院長のひとりごと

横浜駅の隠れ家的カイロプラクティック

アメリカからポールコックス博士を招いて、シーコロジー活動のセミナーを開催しました。
シーコロジーとは、世界中の島々に残る自然を残し、生態系を守る活動をしている団体です。
そして、シーコロジーの精神のルーツであるのがこのポールコックス博士です。
A40260EA-2635-4E75-9130-1113330F86C9

ポールコックス博士は世界に数十人しかいない民族植物学者のうちの1人で、世界中の植物のもつ性質や成分を研究している生物学のスペシャリストです。
植物のもつ天然成分の知識を人の身体のために役立てようと日々研究を続けている博士ですが、皮肉なことに人の手による環境汚染が原因でその知識の宝庫である世界中の島々の自然が失われつつあるという現状をどうにか食い止めたいという想いから生まれたのがこのシーコロジーです。


9F6F6EC4-9B88-4D8F-93F2-439FA6487934

博士の著書 NAFANUA(ナファヌア)
ここに博士の活動全てが書かれています。

6759A3F8-7598-4AA9-893E-A4B2BEAC3D82


去年から僕もシーコロジージャパンの理事を務めさせて頂いています。

2FF982E5-B162-4C2C-A41F-C7D2549137FF


自然の持つ力を科学の力で最大限に生かす、そのために環境保護に取り組む、
そしてその恩恵を自然に返したい、
このシンプルで深い精神のもと、人生の全てを賭けている博士の夢に僕も関われていることが嬉しいです。

とても良い来日公演になりました!
ハードスケジュールの中、来日してくれた博士とご家族に感謝です。ありがとうございました!
9EBD0BEE-DBC5-4AE0-B379-8C44A7D4D731

64D5ABF8-C8C5-479E-A2B4-1484BCFC8A38

A57732C8-7FB6-4E42-8DF0-034429828619


8A7D61C3-37D8-4EE7-AF55-42398A22E645

スペインに移動
サグラダファミリア、何回見ても壮観

80322E64-2842-430D-B9E7-0724A28931DF


パエリア食べながら〜

87547018-2200-457E-AF8E-6BF419797F91


飲めないワインを飲んでます

4CB5A641-6F7B-4C2F-87CB-30EFFDC21568


来年の社員旅行は地中海に決定
みんな連れて行きまーす

4D565C5F-8854-49C4-BB47-61AE8E44F7FD


アマルフィに来ました
絶景〜〜〜〜〜

70D5057F-5861-4F54-B667-B1E6170A3B17


F12122C6-D2FB-44AE-A76C-C29E56E9B985


A69FC011-9D6D-43BB-B977-9AB7488C5362


5EC9EBB0-57C0-4757-B89E-C1BFE0316A08


EB021660-948E-4DED-B2DF-960E91F52383


海も景色も全て最高
食事も美味しすぎる〜

AAD79C60-7FB4-4240-9ADC-BC63C96319DE


仲間と一緒にナポリに来ています
ここは、ピッツァマルゲリータを一番最初に作ったお店
マルゲリータ姫に作ったことがそのまま由来され、この名前になったんだそうです

574819A7-8C74-4850-B12C-A2CE964B6940


84E3E9BF-FDB7-4771-8020-4049A67C8312

陽気な厨房の職人さん

B95B8280-BFFA-471B-8754-A25AB246B3C2


FB330854-6051-4D70-B56E-ABA14B28889A


7E24A88B-E003-4428-87AD-ACDF2956DC34


今回もヨーロッパ周遊の旅、楽しんでま〜す

1ECE940C-9E34-4382-8AF1-56A3B1BEBAEA

永井花奈プロ ツアー初優勝おめでとうございます


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000410-ism-golf

6A108F22-945A-498A-B62E-6C34B90523EB


5E3953C3-6FE9-4C29-AE14-95983E3620A8


ニュースキンがスポンサーしている女子ゴルフプロ、永井花奈選手がこのたびツアー初優勝
一緒にラウンドしてからずっと応援していたので嬉しさもひとしおです

56F74047-B123-48E4-8660-56AB89FA1D07


352289CC-CF2F-44EC-BE76-88877070C3A6
F009A510-A35D-4D3C-A4A3-AEBC1539FAF8


アネシスではこれからも永井プロを応援し続けます
花奈ちゃん頑張れ〜〜〜

1A7C467D-0E57-43A7-B91F-EDD2C77B02A2


関東学院大学野球部の仲間と同窓会

俺はラグビー部だけど笑

いくつになってもこうやって集まれる仲間っていいな〜〜〜

またこっち来るときは連絡してね待ってま〜す

0FB04BAE-E77E-4DAA-8FCE-8CC53D27EF13

大学時代のラグビー部同期のクマさんがやっている焼き肉屋さんへ陽次郎と野人と一緒に行ってきました

同期だけど歳は少し上で、遊んでたグループは別だったけど会うといつも良くしてくれて、ラグビーは真面目でひたむき、大らかで優しいクマの人柄がお肉にも出てました〜
めちゃくちゃ美味しかったです

EDE9DDE9-0DC2-42D7-B47D-142BA0B2F14C


FD6DC7C1-AACA-4375-9390-E8F80C048CF3


E0DFC70B-3518-409B-B04F-37264E59B9A1


B84F0D49-97FE-4BB3-BB93-88C27D6AC186


僕たちが行ったらすごく喜んでくれて、閉店までまだまだ時間があったのに閉めて貸切にしてくれちゃいました

美味しい肉を食べながら昔話に花が咲いて楽しい時間でした

くまありがとう〜また行くね
皆さんも錦糸町に行ったらぜひ道海山へ寄ってくださ〜い

アネシスみんなで社員旅行〜
伊豆半島の河津七滝でキャニオニングをしてきました

IMG_3954


完全装備でポイントへ向かいます
みんな内心ドキドキ

IMG_3955

一回飛び込んだ後はどんどん楽しくなってきて、終始ハイテンション
こんな綺麗な滝つぼにダイブしていきます

天気と時間によっては景色が綺麗に写らなかったり、暗くなってしまうこともあるようですがこの日は絶好のキャニオニング日和でラッキー
山と水が本当に綺麗で最高でした
キャニオニングはチームワークが大事と教わりましたがバッチリ
ほとんどのメンバーがキャニオニング初体験でしたが、めちゃめちゃ楽しかった〜
今回僕たちが行ったコースは16歳以上からのようですが、場所によっては小学生からできるところもあるので家族で行くのもすごくオススメです


IMG_3956

終わったあとは冷えた身体を温めるために大滝の見える絶景ポイントで野外温泉


IMG_3960


IMG_3962


IMG_3961


夜はホテルのある熱海にて海鮮と炭火焼きを堪能
最後のわさび味噌おにぎり最高でした


次の日は世界一の朝食で有名な七里ヶ浜のbillsにて朝食を堪能
朝からビール飲んでます
IMG_3958


IMG_3959


IMG_3957


スコーン焼きたてで最高に美味しかった〜このプレートの他にパンケーキも食べてます


アネシスオープンから今年で15年、今ではこんなにたくさんのスタッフに恵まれ、みんなでこうして楽しい時間を過ごせることが幸せです

これからも成長していき続けますので、今後もどうぞよろしくお願い致します

IMG_3905

今年はシェリーも一緒にお墓参りへ
いつも見守ってくれているご先祖様に感謝
みんなで綺麗にお墓を掃除しました〜
いつもありがとうございます

IMG_3881

我が家のシェリーが9月11日で1才になりました


1年前、我が家に来たばかりの頃
IMG_0907



今はこんなに大きくなりました
IMG_3880

そごうでバースデーケーキを予約

我が家のアイドル
おめでとう〜

夏休み家族で湖キャンプへ

IMG_3806


IMG_3808


IMG_3810


海もいいけど山と湖もいいな〜

帰りはみんなでアウトレットへ
IMG_3809


夏休みの良い思い出が増えました

IMG_3627


幼稚園からの友達、やすおくんのお宅に呼んでいただきBBQ〜

素敵なお家のテラスでBBQ満喫
楽しかったです

色々準備してくれてありがとう
今度はサーフィン連れてってね

IMG_3628

IMG_3587

IMG_3588


大学の同級生がやっているラーメン屋さん
経堂駅すぐそばの

『千兵衛』

つけ麺を食べに行って来ました〜

激ウマ

IMG_3589


かっこいいな〜

IMG_3586


近くに行かれた際は皆さんぜひ足を運んでください

陽一がんばってね
また食べに行きまーす

IMG_3520


今日は、アネシスオープンからずっとお店を支えてくれてきた高田先生の結婚式

早いものでもう17年の付き合いです

素敵なウェディングドレス姿と、幸せそうな笑顔を見て胸が詰まりました

今まで苦しい時もずっとアネシスを離れず付いてきてくれてありがとう

心から祝福します

IMG_3519


ずっとその素敵な笑顔を絶やさずに旦那さんと2人で幸せな家庭を築いてください


IMG_3521

そして今日は僕の誕生日でもありました笑

IMG_3319


買ってしまいました

篠山紀信 歌舞伎写真集

銀座蔦屋 1,000部限定という言葉につい惹かれてしまいましたが……

IMG_3321


IMG_3322


5万円の価値あり

見たい方はご連絡くださ〜い

IMG_3320

IMG_3312


IMG_3313


IMG_3314


大学ラグビー部同窓会
あれからもう18年〜
月日が経つのは早いけど、集まるとすぐ昔話に花が咲きますね

やっぱり仲間っていいな〜
みんなそれぞれの人生を歩んでいるけどこうして集まると昔のままで楽しかったな〜

同窓会最高

IMG_3299

※遠近法ではありません


大学時代の同級生、大和谷豪くんが来てくれました
あいかわらず2mはでかいな〜

昔話に花が咲きました

今は八重の桜やまれなどの名作を撮っている敏腕チーフカメラマンです

いつでも仕事に情熱と夢を持ってる豪くんかっこいいです

楽しい時間をありがとう

今日は朝から大船渡へ行って来ました

大船渡市長訪問
IMG_3089


大船渡の小学校にも本を寄付しています
その様子です
IMG_3087

IMG_3090

IMG_3088


そして子供達と一緒に給食を食べました


久しぶりの給食
子供達と一緒の時間、楽しく過ごして給食も美味しかったです〜

子供たち手作りのネームプレート
嬉しかった〜ありがとう
IMG_3086


昨日と同様、大船渡の子供たちも元気いっぱいでした

毎日世界はめまぐるしく変化し色々なテクノロジーが新しく生まれ、僕たちの生活は快適になりつつありますが、その一方で何も変わっていない部分もたくさんあることをこの二日間で痛感しました


風化させてはいけない、変えていかなくてはいけない現実が目の前にありました

今回訪問させていただいた地域の皆様、大変お世話になりました

僕たちができることを今だけでなくこれからもずっとやり続けていきます

ありがとうございました

今日はニュースキンジャパンの代表として、東北の被災地である陸前高田市に来ています

IMG_2457


市役所へ市長訪問に伺いました


まだ市役所もこんな建物です
IMG_2458



震災直後から今もニュースキンが続けている、そしてこれからも続けていくサポートのひとつとして、被災地の子供たちが通う小学校へ本を寄付するというプログラムがあります
IMG_2461

IMG_2462

IMG_2460


セカンドハーベストのトラック
これで本以外にも被災地に必要な物資を定期的に運んでいます
IMG_2463


学びの場はまた出来上がっても、学ぶものを失った子供たちへ本を届け続けています

幼くして震災を経験した子供たちですが、今ある環境で将来に向かって全力で生きているキラキラした瞳が印象的でした
IMG_2459



奇跡の一本松
IMG_2464

IMG_2465


IMG_2466

毎年季節は変わりますが、震災以降時が止まっている場所が今もたくさんあります

この地の子供たちが、これからずっと健康で将来の夢を大きく描き、豊かな人生を送れるために、自分ができることをしたいと思った1日でした

明日は大船渡へ移動しま〜す

IMG_2424

カール発見
思わず買い占めました〜
スナック菓子の定番がなくなっちゃうの寂しいな〜

このページのトップヘ