じょしらく2
大好きな「さよなら絶望先生」の、久米田先生がネームまでやっていらっしゃるなら、面白くないわけが無いと思い、ふらっと買った「壱」がやっぱり本当に面白くて、もちろん「弐」も買うつもりでいましたが・・・これが悩みの種に・・・。

「特別版」って!!!

落語CD付きって!!!

迷いに迷って、ついに特別版・・・買いました
「壱」は書店で見て衝動買いでしたから、特別版の存在も知らずに手にとっていたわけなのですが、「弐」はねぇ・・・。
「さよなら絶望放送」でもリスナーの感想とか少し聴けたりして、興味津々でしたので・・・決意・・・。

壱の特典CDについては、賛否が分かれていたようですが、こちらは出演者3人とも粒揃いで、概文句を言う人も無かったのでは・・・・・と思います。(あまりの素晴らしいキャストに「謀ったな!!」と喚く人はいたようですが。)
阿澄佳奈さん、葉山いくみさん、花澤香菜さんの3人。

可愛くて黒くて鋭くてお馬鹿でボケ倒してて、脚本の面白さがまずハンパないんですが、演じたこの3人が本当に凄い!!
これってどのくらい録り直しあったんだろう・・・とか考えるくらい、膨大な量の噛みそうな台詞を立て板に水で一気に演じでくれます。
面白かったです。

それにしても、キャラ落語って、新しいですよねぇ・・・。
よくもまぁ思いつくものだと感動しきり。
脳の構造がなんか違う気がします。

すごいしか言えない私って、本当に凡人だわ・・・。