

甘くみてはいかんのです。


ほんとにプリキュアって面白いですね。

キュアミントが大好きです。





キュアミントこと秋元こまっちゃんに関しては、
ニコニコ動画にも面白い動画が上がっているのですが、
なんか、
今検索してみたら無いですね・・・
消えちゃったのかな・・・。



あと、ハマってみてたのは
絶対可憐チルドレン
ですね。

パワーパフガールズ
のパクリじゃないか〜。

とか思いながらみていたら
気づけば毎週日曜の習慣になってました。

受付のお姉さんが好きです。
髪の毛が上にカールしてる
ちょいつりめのお姉さんが大好きです。

秘書のお姉さんもいい感じです。

スーツ姿のお姉さんというのは
それだけで価値のある存在ですね。

今はスチュワーデスのお姉さんと呼んではいけないのでしたか、
フライトアテンダントのお姉さんが主役の映画、
ハッピーフライト
それとタイアップで、
今、ローソンでコーヒーとかに
フライトアテンダントのお姉さんのフィギュアが付いてきます。





近所のローソンでは、レジ前の箱のなかに
『ご自由にお持ちください』
という書き置きと共にごっそりと置いてあったので、
ごっそりとお持ち帰ってきました。

二人足りないのですがね。

ロブソンのZorgのフォトに追加しときました。



そうですね、
新作関係とか
そういったお姉ちゃん話題には
めっきり疎くなってしまっていますね。

というより、全姉連の総裁さんもいっていたように
今年はあまりお姉ちゃんの年では無かったのかもしれませんね。

でも、タカヒロさんの新作が2009年に発売されるように、
来年はきっとお姉ちゃんな年になる気がします。

充電期間だったんだよね、お姉ちゃん!


みなとそふとのコミケ75参加情報でてますね〜

今回は日程の都合上参加できないのです。

ああ、手に入れることはできないのか・・・

と思いきや、
『通販』
という手があったのですね。

さっそくフォームに必要事項を記入し、
送信。

よかったよかった。



とりとめもなく書き綴ってきたので、
だいぶつながりの無い文章になってしまいましたね。

文章構成能力に関しては、
「無い」
と言われたことがあるので、
徒然なるままに
書いていくことにします。

(現在 PM 11:57)

ああ、2008年の12月6日も
終わろうとしています。


書き足りないことはないか・・・。


ああ、今年になって初めて、
『熟女』
というキーワードで話し合える友達・・というより先輩ができました。

まわりが、
『特にこだわらない勢』・『年下好き(ロリコン含む)勢』
の中、二人で盛り上がってました。

ああ、今年が終わってしまう。
(現在 PM 11:59)



今日は、今年。
(現在 AM 12:00)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aneblo/51116088
この記事へのコメント
自分もパワーパフガールズのパクリだと思いました。
当時日本でパワーパフガールズが東映からリメイクされてたし。
アトランティスとナディア(再放送ですが)の時も
似たような事ありました。
Posted by 通りすがりの仮面・・・・ at November 02, 2009 09:41
コメントに気づけず・・申し訳ないです。

パワーパフガールズのパクリかと思っちゃいますよねー。

ナディアは見ていなかったので、
「NHKのエロいアニメ」
という印象しかなかったのですが、

今調べてみると、
『アトランティス』
が関わってたんですね。
Posted by ロブソン at November 24, 2009 08:17